2008-09



そろそろ冬支度

チロさ~ん、新しいマットだよ~( ̄∇ ̄ノノ"

2008-9-27-1.jpg
ほ~ら。寝心地確かめてみて( ̄▽ ̄)



2008-9-27-2.jpg
でしょでしょ~?O(≧▽≦)O



2008-9-27-3.jpg
ぬっくいね~( ̄▽ ̄)



2008-9-27-4.jpg
やった、大好評!(≧∇≦)ъ

「随分涼しくなってきたし、そろそろ猫らしくしなくっちゃ」
冬限定で本物の猫になる(?)チロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス


昨夜から、また一段と涼しくなってきました。
朝方、約半年ぶりに布団の中に潜り込んできたチロさん。
しかし中でくるりと一回転して、10秒足らずでロケットのごとく飛び出していってしまいました(TmT)
まだ布団の中は暑すぎるようです・・・。

秘密の本棚

2008-9-26-1.jpg



2008-9-26-2.jpg
・・・・・?(・ω・)



2008-9-26-3.jpg



2008-9-26-4.jpg
あのー、そこに誰がいるの?( ̄ω ̄;)



2008-9-26-5.jpg
・・・だから誰?!!∑( ̄Д ̄;)

「良い子にしか見えない妖精さんです」
だからそれって誰?!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

飼い主元気で留守がいい?

チロさ~ん。
もしママが、一週間くらい仕事お休みしてお家にいたらどうする?


2008-9-25-1.jpg



2008-9-25-2.jpg
考えてる、考えてる( ̄m ̄*)ワクワク



2008-9-25-3.jpg
・・・ええっ?!Σ(・ω・ノ)ノ困っちゃうの?!



2008-9-25-4.jpg
結婚●年目の奥さん・・・?(|||_ _)σ イジイジ

「親子も夫婦も、程々の距離感が大切なんです」
そのわりにはつきすぎて離れすぎのチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

家政婦は見た!!

一心に猫草を食べるチロさん。

2008-9-24-1.jpg



2008-9-24-2.jpg
・・・なんかちょっと怖い・・・( ̄  ̄;)



2008-9-24-3.jpg
・・・オッサン?|x・;))) コソコソ



2008-9-24-4.jpg
み、見た・・・( ̄ω ̄;)

「見ざる、言わざる、聞かざる。それが家政婦の絶対条件です。分かってますね?!」
誰が家政婦やねん!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさんの子守唄

なんか最近寝つきが悪いし、夜中にちょくちょく目が覚めちゃう( ̄  ̄)
おかげで昼間眠たくってー。

2008-9-23-1.jpg
へえ?( ̄ω ̄)歌って歌って♪



2008-9-23-2.jpg
・・・・・( ̄ー ̄)



2008-9-23-3.jpg
・・・・・・・・・・( ̄  ̄)

なんか・・・
声が甲高くって、超音波にしか聞こえない( ̄△ ̄;)



2008-9-23-4+.jpg

「あたしの美声が理解できないなんて、ビョーキに違いありません!」
自称歌姫、実はジャ○アンなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

猫と飼い主の受難

↓ここ数日、常に警戒気味のチロさん。

2008-9-22-1.jpg
誰も来ないよー( ̄  ̄;)ポストに郵便が入っただけでしょ。



2008-9-22-2.jpg
疑り深いなあ( ̄- ̄;)



2008-9-22-3.jpg
まあ、確かに( ̄ω ̄;)
給湯器の取り付け工事やら、怪獣(甥っ子)の襲来やらで、ここ連日押入れの中に隠れっぱなしだもんね。



2008-9-22-4.jpg
お陰でサンドバックにされる私の手はボロボロです(T▽T)

「チロさんにストレス発散される私は、どこでストレス発散すればいいのでしょう?」
悩めるみゅうらに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス


ここ数日工事やら来客やらが続いて、チロさんは連日押入れの中に逃げ込みっぱなしです。
家族には女王様なくせに、知らない人には超ビビリなチロさん・・・。
一度押し入れに逃げ込むと、お客様が帰るまでは呼んでも絶対返事もしません( ̄ω ̄;)
その腹いせか、ここ数日、みゅうら相手のプロレスがいつにも増してハードです(TmT)

にらめっこ?

