2017-06



野次馬根性

事故や事件が起こると、とりあえず現場へかけつけて見物するのが野次馬ですが、それはなにも人間ばかりとは限りません。

2008-10-15-1.jpg
ご覧の通り、うちにも立派な野次馬猫が( ̄ω ̄;)



2008-10-15-2.jpg
どう、チロさん。なにか見える?



2008-10-15-3.jpg
!!∑( ̄Д ̄;)ギョギョッ



2008-10-15-4.jpg
そこまでして見たいんかい・・・( ̄□ ̄;)


すぐそこの国道の交差点では、衝突事故は珍しくない。
人間はもはや慣れっこで、音の具合でどの程度の事故か分かるので、よっぽどでないかぎりわざわざ見に行ったりはしませんが、チロさんは事故に限らず、なにか騒動があるたびに、一番見通しの良さそうな窓に張り付き、一部始終を観察してます。

というわけで警察の皆様。
もしうちの周辺で事件・事故が起こった時は、たぶん我が家に一部始終を見ていた猫がいると思われますので、いつでも捜査協力いたしますm(_ _)mペコリ
・・・猫の証言が役に立てば、ですが( ̄m ̄;)

「あたしだって、立派な目撃者です!」
永遠に捜査協力要請はきそうに無いチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

● COMMENT FORM ●

ほほぉ~。
チロさんは見た! ですな( ̄m ̄* )ムフッ♪

興味津々の姿が・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
チロさんの0証言が役立つ時が来るといいね~。

チロさん、この勢いだと
事故に気づいたら
警察に通報しそうですよねw

そしてきっと
イタズラ電話と思われる(=ω=;)

v(ー_ー)チッチッチッ・・・わかりませんよ~。
赤川次郎さんの小説に「三毛猫ホームズ」っていうのがあるじゃありませんか!
今にチロちゃんにも捜査協力の要請があるかもしれませんよ♪
そしたら、みゅうらさん、通訳してあげないとねっ☆⌒(* ^∇゜)v
それにしてもチロちゃんの観察している姿は微笑ましいですね。
一体何をどんなふうに見ているんでしょう?
一度聞いてみたい!!

隊長!!お勤め、ご苦労様です!(敬礼)
やはりこの腰の入り方は、さすがお見事です!(笑)
それにしても・・・この二足な背中には
ものすごい野次馬、じゃなくて野次ねこの魂が
ムワムワと立ちのぼってますね~。(笑)
ぜひとも捜査協力、成し遂げていただきたい!(笑)

ウチの実家の上の階のヒトも、
前のバス道で「がしゃーん」って音がすると
ドタドタと窓に駆け寄ってました。(笑)
足音がするので、バレバレ。(笑)

あっ!バナー、ありがとうございます~!(大喜)
めっちゃうれしいっす!(感涙)

ええ~~~!!
そんなに頻発してるんですか!?
こわ~っ
私はちょっとした事故でも目撃すると改めて交通規則は守って安全運転しようって心に誓っちゃいますよ~。
チロさまは見た!ですね。
ぽち。

まこ様;
外でなにか騒動が起こると、大抵窓に張り付いて見
てます( ̄ω ̄;)
うっかり窓なんか開けたら、飛び降りるんじゃないか
という勢いです。
この野次馬根性、一体誰に似たのか・・・?



みぃ様;
「にゃ~、にゃにゃにゃっ!」
・・・とかって電話かかってきたら、きっと警察の方も
戸惑うこと間違いなしです( ̄m ̄*)プッ

そういえばうちの甥っ子(1歳)は、母親の携帯をい
じって某市役所に電話をかけたことが・・・。
きっと役所の方は戸惑っただろうなあ( ̄▽ ̄;)



ドロ様;
な、なるほど・・・!∑( ̄Д ̄;)
大変だ、通訳の腕を磨かなくては!!

チロさん、いつでも逃げ出せるように若干腰が引け
てます( ̄m ̄*)
このあたりは小市民です。



とろおば様;
ムフフ、バナーいただいちゃいましたよ~( ̄m ̄)
これでいつでもとろ様と一緒♪

見えなきゃ背伸びしてでも見る!
この野次馬根性には頭が下がります( ̄ω ̄;)
かく言う自分も、先日列車事故があった時はどしゃ
降りの雨の中、パジャマで走っていきましたけど
ね~( ̄m ̄;)


あんず様;
そう。うちの周りって事故多発地域なのですよ~。
さすがに毎月とは言いませんが、年に何度かガシャ
ン!とやってます。
幸いまだ死人が出るようなことにはなってませんが( ̄ω ̄;)

人の振り見て我が振り直せ、ですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chirosan.blog34.fc2.com/tb.php/366-ace3fb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根・・・?! «  | BLOG TOP |  » 突撃☆お部屋拝見

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

