2009-02



結界

ふと見ると、チロさんが寝てました。

2009-2-27-1.jpg
寝てます( ̄ω ̄)



2009-2-27-2.jpg
数分後。



2009-2-27-3.jpg
さらに数分後。



2009-2-27-4.jpg
そしてまた数分後・・・。

右端に写ってる白いマット、フカフカぬくぬくで「チロさん喜ぶかな?」と買った物なのですが・・・ご覧の通り、どうあっても乗ってくれません(TmT)



2009-2-27-5.jpg
そんな床の上で寝なくても・・・( ̄ω ̄;)

このマット、今ではジグソーパズルをしたり縫い物をしたりなど、チロさんに邪魔されたくない時の結界代わりとして使用してます・・・( ̄  ̄)

「どうせ敷くならママのガウンを敷いてください!」
どうあってもこのマットがお気に召さないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

Read More »


それって必要?

2009-2-24-1.jpg
チロさん、どしたの?( ̄ω ̄)



2009-2-24-2.jpg
だってこっちは柵してないもん( ̄  ̄)
柵してないと、チロさん落っこちちゃうじゃん(←前科あり)。



2009-2-24-3.jpg
お昼寝するなら、外が見える必要ないんじゃあ・・・?( ̄□ ̄;)



2009-2-24-4.jpg
だから、必要ないじゃん!!∑( ̄Д ̄;)



少し寒さが和らいできたためか、日差しのある時はここでお昼寝することが多くなりました。
・・・が、眠りにつくまでの間、目の前の窓を怨めしげにじ~っと眺めているチロさん・・・( ̄ω ̄;)
いくら見ても、こっちは開かないのよ~!!

「心地良い眠りのためには、環境も必要なんです・・・Zzz」
どんな環境でも眠りにつくまで1分足らずのチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス




明日は終業後、遅ればせの新年会に参加するため、更新&ご訪問をお休みさせていただきます。
(多分日付け変わるまでに帰れないので・・・;;)
すみません~!!。゜゜(´□`。)°゜。

夢と現実

幼稚園の頃、お花屋さんになるのが夢だった。
小学生の頃は学校の先生。
中学生の時は漫画家。

・・・時が流れ、まさか自分がデパート勤務などすることになろうとは夢にも思っていなかった。
人生、どこでどう転ぶか分からないものだ( ̄ω ̄;)



・・・ところで、チロさんの夢はなあに?( ̄▽ ̄)
2009-2-23-1.jpg
そう。チロさんはなにになりたい?( ̄ー ̄)

ホラ、歌であるじゃない。
♪大きくなったらトラになる~、大きくなったらライオンに~♪
・・・とかって( ̄m ̄*)



2009-2-23-2.jpg



2009-2-23-3.jpg



2009-2-23-4.jpg
・・・超現実的・・・!∑( ̄Д ̄;)
なに、この冷め切った表情?!

「あたしの夢は、ワカサギのプールで泳ぐことです☆」
それはちょっと叶いそうにないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

私だけじゃないはず!

2009-2-22-1.jpg
前々からこの姿で寝るチロさんを見るたびに、とある誘惑にかられてたのですが・・・
ついにやってしまいました。

きっとこういう誘惑にかられたのは私だけじゃない・・・はず。

題して・・・



2009-2-22-2.jpg
猫の丸焼きの図!!∑( ̄Д ̄;)

・・・こういう絵、漫画とかで見たことないですか~?
もちろん猫じゃなくて、豚とかでしたけど・・・( ̄m ̄;)



2009-2-22-3.jpg
チロさん、かなり心外だったようです(≧m≦)=3

「どうせ焼くならサカナの丸焼き希望です!」
食べられるより食べるほう希望のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

寒い日は冬篭もり

2009-2-21-1.jpg
ガウンの下になにかいます( ̄ω ̄;)



2009-2-21-2.jpg
見つけちゃった( ̄m ̄)いいトコにいるね~。



2009-2-21-3.jpg
ホットカーペットも入ってるしね( ̄ー ̄)



2009-2-21-4.jpg
え?!∑( ̄Д ̄;) いくらなんでもそれは・・・。



2009-2-21-5.jpg
・・・もう半分寝てるし( ̄  ̄;)

ううっ、羨ましい~!!
私も仕事休んでぬくぬくのお部屋でごろごろしたい~!!