2008-9-21-1.jpg
お。チロさん、なにか発見した?(「  ̄ー ̄)



2008-9-21-3.jpg
どうやら、見えないヒトと睨めっこしてる様子( ̄m ̄*)



2008-9-21-4.jpg
・・・ん?どしたの?(。・ω・。)



2008-9-21-5.jpg
・・・さては負けたね?( ̄ω ̄;)

「睨めっこは苦手です・・・」
見つめられると目を逸らさずにいられないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス


猫って、よくなにもない虚空をじっと凝視してたりしますよね・・・。
しかも散々凝視した挙句、気まずそうにそっと視線を逸らしたり。
一体誰と睨めっこをしてるのだろうか・・・。

見守り隊、再び

多少涼しくなってきて再び乗り始めた場所のひとつ・・・

2008-9-20-1.jpg
窓辺のお布団の上( ̄m ̄*)
ここも夏の間はさすがに上がらなかったなあ。



2008-9-20-2.jpg
・・・確か自分で名乗ってなかったっけ?( ̄▽ ̄;)

過去の見守り隊活動(?)記録 <其の壱><其の弐



2008-9-20-3.jpg
「学生さん見守り隊」から「ご近所見守り隊」に事業拡大?



2008-9-20-4.jpg
しかも料金取るんかい!!∑( ̄Д ̄;)

「不景気な世の中ですから、しっかり貯金しとかないと」
増えるより減る方が早そうなワカサギ貯金に、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

復活しました!

2008-9-19-1.jpg
えーと・・・。誰に向かって喋ってんの?( ̄ω ̄;)



2008-9-19-2.jpg
う・・・っ∑( ̄Д ̄;)反論できない・・・。



2008-9-19-3.jpg
だから、ファンて誰?!∑(; ̄□ ̄A



2008-9-19-4.jpg
ええっ?!∑(゚∇゚|||)決定っすか?!

「明日からバリバリ頑張るですよ~!!」
なにを頑張るのかちょっと不安なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス


本日ようやくネット復活しました~!
更新停止中にも関わらず遊びにきてくださった皆様、ありがとうございます!!

原因は回線機器の配線の断絶。
・・・上にいらん物を載せていたのが悪かったようです(←当然の結果)。

今日からまたバリバリ更新しますよ~☆

緊急事態発生

昨日から回線の調子が悪く、PCからネット接続が出来ません。
なので、2、3日更新をお休みします。
今週末までにはどうにか復活したいです。

まずはご報告まで。

ストレスフリーのコツ

夏の間は近寄りもしなかった、洋服ダンスの上。

2008-9-15-1.jpg
・・・おお、猫がいる!(「  ̄ー ̄)



2008-9-15-2.jpg
そりゃ高いよ~( ̄m ̄)私の身長より高いもん。



2008-9-15-3.jpg
てかチロさん・・・、
すでに片手の指で足りないくらいは落ちてるよね?
しかも頭から・・・( ̄ω ̄;)



2008-9-15-4.jpg
やっぱり頭の打ち所が・・・?( ̄□ ̄;)



2008-9-15-5.jpg
チロさんの場合、もう少し過去にこだわった方が・・・( ̄  ̄)

「あたし、過去は振り返らないオンナなんです」
でももう少し学習はしてほしいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス


チロさんがここに上がってぐねぐねするたび、「今日こそ落ちるか?!」とカメラを構える日々・・・。
そういう時に限って、落ちないんですよねー・・・。
しかし落ちるのを待ち構えるというのも、考えてみればおかしな話だ・・・( ̄ω ̄;)

ラスボス登場?

2008-9-14-1.jpg
チロさん、なにやってんの?( ̄  ̄;)アッサリ



2008-9-14-2.jpg
見つからいでか!(; ̄Д ̄)部屋のど真ん中に転がってんだから。



2008-9-14-3.jpg
和んでるとこ悪いけど・・・
それもう捨てるから、出てちょうだい( ̄△ ̄)



2008-9-14-4.jpg
いきなりラスボス出現か?!∑( ̄Д ̄;)

てか、・・・本当にいいのね?( ̄ー ̄)+キラーン

「ちょ、ちょっとタイムですっ!!」
あっさり倒されそうなラスボスに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス


業務連絡~、業務連絡~。

拝啓、夢々さま。
お土産が入っていたこの袋、チロさんが大変お気に召したようです。
とりあえず捨てるのは見送って、チロさん収納に重宝したいと思います( ̄m ̄*)ププッ
肝心のぱんだスリッパは、みゅうらが大事に使わせてもらってます。
どうもありがとうございました。

判定は?

