2008-11



それぞれのモットー

先日職場での会話の中、モットーはなにかという話になった時のこと。
大方の人が堅実なモットーの中、私と直属の上司の・・・

みゅうら↓
「終わり良ければすべて良し」

上司↓
「成るように成る」

・・・この回答に、なぜか周囲が大ウケ。


2008-11-30-1.jpg
前向きと言ってください( ̄△ ̄)失礼しちゃう。
このくらい気楽に構えてなきゃ、百貨店勤務なんてできやしないのよ。
ただでさえうちは面倒な売場なんだから(外商だのブライダルだの中元歳暮だの・・・)。

・・・そういうチロさんのモットーはなに?



2008-11-30-2.jpg



2008-11-30-3.jpg
・・・どっちもどっちだと思うな・・・( ̄ω ̄;)

「あとママは”3歩歩けば全部忘れる”ってのもあるです」
それはモットーじゃなくて一種の特技ですから。なみゅうらに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

Read More »


休日の過ごし方

本日、天気は曇り。風強し。
このところ休日といっても風邪でずっと引きこもりだったので、そろそろどこかに遊びに行きたいところ・・・。

2008-11-29-1.jpg
・・・って、ねえ、聞いてる?( ̄▽ ̄;)オーイ



2008-11-29-2.jpg
聞いちゃいないね・・・?( ̄  ̄;)



2008-11-29-3.jpg
ええっ、私も?!∑( ̄Д ̄;)
だって、もう2週間くらい遊びに行ってないのに~。



2008-11-29-4.jpg
今日の私は、クッション代わりですか・・・( ̄  ̄)

結局今日はにわか雨もあったこともあり、一日チロさんとゴロゴロしてました。
最近ずっとこんな感じ・・・( ̄ω ̄;)
次の休みこそは・・・!

「暖かい部屋で、可愛いあたしとゴロゴロ。最高の休日でしょ?」
なんだかご機嫌なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

オッサン、もしくは宇○人

ストーブをつけていると、よくチロさんがこんなふうになってます。

2008-11-28-1.jpg



2008-11-28-2.jpg
・・・猫としてどうなの、それは?( ̄□ ̄;)



2008-11-28-3.jpg
ちゃんと起き上がってしなさい!( ̄´口` ̄)ノ
どっかのオッサンか、アンタは!!



2008-11-28-4.jpg
ダメ!( ̄  ̄メ)



2008-11-28-5.jpg
・・・?(「・・)ン?



2008-11-28-6.jpg
・・・やっぱりオッサン?!∑( ̄Д ̄;)

「猫らしく振る舞うのもけっこう大変です・・・」
中身はやっぱり・・・?!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

負けて勝つ!

2008-11-27-1.jpg
空き地側の窓から、なにかを見つけたようです。



2008-11-27-2.jpg
隠れるんかい!Σ\( ̄Д ̄;)

ちなみに空き地にいたのは、散歩中の小型犬。
信号が変わると、飼い主さんと横断歩道を渡って行ってしまいました。



2008-11-27-3.jpg
絶対違うと思う( ̄△ ̄;)キッパリ

てか、恐れをなしてたのはチロさんのほうでしょー?
ホント、小心者なんだから・・・。



2008-11-27-4.jpg
はいはい。そういうコトにしときましょう( ̄ω ̄;)



2008-11-27-5.jpg
でも結局、ちっちゃく隠れたままなのね・・・( ̄ー ̄;)
でもそれ、外から丸見えなんだけどな~。

「負けて勝つ!これぞ最終奥義です☆」
でも相手には気づかれてもいないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

これもお約束

2008-11-26.jpg
チロさん、しっぽ!しっぽコゲる!!∑(゚∇゚|||)



・・・今年もまた、この季節がやってきました。
毎年春には、しっぽが何箇所かコゲコゲになってるチロさん・・・。
やっぱりちょっと、ニブ子ちゃんです( ̄ω ̄;)

「しっぽがストーブにくっつくんじゃなくて、ストーブがしっぽにくっついてくるんです」
どっちでもいいけどとにかくくっつき過ぎ!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ある意味お約束

2008-11-25-1.jpg



2008-11-25-2.jpg



2008-11-25-3.jpg



2008-11-25-4.jpg
イタ―――ッ!!∑(゚∇゚|||)

あーっ、血が出てるー!!
もうっ!なんでイキナリカプすんのっ?!



2008-11-25-5.jpg
今日という今日は許しません!( ̄´口` ̄)ノ



2008-11-25-6.jpg
「ちっ」ってナニ?!!∑( ̄Д ̄;)
てか、反省してないでしょー?!!

