2009-01



たまにはハードボイルドで決めてみる。

チロさん!
昨夜棚の上からみゅうらの上にダイビングしたでしょ!( ̄´口` ̄)ノ

寝入りばなに3キロの物体が胃の上に降ってきて、一瞬死ぬかと思ったわ!
2009-1-31-1.jpg



今夜は絶対ダイビングしないでよ?!( ̄へ ̄|||)
2009-1-31-2.jpg
・・・・・あっそ( ̄  ̄メ)

んじゃ、明日のおめざのワカサギなくてもいいのね?( ̄▽ ̄メ)



2009-1-31-3.jpg
先のことはどうなるか、分からないもんね~?( ̄ー ̄)フフン



2009-1-31-4.jpg
勝った!(≧∇≦)ъ
ハードボイルドを気取ろうなんて、10年早くってよ( ̄m ̄*)

「路線変更!次は小悪魔目指します!」
まず手始めにおねだりの練習から!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

今年もご近所見守り隊!

本日、天気は悪くとも気温は高め。
ということで久々に窓を開けて・・・

2009-1-30-1.jpg
ご近所見守り隊、今年初勤務!( ̄▽ ̄;)遅っ!



2009-1-30-2.jpg
チロさん、ご苦労様( ̄ω ̄)
天気悪いのにエライね~☆



2009-1-30-3.jpg
さすがご近所見守り隊!(≧∇≦)ъ



2009-1-30-4.jpg
・・・え?これってボランティアじゃないの?( ̄ω ̄;)
ワカサギなんて出ないわよ?



2009-1-30-5.jpg
いつの間に事業化を?!∑( ̄Д ̄;)

「需要と供給。これ、社会生活の基本です」
でもあまり需要はなさそうな見守り隊に、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

いしや~きいも~♪

2009-1-29-1.jpg
久し振りにまったりしていた昼下がり。



2009-1-29-2.jpg
窓の外を焼き芋屋の車が通った時・・・



2009-1-29-3.jpg
それまで人の上で昼寝していたチロさんが飛び起き、窓辺へダッシュ!
焼き芋屋の車が見えなくなって、声が聞こえなくなるまで、こうして窓辺に張りついてました。

一体焼き芋屋のなにが、チロさんをここまで・・・?!

ちなみに、さお竹屋の車には興味を示したことがありません・・・( ̄m ̄*)

↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

猫はホカペで長くなる~♪

2009-1-26-1.jpg
チロさん、ねんねするならお部屋に戻ろうか( ̄▽ ̄)



2009-1-26-2.jpg



2009-1-26-3.jpg
!!∑( ̄Д ̄;)

週末から気温が一気に下がり、チロさんは暖かい居間にいりびたってお昼寝三昧。
お願い、一緒に遊んで~!(TmT)

「ここにいると、なぜだか眠くなるです・・・」
ストーブとホカペを独り占めなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

再会の行方

2009-1-22-1.jpg



2009-1-22-3.jpg
みゅうらママでしょ?( ̄ω ̄;)たった1週間でなに言ってんの?
着替え取りにきたんだって。


2009-1-22-4.jpg
そりゃ、今お泊りに行ってるからね。
チロさんの天敵(みゅうら弟)のとこに( ̄m ̄)



2009-1-22-5.jpg



2009-1-22-6.jpg
・・・なんの?( ̄△ ̄;)

「本当のママさんなら、その証拠に美味しいオヤツをください」
オヤツをくれれば皆いい人のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

365日

チロさん、晩ご飯なにがいい?