目新しいモノを見つけると、匂いを嗅がずにはいられない。
・・・それが猫☆

2008-9-13-1.jpg
今日はじゃらしの竿の先端部分をチェック中です( ̄m ̄*)



2008-9-13-2.jpg
どう?納得した?( ̄  ̄)別に怪しくないっしょ?



2008-9-13-3.jpg
・・・ん?(「・・)ン?



2008-9-13-4.jpg
ええっ?!∑( ̄Д ̄;)なにが?!



2008-9-13-5.jpg
・・・それはなんの判定ですか( ̄  ̄;)

「美味しい匂い以外は全部アウトです!」
オモチャも美味しい匂い希望のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

毎朝の日課です

朝布団を片づけると、どこからともなく現れて、部屋の真ん中に陣取るお猫様・・・。

2008-9-12-1.jpg



2008-9-12-2.jpg



2008-9-12-3.jpg



2008-9-12-4.jpg
どうでもいいけど、非常にジャマです( ̄- ̄;)いつか踏むぞ。

「これをやらなきゃ一日が始まりません~♪」
せめて隅っこでやってほしいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス


昨日はご心配をおかけしました。
昨日無事棚卸が終わり、仕事のほうは順調です~☆
後は明日、別会場の役付けを果たせば通常勤務に戻れるハズ・・・。

なので、もうしばらくポチ逃げ続行させていただきますc(>ω<)ゞ
明日か明後日には、改めてゆっくりお邪魔させていただきます!

どこでツッコめばいいのか・・・

2008-9-11-1.jpg



2008-9-11-2.jpg



2008-9-11-3.jpg
?!∑( ̄Д ̄;)



2008-9-11-4.jpg
ツッコミどころは色々あるような気もするけど、とりあえず・・・
寝たまま食べたらヘンなとこに入るでしょ!( ̄´口` ̄)ノ

・・・え?違う?

「食べた後横になると、消化にいいらしいです」
最初から寝てる場合はどうなの?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス


昨日・今日と残業続きで、ちょっと死んでます( ̄  ̄;)
皆様のところも、今日はポチ逃げさせていただきます~c(>ω<)ゞ

究極の選択

おはよ~、チロさん♪(*≧∇≦)/

2008-9-10-1.jpg
さて、今朝はなにして遊ぶ?( ̄▽ ̄)



2008-9-10-2.jpg
・・・えっ?!!( ̄▽ ̄|||)ギクリンチョ

そ、それはもしや・・・( ̄ω ̄;)



2008-9-10-3.jpg
うっ、・・・ううううう~~~っ( ̄Д ̄;;

よ、よっしゃ、来い!!( ̄´口` ̄;)ノ



2008-9-10-4.jpg
バリバリバリッ!

ぎぃやああ~っ!!∑(゚∇゚|||)





なにが起こったのか分からなかった方へ解説。

チロさんは甘えたい気分の時、喉を鳴らしながら人の膝で爪とぎをします。
今回体を張って写真に収めようと思ったものの、あまりの激痛にカメラを取り落としてしまいました・・・。
(後で見たら、膝にくっきりひっかき傷が・・・)
つ、次こそは・・・っ!。゜゜(´□`。)°゜。

「あたしの愛を受け止めるには、まだまだ修行が足りませんね」
奥が深いチロさんの愛(?)に、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

逆ギレ女王様

チロさん、いっくよ~(。・ω・)σ ⌒*ホレッ

2008-9-9-1.jpg
あはは、ビックリした~?( ̄m ̄*)



2008-9-9-2.jpg
えっ、逆ギレ?!∑( ̄Д ̄;)



2008-9-9-3.jpg



2008-9-9-4.jpg
あーっ、じゃらしちゃんが・・・!∑(゚∇゚|||)
そこに埋めてどうすんのっ!!



2008-9-9-5.jpg
女王様だ・・・( ̄▽ ̄|||)

「あたしのハートは繊細なんです。壊れちゃったらどうするですか!」
ハートは繊細、態度はでっかい女王様に、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

・・・あれ?( ̄□ ̄;)

チロさん、ママお買い物行ってくるね( ̄∇ ̄ノノ"
お留守よろしく~☆

2008-9-8-1.jpg
うんうん、いい子ね~(≧∇≦)

さて、無駄遣いしないように買うものメモしてかなきゃ。
えーと・・・。
ノート・・・、ボールペン・・・、歯磨き粉・・・_〆(・_・。)カキカキ



2008-9-8-2.jpg
かつお・・・、ナイロン袋・・・_〆(・_・。)カキカキ

・・・ん?なんかおかしいような・・・(・・)ン?