「ここはもう定員オーバーです。ねんねするなら他をあたってください」
ぬくぬくな場所は誰にも譲らないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

はかない夢

思い切り風邪っぴきだった今週初め。
熱にうなされていると・・・

2009-2-20-1.jpg



2009-2-20-2.jpg
チロさんが肉球をほっぺに押し当ててくれましたw

いつも人を踏みつけにしたりジャンプ台にしたり、あまつさえ踏み越えていったりしてるけど・・・心配してくれてるのねwと思わず感動(゚ーÅ) ホロリ



・・・そして一時間ほどして目を覚ますと・・・
2009-2-20-3.jpg



2009-2-20-4.jpg



2009-2-20-5.jpg
・・・こんなコトに∑(゚∇゚|||)

・・・あれは熱に浮かされて見た幻だったのか・・・?(T▽T)
なんにしても、はかない夢でした。トホホ・・・

「あたしの添い寝効果で、あっという間に風邪も治っちゃったでしょ?」
そう言われてもいつもとなにが違うのか分からないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

このくらいがちょうどいい。

今朝はちょっと時間があったので、棚の上のチロさんを下から観察してみました。

2009-2-19-1.jpg
じ~~~っ(「・・)



2009-2-19-2.jpg
じ~~~~~っ(「・・)



2009-2-19-3.jpg
ん~?チロさんの観察( ̄  ̄)



2009-2-19-4.jpg
・・・ビミョー( ̄ー ̄)でも他にすることないし・・・。

チロさんは、そこからお部屋の中見渡して楽しい?



2009-2-19-5.jpg
・・・だよね~( ̄ω ̄;)

特になにもない、出勤前の平和な時間。
でもまあ、このくらいのほうがちょうどいいのかも。

「あたしはこれから朝寝タイムです」
朝寝→昼寝→夜寝へとなだれ込むチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

二兎追うものは一兎も得ず。

部屋の真ん中でオモチャを動かしてると・・・

2009-2-18-1.jpg
きたきた(≧m≦)バッチリ丸見えだけどね~♪



2009-2-18-2.jpg
それそれ~♪( ̄m ̄)



2009-2-18-3.jpg
さあ、かかってきなさ~い♪( ̄▽ ̄)



2009-2-18-4.jpg
・・・って、コラ―――ッ!!∑( ̄Д ̄;)
そこで気を逸らすなーっ!!




チロさんの狩りごっこはいつもこんな感じです( ̄ω ̄;)
溜めが長すぎて、途中で集中力が逸れて他に目移りし、結局どっちも捕まえられない。
この子、本当に野良だったんだろうかと思う瞬間・・・。

「む?あっちにも気になるものが!」
二兎どころか三兎も四兎も追うチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

一心不乱

本当は14日にアップするつもりだったのですが・・・( ̄ω ̄;)
色々あって、本日となってしまいました(色々の内容は後程・・・;;)。

膝にかけたガウンの上で、一心不乱にフミフミするチロさんです↓

(雑音のみです)
ものすごい真剣な表情でフミフミ、フミフミ・・・。
あまりの真剣さに、ついつい笑ってしまいます(≧m≦)=3


↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

・・・で、ここ数日更新をサボッていた「色々」の内容ですが・・・

Read More »

気分は獅子

チロさん、この子覚えてる?( ̄ー ̄)

2009-2-13-1.jpg
はい、正解☆( ̄▽ ̄)
部屋の隅っこに転がってたのを救出してきました。
犯人は言うまでもなく分かっちゃいるけどね~・・・( ̄ー ̄;)

(チュー子って誰?!という方はコチラの出会い編からどうぞ~☆)



2009-2-13-2.jpg
お?さっそく再会のご挨拶を・・・( ̄ω ̄)



2009-2-13-3.jpg
・・・じゃないんかい?!!∑(゚∇゚|||)



2009-2-13-4.jpg
なんでチュー子ちゃん突き落とすの?!( ̄△ ̄メ)



2009-2-13-5.jpg
うちは獅子を飼ってる覚えはないんだが・・・( ̄△ ̄;)

チュー子ちゃん 「あたちも獅子になった覚えはないでチュ~!!」

「これも愛するが故。さあ、見事ここを上りきるです!」
他人(?)には厳しいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

そろそろ本格的にと思ったのに・・・

もうすぐ毛が抜け変わる季節がくるし、そろそろ本格的にブラッシングしないとねー。

2009-2-11-1.jpg
お手伝い?(・ω・) 一体なにを・・・?