「あたしの辞書に”反省”という文字は載ってません!」
それは改訂したほうがよさそうなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

寒くても

どんなに寒かろうが、雨が降ってようが・・・

2008-11-24-1.jpg
窓に向かって呪文を連呼するチロさん( ̄  ̄;)



2008-11-24-2.jpg
ええ?開けるんですか?!( ̄Д ̄;)
寒いよ~?雨降ってるよ~?

仕方ないなあ・・・。



2008-11-24-3.jpg
うわ、寒ッ!!∑( ̄Д ̄;)風邪ひくよ~?!



2008-11-24-4.jpg
んも~、元気だなあ( ̄□ ̄;)

・・・でもそのわりには、声がなんか投げやりっぽい気が・・・?



2008-11-24-5.jpg
やっぱり寒いんかい!∑( ̄Д ̄;)
もー、大人しく丸くなっとれ!!

「寒いけど、まだ窓閉めちゃダメです!」
どんなに寒くてもお外は見たいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

やっぱり女王様

チロさん、遊ぼ~♪( ̄∇ ̄)

2008-11-23-1.jpg
チロさ~ん!( ̄△ ̄)



2008-11-23-2.jpg
遊ぼ~♪(* ̄∇ ̄)/゚・:*



2008-11-23-3.jpg
え?・・・あ、はいはい_(・_・。)カチカチ



2008-11-23-4.jpg
てか、・・・どこまで女王様なんですか( ̄△ ̄;)

「あたしと遊びたいなら、それなりに準備してください」
色々準備が大変な女王様に、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさんと寝床と気温の関係

2008-11-22-1.jpg
春・秋・冬の、チロさんの基本寝床はここ↑

しかし今週、イキナリ12月~1月並に気温が下がり・・・



2008-11-22-2.jpg
珍しくラブラブな位置へ(≧▽≦)キャーッw

その後寒さが少し緩み、平年並に戻ると・・・



2008-11-22-3.jpg
突如家庭内別居状態!∑( ̄Д ̄;)

一昨日から、キャットタワーのハウスの中を寝床にしているチロさん・・・。
普段は入りもしないくせに!( ̄へ ̄|||)

猫の体感温度って一体どうなってるのか・・・?

そして、最早チロさんの重みがないと寝付けない体になってしまっている自分に愕然( ̄Д ̄;)






とまあ、最近のチロさんの様子です。
風邪でダウン中、写真も撮ってなかったので、苦肉の策としてイラストにしてみました( ̄ω ̄;)
絵の良し悪しはともかく、写真が撮れなかった時にはいいかも・・・?

「今日はどこで寝ようかな・・・?」
できれば側で寝てほしいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

御無沙汰してました!c(>ω<)ゞ

お久し振りの更新・・・というか、生存報告です。

今週はずっと、風邪でダウンしてました。
絶対ひくと思ったんだ・・・(TmT)
職場の冷房攻撃に加え、アルバイトのお兄さんが、ず~っと風邪でゴホゴホ・・・。
絶対、あの風邪を貰ったに違いない!!
しかもお兄さん、
「俺の風邪菌はしつこいぞ~☆」
と、やたら爽やかに言ってくれるだけあって・・・確かにしつこい!!
時間的に病院行くヒマがなかったせいもあるんだろうけど、まだ咳が抜けません。
こりゃ、気管支にきたか・・・?
確か以前にも、このお兄さんから風邪を貰ってしまい、その時も往生したんだよな~( ̄  ̄;)

そんなわけで、ここずっと仕事から帰るとそのまま泥のように眠るという感じで、PCの前に座ることすらままなりませんでした( ̄ω ̄;)
仕事にはちゃんと行ったんですけどね。
これだけ酷い風邪にも関わらず、どうしてか熱だけが出なかった・・・。
ただでさえ忙しい時期なので、熱が出ないと休んじゃいけないような気がしてしまう小市民な私。

とまあ、そんな感じでとりあえず生きてはいますので、ご安心下さい( ̄ω ̄;)
あ、チロさん記事は今夜にでも更新いたします~☆

ツメが甘い!