・・・ま、いっか。
んじゃ、行ってきま~す( ̄∇ ̄ノノ"



2008-9-8-3.jpg

「・・・あれ?なんでこんなモノが?」
帰宅後、袋の中のかつおに首を傾げるみゅうらに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チュー子ちゃんはいずこ・・・?

2008-9-7-1.jpg
背中、背中(。・ω・)σ



2008-9-7-2.jpg
あ・・・( ̄□ ̄;)



2008-9-7-3.jpg
頭、頭~!∑( ̄Д ̄;)

「チュー子がいない・・・」
完全におちょくられてるチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

勝つのはどっちだ?!

2008-9-6-1.jpg
はい、却下!( ̄△ ̄)



2008-9-6-2.jpg
当然です( ̄  ̄)



2008-9-6-3.jpg
う・・・っ!∑( ̄Д ̄;)
だ、ダメッたらダメ!!



2008-9-6-4.jpg
う、うああああああっ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ

「よしっ、もう一押しです!」
みゅうらの弱味は計算ずくのチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

迷コンビ誕生?

今日は妹分希望の可愛子ちゃんをご紹介します(⌒▽⌒)

2008-9-5-1.jpg



2008-9-5-2.jpg
その名もネズミのチュー子ちゃんで~す(*≧∇≦)/



2008-9-5-3.jpg
え~?ダメ?( ̄へ ̄)



2008-9-5-4.jpg
あっ、こら、チュー子ちゃん!∑( ̄Д ̄;)
余計なコト言わないの!



2008-9-5-5.jpg
結構いいコンビなんじゃあ・・・?( ̄ω ̄;)

「次回の猫とネズミの姉妹分の活躍に乞うご期待です☆」
残念ながら続く予定はない姉妹分に、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

秋の訪れを感じる時

こちら愛媛では残暑が厳しいと言いつつも、風は確かにカラッとした秋風へと変わってきました。
それに伴いチロさんも、夏場近寄らなかった場所で寛ぐことが多くなってきました。

今日はそこでお昼寝するの?( ̄▽ ̄)

2008-9-4-1.jpg
部屋の境目でもあるこの場所は、夏場はひたすら暑いのですが、最近は心地良い風が通り、絶好のお昼寝ポイントです。

他にも窓辺のお布団の上や、キャットタワー(台座が毛足の長い絨毯生地)や、天井に近いクロゼットの上で寛ぐチロさんを見てると「秋だなあ・・」と感じます。



2008-9-4-2.jpg
え?どうして?(゜∀゜)



2008-9-4-3.jpg
わーっ、わーっ、わーっ!!∑( ̄Д ̄;)
それは言っちゃダメ―――!!



2008-9-4-4.jpg
そんなんでしみじみしないで・・・( ̄へ ̄|||)

「あとは、冬までにあの驚異的な寝相を直してください」
チロさんに言われたくないもん!のみゅうらに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

スルー

2008-9-3-1.jpg



2008-9-3-2.jpg
そんなとこでスリスリしてないでこっちおいで( ̄▽ ̄)



2008-9-3-3.jpg
は~い、いい子ね~(≧▽≦)



2008-9-3-4.jpg
あ、・・・あら?( ̄▽ ̄;)ちょっと、スルー?!

「まずはゴハンが先です」
みゅうら<ゴハン のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

羨まし・・・くない!∑( ̄Д ̄;)

先日買った新しいオモチャにハマリ中のチロさん。

2008-9-2-1.jpg



2008-9-2-2.jpg
ナイスキャッチ!(≧∇≦)ъ



2008-9-2-3.jpg
ああっ、ズルイ!!∑( ̄Д ̄;)
みゅうらもむぎゅうってしてよー!



2008-9-2-4.jpg
あ・・・、やっぱいらないかも( ̄ω ̄;)

「遠慮しなくていいですよ?カモ~ン☆」
爪とぎも万全のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

優柔不断

2008-9-1-1.jpg



2008-9-1-2.jpg
チロさん、なに悩んでんの?(。・ω・。)



2008-9-1-4.jpg
どっちでもさして変わんないでしょ?( ̄  ̄)



2008-9-1-3.jpg
お。行く?( ̄ω ̄)



2008-9-1-5.jpg
だ~か~ら~っ( ̄▽ ̄メ)
誰に似たのかしら。この優柔不断な性格は・・・。

「優柔不断じゃなくて、用心深いと言ってください」
トイレもゴハンもこの調子のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