2009-2-11-2.jpg
ほうほう?( ̄ω ̄)



2009-2-11-3.jpg
フムフム?(^・ω・^)



2009-2-11-4.jpg
チロさん、気持ちはとっても嬉しいけど・・・
ハッキリ言って邪魔!!( ̄▽ ̄メ)

ブラッシングしたいのは、お顔よりも体のほうなの!
ホラホラ、大人しくごろんして。



2009-2-11-5.jpg
お痒いところはございませんか~?( ̄▽ ̄)



2009-2-11-6.jpg
え?ちょっと・・・( ̄ω ̄;)



2009-2-11-7.jpg
寝るなーっ!!∑( ̄▽ ̄;)
まだ片面しか終わってないのに~!!これじゃいつものパターンじゃんか~!

・・・むうっ。寝ちまったものは仕方ない。
今日はここまでにしとくか( ̄‥ ̄)=3



2009-2-11-8.jpg
↑こちら、本日の成果☆ 100円ライターで大きさの比較。
片面だけだったので、小さめの毛玉ボールになりました。

「だってコレ、気持ちよすぎます」
全面ブラッシングへの道のりは遠いチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

突撃~☆

2009-2-10-1.jpg
これはなんでしょう?( ̄▽ ̄)



2009-2-10-2.jpg
あっ!!∑( ̄Д ̄;) 素早い!!



2009-2-10-3.jpg
あ~あ、奥にいっちゃった( ̄△ ̄)



2009-2-10-4.jpg
チロさん、見つかった?( ̄  ̄)



2009-2-10-5.jpg
チロさ~ん?( ̄ー ̄)



2009-2-10-6.jpg
・・・諦めたか( ̄ω ̄;)



・・・ちなみに、チロさんが追い掛け回してた物。
それは・・・
2009-2-10-7.jpg
ファーミネーターのカバー( ̄ω ̄;)

なぜかこれがお気に入りのチロさん。
ブラッシングしようとカバーを外すと、ファーミネーターそっちのけでカバーに突進します。

「チロさ~ん。そろそろブラッシングしない?」
なにを言っても右から左のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

柔らかいにもホドがある

2009-2-8-1.jpg
チロさんが寝てます( ̄ー ̄)



2009-2-8-2.jpg
ところで・・・その足、おかしくない?( ̄ー ̄;)
一体どういう体勢なの?



2009-2-8-3.jpg
どうやら左後ろ足を枕にしているようです( ̄ω ̄;)



2009-2-8-4.jpg
ああ、ごめんゴメン。゜゜(´□`。)°゜。



2009-2-8-5.jpg
しかし、見れば見るほど不可思議な体勢だ( ̄Д ̄;;

「枕がないから自前です」
これで熟睡できちゃうチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ないな~い☆

2009-2-7-1.jpg
チロさん、お味はいかがですか~?( ̄ー ̄)
・・・って、いつものカリカリだけど。



2009-2-7-2.jpg
そう、んまいの。良かったね~☆( ̄▽ ̄)
んじゃ、ごちそーさましようね。



2009-2-7-3.jpg
はい、よくできまし・・・( ̄ー ̄)ン?

ちょっと、ナニ今の?!!∑( ̄Д ̄;)
まさか砂かけ?!



2009-2-7-4.jpg
ちょっと、チロさん?!( ̄´口` ̄)ノ ゴハンになんてことを!




最近ゴハンの後、たま~にですがこうやって前足で砂をかけるような仕草をし始めたチロさん・・・。
それは一体なんの意思表現なの?!

