2017-05



ドライブヘGO!

じゃあチロさん、お留守番お願いね~( ̄∇ ̄ノノ"

2008-2-11-1.jpg

いってらっさーい。

世間様では連休最終日。
この週末、珍しくみゅうらも世間様と同じく3連休をいただき(有休消化のため)、せっかくなのでチロさんに留守を頼み、家族で愛媛県は南予方面へとドライブに出かけました。

なぜ南予地方かと言うと・・・


2008-2-11-2.jpg

おお―――っ、風車!!(「  ̄ー ̄)

風力発電の風車を見るため☆

国道から山の上に立つ風車は何度か見たことがあるものの、間近で見たのは家族揃ってこれが初めてです( ̄m ̄;)



2008-2-11-3.jpg

あっちもこっちも、風車、風車。

左右を瀬戸内海と宇和海に挟まれた細長い山の上にあるだけあって、風も強い( ̄□ ̄;)



2008-2-11-4.jpg

真下から見ると、すごい迫力☆

そんなわけはないのだが、あのデカい羽に弾き飛ばされそうな錯覚を覚えます。



2008-2-11-5.jpg

ちなみにこの羽一枚が30メートル近くもあるそうな。

こんな巨大な風車を回す風の力って偉大だ・・・( ̄m ̄)

ところで南予の海岸通りのドライブで、もうひとつ忘れてはならないもの・・・



2008-2-11-6.jpg

じゃこ天~☆

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ...
アツアツ、ウマウマ~ッvv

南予と言えばじゃこ天!
道の駅などでは必ずと言っていいほど、売店でアイスやたこ焼きと一緒にじゃこ天が売られています。

揚げたてアツアツのじゃこ天は、なにもつけなくても美味しいvv

南予方面へお出かけの際にはゼヒ御賞味ください!!と、PRしてみる。



この後佐田岬の方まで足を伸ばしましたが、灯台まで歩かずそのままUターン☆
(だって、遠いんだもん・・・)

家を出てから帰るまで、ほとんど車に乗りっぱなしでした。

ちなみに本日のお土産。

2008-2-11-7.jpg

大洲市長浜町銘菓、元祖残月~☆

これはうちの家族全員大好物なのです( ̄ω ̄)

今は亡き祖母が健在だった頃長浜に住んでおり、遊びに行くと必ずこれが用意されてました。

今回は弟のリクエストにより、通り道でもある長浜に立ち寄って購入しました。

久々のドライブ楽しかった~( ̄▽ ̄)

・・・ん?なにか忘れてるような・・・?



2008-2-11-8.jpg

お留守番のお土産は?

!!∑(゚∇゚|||)

ワスレテタ・・・。



2008-2-11-9.jpg

・・・今夜はトランポリンの刑ですね( ̄- ̄メ)決定。

*トランポリンの刑=お腹の上で跳ね回ること(非常に迷惑)。

「食べ物の恨みは恐ろしいんです!」
今夜はヤル気満々なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

● COMMENT FORM ●

素敵な休日ですね

風車ですか~。
私の住んでいる所にもあります。
こちら熊本県はビールのAsahiの風車です。
近くで見ると大きくて圧倒されますよね。

チロさんはお土産ナシで残念でしたね(;・∀・)
トランポリンの刑、頑張って下さい(;´∀`)

いらっしゃいませ☆

コメントありがとうございました☆

初めて間近で見る風車はデカかったです。
ただ、観光で見る分にはいいのですが、地元ではちょっとした騒音問題にもなっているとか・・・。
確かに、あれだけの数があるとちょっとうるさいかも。

Asahiも風車を作ってるんですね!
一度見に行ってみたいですvv

チロさんは、昨夜は人のお腹の上で大運動会を催した後、そのまま漬物石と化して眠ってしまいました( ̄ω ̄;)
3キロ弱とはいえ、一晩そのままだとさすがに朝がしんどいです・・・(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chirosan.blog34.fc2.com/tb.php/137-6cbdbeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チロさん、男の子になる? «  | BLOG TOP |  » 遠慮しときます

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

