2017-03



猫かぶり猫

2009-11-24-1.jpg
うっ?!なんか暗いよ?∑(゚∇゚|||)




2009-11-24-2.jpg
身の毛もよだつ体験って・・・(;¬_¬) もしや・・・



2009-11-24-3.jpg
やっぱそれかい!!(; ̄Д ̄)失敬な!!
しかも旅行じゃなくてばあ様の墓参りだっつーの!!

・・・というわけで、ちょうど半年に一度の大型連休取得時期とも重なり、チロさんをご近所のペットホテルに預け、両親と3人時速100キロが限界のポンコツ車で一路京都まで行ってまいりました!!チャレンジャー!

22日の朝出発し、23日の20時までにはチロさんのお迎えに行かねばならないという、超ハードスケジュール!
高速を使って片道約7時間(しかも運転手は父一人)。
いやあ、よく頑張った!( ̄ω ̄;)



2009-11-24-4.jpg
こちら、明石海峡大橋。



2009-11-24-5.jpg
京都といえば清水寺。



2009-11-24-6.jpg
清水の舞台。飛び降りたら死ぬっちゅーねん!

生憎の空模様だったのが残念( ̄  ̄)
しかも行楽シーズンということもあり、人も車も多いのなんの・・・!
どこに行っても大渋滞で、けっきょく初日はばあ様のお参りだけでタイムアウト。
翌日も清水寺に行って、お土産買って・・・だけで時間切れ(TmT)
観光らしい観光もできないまま、戻ってきました。
で、結論・・・。

もう二度と、行楽シーズンの京都に行くもんか~!!(`Д´)

確かに紅葉がすごく綺麗で、これでこそ京都!って感じなんですが、短いスケジュールで観光するには厳しすぎました(TmT)
平安神宮とか、伏見神社とか行きたかった..............( _ _)σ
次行くときはシーズンオフに、ゆっくり行きたいです・・・。



・・・で、チロさんですが・・・。
「ご迷惑おかけしませんでしたか?」
というみゅうらの言葉に、スタッフのお姉さん
「とってもおりこうさんでしたよ~」
・・・とのこと。

チロさん、偉かったね。お姉さん誉めてたよ( ̄▽ ̄)
2009-11-24-7.jpg
抱っこしてもらったり、遊んでもらったりしたんだって?( ̄m ̄)



2009-11-24-8.jpg
うんうん。よっぽど大きな猫かぶってたんだね~( ̄▽ ̄;)



2009-11-24-9.jpg
ついでに気ぐるみもかぶってるクセにっ(  ̄っ ̄)
この猫モドキ星人めっ。



2009-11-24-10.jpg
今回利用させてもらったペットホテルCAPELさん、スタッフさんも獣医先生も優しそうな方ばかりで一安心でした。
預けた時にメディカルチェックをしてくれて、お迎えに行った時にはお泊り中の行動記録(上の写真)をいただけるので、ホテルでどんな風に過ごしていたのかも分かり、更に一安心。

ちなみにチロさん、スタッフさんが部屋に入るとにゃあにゃあ呼んで、撫でてもらったり、抱っこしてもらったり、遊んでもらったりしてたみたいです。
・・・いつからそんな甘え上手にっ?!!∑(゚∇゚|||)




● COMMENT FORM ●

おおお!みゅうらさんもチロさんも、
大冒険だったんですね!!(笑)
たしかに道が安くなってからというもの、
あちこちで連休のたびに大渋滞が起こってるとか・・・
さらに京都はどうにも市街地の道が狭い
ってイメージなので、さらに倍なんだろうなぁ;;;

その頃チロさんは、超甘えっ子モードで
スタッフさんといちゃいちゃですか?!(笑)
むむむ・・・ツワモノ・・・。(笑)
でも中のヒトも元気そうで(?)良かった~。(笑)

あぁ~チロさん節久しぶり~♪
またチロさんに会えて嬉しいですよ~(^^*)

それにしても、車で7時間!!
それは大旅行でしたねぇ~お疲れ様でした!

チロさんが甘え上手・・・私には親の敵のような態度をとるのにtt

家族で京都への大移動、ご苦労様でしたv-448
とんだ連休だったねv-356

わっ、チロさん~ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
元気そうでなりよりだわねっ。
えっ、ペットホテルを体験したの?
甘え上手になってお姉さんたちを翻弄させていたのね。
偉かったねぇ~~e-266
この調子なら1週間ぐらいのお泊りも大丈夫かしらねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

みゅうらさん、京都へ行かれたのですね。
私の友人も同じ頃に行っていたようなのですが
どこもかしこも混んでいて食事をとるのもままならず
大変だったようです。
「次は絶対にオフシーズンに行く!」って、やっぱり言っていましたよe-330
でもステキな紅葉が楽しめて良かったですね。
チロさんもいい子でお留守番が出来て良かった、良かった!

お墓参り&京都観光お疲れ様でしたw

チロさんお久し振りです♪
おりこうさんにお留守番偉いですね!!
それにしても、猫モドキ星人って(≧m≦)ププッ

■とろおば様■
ええ、もう大変でした~( ̄ω ̄;)
周囲からは「観光シーズンの連休中に車で行くなんてアホや」とのお言葉をいただきました(TmT)

チロさん、行動記録によるとお姐さんたちに思い切りちやほやされてたみたいです。
おのれ、羨ましい・・・!



■みぃ様■
なにしろ安全運転で行ってまいりましたので・・・( ̄ω ̄;)
1車線のところでは、後ろにお供を引き連れておりました。

チロさんは帰ったその日は、まだかぶっていた猫が脱げきれずに大人しかったのですが、今はすっかり元通りの女王様振りを発揮しております( ̄ω ̄;)



■むむ様■
あ~、確かに・・・( ̄m ̄*)ププッ
チロさんは基本的に知らない人嫌いだけど、いざとなれば女性にはいい子ちゃんになれるみたいです。
むむちゃんはその例外・・・?



■ドロさま■
本当に、シーズン中の京都は行くものじゃないです( ̄へ ̄|||)
あまりの人波に、見ているだけでくらくらしちゃいました。さすが日本の観光名所!!

初めてのペットホテル体験で、飼い主の方が不安で泣きそうだったんですが、どうもチロさんはいい思いをしていたようで・・・( ̄ω ̄;)
でも戻ってからしばらくは、押入れに入っていじけてました(すぐ出てきましたが)。



■マット様■
なんとか無事行ってこれました~。

着ぐるみ(毛皮)だけでなく、猫までかぶっていたチロさん・・・。
お姉さん好きということは、やはり中身は小さいオッサン・・・?!∑(゚∇゚|||)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chirosan.blog34.fc2.com/tb.php/476-9ffe7b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愉快な仲間たち «  | BLOG TOP |  » お久し振りです!!

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

