2017-08



怪獣がやって来た!

さて、本日のチロさんですが・・・。

2008-4-19-1.jpg

なにやら挙動不審になっております( ̄ω ̄;)

というのも実はこの一時間ほど前、突如甥っ子が乱入してきた(というか、みゅうらが抱いて連れてきた)からです。

よくよく考えてみると、チロさんと甥っ子がマトモに顔を合わせたのは多分これが初めてのこと。
では、その時の様子をチロさんに再現してもらいましょう。



まず、みゅうらが甥っ子を抱いて部屋にやってきました。
チロさんはキャットタワーの上でおくつろぎ中。
そして・・・目が合う一匹と一人。



2008-4-19-2.jpg

普段なら来客があった時点で行方不明になるチロさんですが、玄関を開けたのがみゅうら母だったため、まったく警戒していなかった様子。

ここで初めて見慣れない奴がいると気づいたようですが、相手がみゅうらに抱っこされた1歳の赤ん坊だったためにどういう行動に出るべきか考えているようです。

一方の甥っ子もチロさんに気づいたものの、じっとして動かないチロさんをぬいぐるみかなにかと思ったのか、不思議そうな顔で、それでもじいっと見つめています。



2008-4-19-3.jpg

じいっと見つめ合う両者。
しかし、ここでチロさんが僅かに身動きを。
その瞬間。

「あおぉうっ!!(≧▽≦)」



2008-4-19-4.jpg

本物の猫だと気づいた甥っ子の興奮した奇声に、大慌てで逃げ出すチロさん( ̄m ̄*)

写真では華麗にクロゼットの上に上がってますが、実際は後ろのカーテン奥の押入れに逃げ込みました。
しかもその際、足を滑らせて落ちそうになるというお約束も(≧m≦)

結局その後、甥っ子が帰ってからもしばらく押入れの中から出てきませんでした。



2008-4-19-5.jpg

聞きなれない奇声によほど驚いたようです( ̄m ̄)

まあ、甥っ子が怪獣だという点に関しては否定はしませんが( ̄ー ̄;
赤ん坊(子供)は多かれ少なかれ怪獣だ( ̄- ̄;)しみじみ

「怪獣は立ち入り禁止です!」
でも次は大喜びでやってきそうな甥っ子ちゃんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

● COMMENT FORM ●

猫って大きな音が嫌いだったですよね~(;´∀`)
赤ちゃんは何もわかってないから悪気はないのでしょうが
動物から見たら怪獣でしょうね( ´艸`)ププ

私の友人の子供は、うちの犬(大人しいアイ)の毛をわし掴み
にして引っ張って喜んでました(;・∀・)恐るべし!!

チロさんは大事なしっぽを狙われるかもしれませんね…。

マドモワゼルY子様;
甥っ子のあの奇声には、抱っこしてた私もビックリしました( ̄ー ̄;
きっとこれで甥っ子も、チロさんの危険人物リストにピックアップされたと思われます(ちなみにその筆頭は弟です/笑)。
もうちょっと大きくなったら、本当にチロさんのしっぽが狙われるかもしれません・・・( ̄m ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chirosan.blog34.fc2.com/tb.php/206-23186e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チロさんvs羽虫 «  | BLOG TOP |  » 福利厚生でペット保険

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