2009-1-21.jpg
1年365日、毎日同じカリカリを美味しそうに食べるチロさん・・・。
・・・いいなあ( ̄  ̄)

ニワカ主婦、まだまだ継続中☆
そろそろ夕食メニューのレパートリーが底をつきはじめました( ̄ω ̄;)
手早くできてお弁当にも入れられる物って、案外難しい・・・。
品数稼ぎに、休みの日には煮物を大量に作り置きしてます( ̄m ̄;)

↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

誤用

2009-1-19-1.jpg
チロさん、どこに乗ってんの?( ̄ω ̄;)



2009-1-19-2.jpg
水を差すようで悪いけど・・・
それ、ベッドちゃうから( ̄  ̄メ) 断じて。



2009-1-19-3.jpg



2009-1-19-4.jpg
違うっちゅーにっ!!( ̄´口` ̄)ノ



チロさんがジャマで、なにに乗ってるのか分からなかった方のために・・・
こちら↓が問題のモノです。

その名もハンドプレイヤー。
正しくは手に装着し、にゃんことプロレスごっこ(?)するためのグローブなのですが・・・。

これを装着するとチロさんはさっさと退散してしまうため、まだ一度として本来の役目を果たしておりません。
最近はもっぱらベッド代わりにされてます(TmT)
なんのために買ったのやら・・・トホホ。



ちなみに↓は、数日前の写真。
2009-1-19-5.jpg
・・・やっぱりベッドか・・・( ̄□ ̄;)

「これは絶対ベッドです!」
ベッド以外の用途は認めないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ぽよぽよ?

昨日母が家出し、父と二人暮らしになって
しまいました!∑( ̄Д ̄;)


・・・というのは冗談ですが( ̄ω ̄;)

このたび、弟夫婦に第二子が誕生しました。
で、義妹の入院中甥っ子の面倒を見るため、母は昨日から弟宅に泊まりこみ。
家は近いのですが、なにせ甥っ子が動物アレルギーなもので、長時間うちにはいられないのです。

これから数日間、家事に追われそうです・・・。
(早起きすればいいんだけど、低血圧なので夜じゃないと家事ができない・・・/汗)
しばらく更新も飛び飛びになるかもですが、生暖かい目で見てやってください( ̄ω ̄;)



・・・さて。
仕事がお休みだった本日。
しかしゴミ出しのためにいつもより早く起床したため、眠くて眠くて・・・Zzz…(*´~`*)。o○
昼食の後、たまらず爆睡。

目が覚めると・・・


2009-1-15-1.jpg
呆れ顔のチロさんが( ̄  ̄)

だって眠かったんだもん~!
それにチロさんほど寝てないし!
チロさんこそ、一日ストーブの前で寝てて、そのうち溶けちゃっても知らないから。



2009-1-15-2.jpg
くっ・・・。羨ましい( ̄  ̄メ)

それはそうと、チロさんに質問です。
アナタは今、どこに乗っかってますか?



2009-1-15-3.jpg
ほほ~う、ぽよぽよベッドとな?( ̄ー ̄;)

じゃあそんなチロさんに、衝撃の事実を教えてあげよう。
なんと、そこは・・・



2009-1-15-4.jpg
みゅうらの足の上です!!( ̄´口` ̄)
ぽよぽよとは失礼な!!



2009-1-15-5.jpg
・・・って、聞いてないね・・・?( ̄□ ̄;)
いいけどさ、別に・・・。シクシク

・・・ともかく。
ママは晩ご飯の支度するから、動くからね!
あとついでに・・・


2009-1-15-6.jpg
そのガウンも返してくれない?( ̄ー ̄メ)

「これだけは断固死守します!!」
結局薄っぺらカーデガンで台所に立ったみゅうらに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

落猫注意!!

2009-1-13-1.jpg
この洋服ダンスの上が、チロさんのお気に入りスポットのひとつ。
ここで「にゃあ!」と鳴いたら「遊ぼう!」の合図です。

下から手を伸ばしてなでなでしたり、ぺしぺししたりすると、ゴロゴロ言いながらクネクネしたり、猫パンチしたりと大喜び☆

しかしここは、私の部屋でも危険地帯のひとつでもあります・・・( ̄ω ̄;)



2009-1-13-2.jpg
いつものように遊んでいると・・・



2009-1-13-3.jpg
クネクネしていたチロさんがバランスを崩し・・・



2009-1-13-4.jpg
みゅうらの顔面に落下!!∑(゚∇゚|||)

