2017-05



それぞれのモットー

先日職場での会話の中、モットーはなにかという話になった時のこと。
大方の人が堅実なモットーの中、私と直属の上司の・・・

みゅうら↓
「終わり良ければすべて良し」

上司↓
「成るように成る」

・・・この回答に、なぜか周囲が大ウケ。


2008-11-30-1.jpg
前向きと言ってください( ̄△ ̄)失礼しちゃう。
このくらい気楽に構えてなきゃ、百貨店勤務なんてできやしないのよ。
ただでさえうちは面倒な売場なんだから(外商だのブライダルだの中元歳暮だの・・・)。

・・・そういうチロさんのモットーはなに?



2008-11-30-2.jpg



2008-11-30-3.jpg
・・・どっちもどっちだと思うな・・・( ̄ω ̄;)

「あとママは”3歩歩けば全部忘れる”ってのもあるです」
それはモットーじゃなくて一種の特技ですから。なみゅうらに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス ・・・というわけで(どういうわけだ?)。
12月は延刻だの残業だのが多いため、更新が滞ることがあると思います。

更新してなくても生きてはいる筈なので、その時は「やってんだな」と生暖かい目で見てやってくださいませ~( ̄ω ̄;)

● COMMENT FORM ●

そうっす!みゅうらさんと上司さんの
お答え私も一票!!(笑)
何事も結果オーライですから。(きらり)
深く考えても、やってみないと
わからんですからね~。(笑)
果報は寝て待ても、その通り!(笑)

これからは百貨店って、殺気だってきますね、きっと;;
たしか明日から冷房はOFFになるんでしたよね?(笑)
忙しくっても、お身体だけはお気をつけて~!

いい会社だぁ~♪
果報は寝て待て・・好きかも!!
チロさんに一票!!

ウチは『花より団子』・・・(≧m≦)ププッ

ほほ~!
モットーですか!!
何か、仕事場の雰囲気いいですねぇ♪

ちなみに、私のモットーは
思い浮かばなかったので
自分の性格を現すと
「石橋を叩いて壊し渡らない」ですw

みゅうらさんやチロさんや上司さんみたいに
前向きになりた~い!!!

成るように成る
ならばいーけど、
ウチの会社の場合は、「成るようにしか成らない」です(>_<)

果報は寝て待て。
チロさん、大賛成w

相変わらずのチロさんのつっこみに朝から大爆笑です。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
これからは百貨店は大忙しのシーズンですね。
みなさんが、みゅうらさんや上司さんのようなお考えで臨んでくれたら
気持ちよくお仕事が出来るでしょうね♪
頑張って下さいね!
「3歩歩けば全部忘れる」…かあ~。
私は1歩も歩かず立ち上がった途端に忘れているような…((((_ _|||))))

おぉ(*^_^*)前向き~♪確かに~♪
チロちゃんのつっこみにウケマシタ(*^_^*)きっぱり!ですね。百貨店、今月は大忙しですね・・・頑張ってください。私の職場も、今月は・・・ラッピング、ラッピング、またラッピング~・・・なはず。クリスマス商戦ですね。頑張りましょう♪

僕も果報は寝て待てに1票です(笑)
お仕事お忙しそうですが、体を壊さないようにしてください。

とろおば様;
何事も結果オーライ、素晴らしきかな人生☆
・・・でもさすがにこれから殺気だってくると呑気に構
えてもいられないので、その時は無理矢理なんとか
します( ̄ー ̄)

月末にエアコンが暖房になったのですが(多分どっ
かから苦情が出たのかと)、今度は暑くてぼ~っと
しております( ̄  ̄;)
なんて極端な職場なんだ!!



まこ様;
私は寝て待つよりも力ずくでもぎ取るタイプなので、
チロさんを見習おうと思います( ̄ω ̄;)

「花より団子」私も大好きです~w
猫も飼い主も色気よりも食い気まっしぐら☆
冬はお菓子も美味しいですよねw( ´・ω・`)_且~~



みぃ様;
お陰様で人間関係で悩むことだけはないので、その
点は気楽な売場です♪(女性ばっかなのに)

「石橋を叩いて壊す」・・・みぃさん、豪快!
確かに究極の危機回避ですよ!
成る程、その策もあったか_〆(・_・。)メモメモ
参考にさせていただきます☆



HRM様;
「成るようにしか成らない」ということ、確かにありま
すね。
実はうちも、それで次々仕事を押し付けられてたり
してます(別名お助け売場・・・)。

「最後にはなんとかなるだろう!」という心構え(とい
うか開き直り)が肝心です☆
てか、そう思わないとやってられない・・・(TmT)



ドロ様;
自他共に認めるトリ頭ですからね~( ̄ー ̄;)
特に自分に都合の悪いことはすぐ忘れます☆

私も上司も基本的にウジウジ悩まないタイプなんで
すよ~。
でもその分突発的に爆発して、倉庫で空ダンボール
に当たったりしてますが(商品だと傷付けたら大変
だし、棚に当たるとこっちが痛いだけなので/笑)。



モモママ様;
相変わらず容赦ないツッコミのチロさん・・・。
やはり飼い主に似たようです( ̄ω ̄;)

ラッピング・・・一番苦手な作業かも!!
そっか、クリスマスですもんね~。そういや去年(今
の売場に移動する前)はよくやったなあ・・・。
お互い頑張って残り一ヵ月乗り切りましょう~☆



マット様;
むむ~っ。やはり力ずくでもぎ取りに行ってはイカン
のですね・・・( ̄ω ̄;)

残り1ヶ月弱、きっとお花屋さんも戦争なのでしょう
ね・・・。
マットさんも、お身体お気をつけくださいね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chirosan.blog34.fc2.com/tb.php/420-7c4a942a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期限切れ? «  | BLOG TOP |  » 休日の過ごし方

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