2008-11-15-1.jpg
チューチューさんを捕まえて御満悦のチロさんですが・・・。



2008-11-15-2.jpg
あ。∑( ̄Д ̄;)

・・・ポトッ。

・・・なんでそこで落とすかなあ?( ̄△ ̄;)

元ノラにゃんのはずのチロさん・・・。
3ヶ月でウチに来たせいか、狩りは下手っぴだし、なによりツメが甘い!
せっかく捕まえたチューチューさんを、ここから落っことすのも日常茶飯事です。




気を取り直して、再チャレンジ!(雑音のみです)

「あたしお嬢様だから、狩りが下手っぴでもいいんです」
ゴハンは用意してもらうもの。なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス


新入りチューチューさん、チロさんに咥えられるわ、はたかれるわ、けとばされるわ・・・と、のっけからかなりハードな労働っぷりです( ̄ω ̄;)
あまりのスピードに、カメラがついていけない・・・。

ちなみにチュー子ちゃんは普段は相手にされないけど、頭に乗っけても嫌がらない。
新入りチューチューさんは弄ばれまくりだけど、頭に乗せられるのは嫌がる。
・・・これはどちらが有利なんでしょう?( ̄m ̄;)

洗礼

2008-11-14-1.jpg
こらーっ!∑( ̄Д ̄;)



2008-11-14-2.jpg
なにやってんの、チロさん!!( ̄´口` ̄)ノ
そこで爪とぎしちゃダメって言ってるでしょー?!



2008-11-14-3.jpg
鉢が倒れちゃうから降りてーっ!( ̄´口` ̄;)ノ



2008-11-14-4.jpg
まったくもう。・・・ん?( ̄  ̄;)



2008-11-14-5.jpg
なんでそこにお供えしてんのっ?!∑(゚∇゚|||)







・・・というわけで、イキナリ手痛い洗礼を受けた、こちら、新入りチューチューちゃん
2008-11-14-6.jpg
お馴染みチュー子ちゃんと比べると少し小さく、チロさんが咥えやすいサイズ。
そのままでは完全無視だったのですが、紐をくくりつけて振り回すことで、一躍お気に入りオモチャに昇格いたいました(≧∇≦)ъ

このままチュー子ちゃんのライバルになるのか・・・?!

「新入りには負けないでチュ~!」
闘志を燃やすチュー子ちゃんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス



~オマケ~


外の鳥に向かって鳴くチロさん。(注意:チロさんの声入りです)

代弁者

2008-11-13.jpg
以上、みゅうらの心の叫びを代弁してもらいました( ̄  ̄)






ここ最近、職場の冷房が異様にキツイです。
先日、たまりかねて空調を管理してる部署に電話したところ、我が社では「3月~12月までは冷房」という規則があるそうな・・・。

風邪ひくっちゅーねんっ!!( ̄´口` ̄)ノ

・・・そんなワケで、只今売場全員風邪っぴき。
私も昼から背中がゾクゾクしてます。

今夜はあったかくして早めに寝よう・・・( ̄へ ̄|||)
皆様のところも、本日はポチ逃げさせていただきます~(;人;)ゴメンネ

↓よろしければポチッと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさん、将来について考える

2008-11-12-1.jpg
本当、雲ひとつないね~( ̄ー ̄)



2008-11-12-2.jpg
その貴重な晴天に、ごろごろと・・・( ̄  ̄;)



2008-11-12-3.jpg
違うの?( ̄  ̄)



2008-11-12-4.jpg
へえ、たとえば?( ̄▽ ̄)



2008-11-12-5.jpg
えらいミニマムな将来だね~( ̄△ ̄;)



2008-11-12-6.jpg
まあ、ゆっくり考えてください( ̄ω ̄;)

「色々考えてるうちに、なんだか眠くなってきちゃいました・・・」
このままお昼寝決定なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

解禁!

2008-11-11-1.jpg
やってきたね~( ̄ー ̄)



2008-11-11-2.jpg
とうとう我が家もストーブ解禁だ~!(*≧∇≦)/
まだ朝晩限定だけど。



2008-11-11-3.jpg
ぬっくいね~☆( ̄▽ ̄)動きたくなくなっちゃう。



2008-11-11-4.jpg
いいよ~?
・・・ここ、みゅうら父が寝起きする部屋だけど( ̄m ̄)



2008-11-11-5.jpg
みゅうら父と仲良くねんねする~?( ̄m ̄*)←イジワル

・・・まあ冗談はさておき。
そろそろお仕事行かなくちゃ。

じゃあチロさん、いってきま~す☆



2008-11-11-6.jpg
・・・見送りナシかい!!∑( ̄Д ̄;)

「今日からここでお見送りします♪」
途端にモノグサになったチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

マダム・チロリーヌのお悩み相談

2008-11-9-1.jpg
最近毎晩のように、漬物石で漬けられる
夢を見て・・・( ̄  ̄)

おかげであんま寝た気がしない。



2008-11-9-2.jpg
てか、
チロさんがお腹の上で寝るのやめてくれれば
問題解決なんですが?( ̄△ ̄)




2008-11-9-3.jpg
なんの解決にもなってませんっ!∑( ̄Д ̄;)

「こればっかりは、時間が解決してくれるのを待つしかありません」
自分が動く気ゼロなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

なにかが間違ってます!