・・・一瞬、お花畑が見えました・・・w( ̄△ ̄;)w

「気を取り直して、第2ラウンド!!」
何度落ちても懲りないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

正しい寝方

昨日の続きです。

2009-1-12-1.jpg
チロさん、お腹出してたら風邪ひくよー( ̄□ ̄;)



2009-1-12-2.jpg
・・・これで良し!(≧∇≦)ъ



2009-1-12-3.jpg
ゆっくり眠りたまえ( ̄ー ̄)



2009-1-12-4.jpg
・・・あ。起きちゃった?( ̄ω ̄;)



2009-1-12-5.jpg
・・・・・( ̄  ̄;)



2009-1-12-6.jpg
いいんかい!∑( ̄Д ̄;)

「ぬくぬくなら、細かいことにはこだわりません」
ぬくぬく命のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

天使の寝顔・・・?

2009-1-11-1.jpg
またチロさんが落ちてます( ̄ω ̄;)



2009-1-11-2.jpg
寝顔は本当に天使だね~w(≧ω≦)親バカ



2009-1-11-3.jpg
ぷぷっ、お口が開いてる(≧m≦)

どれどれ、お顔は・・・?(「  ̄ー ̄)



2009-1-11-4.jpg
・・・怖ッ!!∑(゚∇゚|||)
もしや、中のヒトが不在・・・?!

「ぽかぽかストーブとぬくぬくマットで快適です~・・・zZ」
このところストーブにベッタリなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさんのお年玉

2009-1-9-1.jpg
あ~っ、やっと届いた~O(≧▽≦)O
チロさん~ん、遅くなっちゃったけどお年玉だよ~☆



2009-1-9-2.jpg
待って待って。今開けたげるから( ̄▽ ̄;)



2009-1-9-3.jpg
はい、たんとお食べ~☆( ̄ω ̄)



2009-1-9-4.jpg
そうかそうか。んまいか~w(≧∇≦)



2009-1-9-5.jpg
良かったね~( ̄ω ̄)

・・・んじゃ、今日はこれでおしまい☆




2009-1-9-6.jpg
いっぺんに食べたら、またゲーするからね( ̄ー ̄;)
それに、ゴハンもしっかり食べなきゃ、おっきくなれないよ~☆



2009-1-9-7.jpg
そ、そこまで落ち込まんでも・・・∑(´□`;)



2009-1-9-8.jpg
?!!∑(゚∇゚|||) ガンッ!

そんなこと言うのはどのお口ッ?!!( ̄´口` ̄メ)ノ

「え?あたしなにか言いましたか?」
ワカサギを前につい我を忘れたチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

悪夢みたたび!

え~と・・・。
お財布持ったし、診察券も持ったし・・・忘れ物はないかな?

2009-1-8-1.jpg
病院に行くから?( ̄▽ ̄)
よし、チロさんも準備オッケー☆

ほら。先月病院で血液検査して、腎機能と肝機能の数値が高かったでしょ?
一ヵ月後に再検査に来てくださいって言われてたじゃない。



2009-1-8-2.jpg
だ~め!ちゃんと検査してもらわないと!( ̄´口` ̄)ノ



2009-1-8-3.jpg
ん・・・?( ̄ー ̄;)もしや・・・?



2009-1-8-4.jpg
またですかー!!∑( ̄Д ̄;)毎度毎度・・・!



2009-1-8-5.jpg
こらーっ!!( ̄´口` ̄メ)ノ
ネットに入ったまま逃げるな~!!