「ごちそーさまの後は、ないないでしょ?」
他にも絶対裏がありそうなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさんのテーマソング

チロさんのお歌作ってみたよ~♪(≧∇≦)ъ
某アニメの替え歌だけど♪

2009-2-6-1.jpg
そう!歌ってみて~wO(≧▽≦)O



2009-2-6-2.jpg



2009-2-6-3.jpg



2009-2-6-4.jpg



2009-2-6-5.jpg
なんで~?ピッタリじゃん!(≧m≦)ププッ☆
最近、でかでかポヨポヨだもん☆



2009-2-6-6.jpg
こんなトコで脱いじゃダメー!!∑(゚∇゚|||)

「どこかのホシの~、猫モドキ宇宙人~♪」
毛皮は着脱自由らしいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

箱入りですから( ̄ω ̄;)

2009-2-5-1.jpg
なんか視線を感じる・・・(;¬_¬)



2009-2-5-2.jpg
ああ・・・はいはい。アレね・・・?( ̄ω ̄;)



2009-2-5-3.jpg
これでよろしいですか?( ̄▽ ̄;)

チロさん、ゴハンくらい勝手に食べてよ~。



2009-2-5-4.jpg
まったく、どこの箱から出てきたんだか・・・(  ̄っ ̄)

「ほら、しっかりナデナデしてください!」
ナデナデしないとご飯を食べない箱入り娘に、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

どっちもどっち

2009-2-4-1.jpg
チロさん、どうしたの?(・ω・)



2009-2-4-2.jpg
そんな真剣な顔で、一体なにを・・・(「・・)ン?



2009-2-4-3.jpg
ぎゃあああっ!蜘蛛―――!!∑(゚∇゚|||)
やっつけて、やっつけて―――ッ!!



2009-2-4-4.jpg
猫なら去る者を追いかけんかーっ!(; ̄Д ̄)
猫としての本能はどうした?!!



2009-2-4-5.jpg
嘘つけ―――ッ!!∑( ̄皿 ̄;;
怖くて手が出せないだけじゃんかーっ!(泣)



2009-2-4-6.jpg
見てるくらいならやっつけてよ~っ!(TmT)

「あんなちっこいのが怖いなんて、ママってば臆病者です」
そう言いながら腰が引けてるチロさんに、よろしければポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

迷女優誕生?

2009-2-3-1.jpg
よ、酔っ払い?(゜∀゜;)また妙なことを・・・。

よ~し、付き合ってあげようじゃないの!



2009-2-3-2.jpg
お客さん、酔ってますね?( ̄△ ̄)



2009-2-3-3.jpg
酔っ払いはみんなそう言うんですよ( ̄  ̄)



2009-2-3-4.jpg
お客さん、もう帰ったほうが・・・( ̄ω ̄;)
終電なくなりますよ~?



2009-2-3-5.jpg
・・・アンタは一体なにを目指してんの?( ̄ー ̄;)

「目指せ主演女優賞!」
道のりは果てしなく遠そうなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

現行犯

2009-2-2-1.jpg
ん・・・?( ̄  ̄)



2009-2-2-2.jpg
ま~たチロさんは・・・( ̄△ ̄;) さっき食べたとこなのに。



2009-2-2-3.jpg
コラ―――ッ!!( ̄´口` ̄)ノ



2009-2-2-4.jpg
おお、素早い!Σ(・ω・ノ)ノ!



2009-2-2-5.jpg
チロさん、今なにしてたのかな?( ̄ー ̄メ)



2009-2-2-6.jpg
証拠写真もバッチリあるんだから、
言い逃れはできないわよ~!(≧m≦)
ププッ

「ぐぬうっ!次こそは絶対見つからないよう気をつけるです!」
やっぱり反省してないチロさんに、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

心配のしどころ

は~・・・( ̄△ ̄)

2009-2-1-1.jpg
なんかひたすらダルくて眠たくて・・・( ̄  ̄)
ここんとこ天気が悪かったせいかなあ?

チロさんも、ず~っとゴロゴロしてたもんね。
猫って、低気圧が近づくと眠くなるんだって?



2009-2-1-2.jpg
・・・最近あんまり自信ないわ~( ̄ω ̄;)

ここんとこのダルさ・眠さは尋常じゃないもの!
もしかすると、体が冬眠の準備でも始めてるんじゃないかってくらい!



2009-2-1-3.jpg
ちょっと。もう少し心配してよ( ̄△ ̄メ)

あと、最近どうも食欲がなくって・・・。
ゴハンもあんまり食べれないの。



2009-2-1-4.jpg
そこが心配のしどころかい!!∑( ̄Д ̄;)
人をなんだと・・・。

「風邪ひいても食欲だけはあるママが食欲ないなんて、天変地異の前触れです!」
職場でもまったく同じ反応をされたみゅうらに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