2008-11-8-1.jpg
背伸びして、窓の外を眺めるチロさん。



2008-11-8-2.jpg
でもなんか、おかしくないですか?( ̄  ̄)



2008-11-8-3.jpg
思いっきり腕踏んでます!!∑( ̄Д ̄;)



2008-11-8-4.jpg
踏み台ちゃう!!( ̄´口` ̄)ノ

「これだとちょっと高さが足りないです。お手て置いてください」
みゅうらの腕は踏み台じゃありません!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

魔法の呪文?

2008-11-7-1.jpg



2008-11-7-2.jpg



2008-11-7-3.jpg
そんな時は魔法の呪文を使ってみれば?( ̄ー ̄)ニヤリ



2008-11-7-4.jpg



2008-11-7-5.jpg



2008-11-7-6.jpg
うぷぷっ(≧m≦)

「嘘つきは泥棒のはじまりですよっ!」
騙されちゃったチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

魔の季節

2008-11-5-1.jpg
ちょいと、チロさんや( ̄  ̄)



2008-11-5-2.jpg
ここんとこ、同じような写真ばかりなんですが( ̄△ ̄)
もちっときびきび動いてくれないと、ブログにUPできないじゃない。



2008-11-5-3.jpg
どうだ。よ~く考えろ( ̄Д ̄)/



2008-11-5-4.jpg
・・・即答かい!!∑( ̄Д ̄;)

そろそろ猫が動かない魔の季節に突入しました。
ストーブを出すべきかどうか悩むみゅうらに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

超☆期間限定

2008-11-4-1.jpg
毎朝ご苦労様( ̄▽ ̄)

・・・さて。
ご近所見守り隊のお仕事はなにかと大忙しです。



2008-11-4-2.jpg
空模様を確認したり・・・



2008-11-4-3.jpg
お向かいの屋根のスズメにガンを飛ばしてみたり・・・



2008-11-4-4.jpg
登校中の女子高生の会話に耳を傾けてみたり・・・



2008-11-4-5.jpg
日々こうして、ご近所の平和を見守っています( ̄m ̄*)



2008-11-4-6.jpg
・・・ええっ?!∑(゚∇゚|||)



2008-11-4-7.jpg
ちょっと、見守り隊のお仕事は?( ̄△ ̄;)



2008-11-4-8.jpg
期間限定営業にもホドがあります!∑( ̄Д ̄;)
まだ10分経ってないのに!!

「冬の間はまったり営業しております」
営業時間はその日の気温と気分次第のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

飼い主=ベッド?

天気が悪いと気温も上がらず。
肌寒くて毛布を膝にかけると当然・・・

2008-11-3-1.jpg
チロさんが乗ってきます( ̄  ̄)
しかも、ちゃっかり人の手を枕代わりに・・・。



2008-11-3-2.jpg
さらにイビキまで・・・( ̄△ ̄;)
どこまでリラックスしてるんだ、このお猫様は・・・。



2008-11-3-3.jpg
しかし、寒くなるとチロさんに動きがなくて困ります・・・(TmT)

「こう寒いと、冬眠したくなります・・・」
寒くなるとぐうたら度が増すチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス


ここ最近、突発残業などでちょっと忙しい日が続いてます。
仕事柄、これから年明け頃まではなにかと慌しい日が多くなるかと・・・。
年内いっぱいはブログ更新や、お知り合いへの訪問も滞ることがあるかと思いますが、生暖かい目で見てやってくださいませ~。゜゜(´□`。)°゜。
もちろん、極力お休みしないよう頑張ります☆

身だしなみは大切に

2008-11-1-1.jpg



2008-11-1-2.jpg



2008-11-1-3.jpg



2008-11-1-4.jpg



2008-11-1-5.jpg
はいはい。じゃあ、お爪パチパチしよっか( ̄∇ ̄)
(お爪パチパチ=爪切りの意)

「ちょっと、今カンペキにお爪のお手入れしたとこなのに?!」
乙女として、身だしなみは大切にしなきゃのチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