前回は写真でしたが、今回ネットのまま脱走するチロさんの様子を動画に収めてみました。

・・・毎回こんな感じです。
ちなみにチロさん、コレに入ったまま根性で階段まで上ります( ̄ω ̄;)

さすがに先月立て続けに病院に行った記憶が鮮明だったのか、今回は洗濯ネットを見た途端部屋から逃走。
押入れに逃げ込まれる前に辛うじて捕まえ、ネットに放り込まれました。

再検査の結果ですが、数値はすべて標準値内に下がっており問題なしでした☆
特に通院や投薬の必要もないということで、獣医先生曰く、まあ年末にワクチンがてら、健康診断くらいでいいでしょうとのこと。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
どうぞご安心くださいませ☆



帰宅後のチロさん・・・。
2009-1-8-6.jpg
人の顔を見てはなにやら文句を言い、母に言いつけ、遊んでくれない・・・(TmT)

「もう病院はコリゴリです!」
診察台の上でカチンコチンに固まってたチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

おちてます。

2009-1-7-1.jpg
ナニかが落ちてます( ̄ω ̄;)


2009-1-7-2.jpg
そこで落ちてると非常にジャマなんですが( ̄  ̄;)
布団も敷けない・・・。



2009-1-7-3.jpg



2009-1-7-4.jpg



2009-1-7-5.jpg
・・・オチた( ̄m ̄;)言うだけ言って・・・。

「あ。ついでにここに毛布敷いてください」
だからそこはジャマだってば!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

お仕置きです!

昨日の今日で恐縮ですが・・・
チロさんに残念なお知らせがあります(´ `;)

2009-1-6-1.jpg
なんと、ワカサギが底を尽きました~!ヾ( ̄0 ̄;ノ
注文するの忘れたまま、年末年始のお休み挟んじゃった。



2009-1-6-2.jpg



2009-1-6-3.jpg
・・・やっぱり?!∑(゚∇゚|||) ヒイッ!



2009-1-6-4.jpg
できれば尻尾でピシピシあたりで・・・。゜゜(´□`。)°゜。
・・・って、ダメ?

「そんな甘っちょろいんじゃ、お仕置きになりません」
爪とぎ万端準備OKのチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

人聞きの悪い!!

2009-1-5-1.jpg



2009-1-5-2.jpg



2009-1-5-3.jpg
ワカサギを貰えなかったチロさん。
玄関まで走って行き、外に向かって物凄い声で鳴いてました。

通りかかった人が聞いたら
誤解するからやめて~!!∑(゚∇゚|||)


「やめてほしければワカサギください!」
ワカサギのためなら手段は選ばないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ただいま冬季休暇中。

んじゃチロさん。ママ、お仕事行ってくるね~( ̄∇ ̄ノノ"

2009-1-4-1.jpg
「んあ?」じゃなくて・・・( ̄△ ̄メ)

オ・シ・ゴ・ト!行ってきます!!



2009-1-4-2.jpg
うんうん。と~ってもいいお返事だけど・・・
最近玄関でお見送りしてくれないのね?( ̄  ̄)



2009-1-4-3.jpg
そう。お見送り( ̄  ̄)



2009-1-4-4.jpg



2009-1-4-5.jpg
・・・結婚○年目の旦那になった気分・・・(TmT)

「春になってぬくぬくになるまでは、ここでお見送りします」
ただいま冬期休暇中のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

年の始めの電波交信

しばらく更新お休みしてましたが、どうにか無事再開です☆

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、チロさんからも新年のご挨拶を・・・(「  ̄ー ̄) ン?

2009-1-1-1.jpg
・・・どうやら新年早々、取り込み中の様子( ̄  ̄;)



2009-1-1-2.jpg
どっち向いてご挨拶してるの?( ̄△ ̄) こっちでしょ?



2009-1-1-3.jpg
アンタは携帯電話か?!∑( ̄Д ̄;)
もうっ。どこの誰と電波交信してるの?



2009-1-1-4.jpg
それって、中のヒトと同じ小さいオッサン・・・?(゚m゚|||)
しかも”あのヘン”にあるんかい!!



***
改めまして、チロさんから新年のご挨拶。
2009-1-1-5.jpg
・・・ええ。トップ画像の使いまわしです( ̄ω ̄;)フフ・・・
これが今年の年賀状。
オフでの友人・知人の手元には、まだ現物は届いていないはず(なにしろ、投函したのが30日の朝)・・・。

「今年もどうぞよろしくお願いしますです」
チロさん共々、今年もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

