2008-07



人騒がせです( ̄へ ̄|||)

狭い場所好きなチロさんのために、棚の一番下を片づけて、そこにひんやりマットを置いたところ・・・

2008-7-31-1.jpg
なんと、自分からひんやりマットの上に!Σ(・ω・ノ)ノ!
今まで断固として上に乗ろうとしなかったのに・・・(゚ーÅ) ホロリ

もしかしてここ数日、みゅうらが背中に敷いて寝てたので、みゅうらの匂いが染み付いたのだろうか?( ̄m ̄*)

・・・しかし、どうもチロさんの様子がおかしい・・・。



2008-7-31-2.jpg
チロさん、・・・生きてる?( ̄□ ̄;)

この10分ほど前まで、押入れの奥にいたチロさん。
・・・もしかしてこの暑さで、熱中症にでもなったのでは?!!



2008-7-31-3.jpg
チロさん、気をしっかり!!

ああ、どうしよう?!
やっぱり冷やしたほうがいいのかしら?!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ オロオロ
それともまずは、水分補給?!

おろおろしながらとりあえず冷風機をチロさんに向け、ふとゴハン皿を見ると・・・
さっきまでたんまりあったゴハンは空っぽで、お水も半分以上減っている。

・・・・・おやぁ?( ̄ω ̄;)

そして耳を済ませると・・・
ブフー、ブフー
というイビキが・・・。

どうやらこれは・・・



2008-7-31-4.jpg
”中のヒト”が不在なだけ・・・?(;¬_¬)

「ちょっと里帰りしてきました☆」
お騒がせなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

逆効果!

ここ最近天気予報では、「大気の状態が不安定で、にわか雨や雷雨に注意」との予報が続いているものの、実際にはちょっと曇る程度で実際に雨が降ったのはほんの僅か。

今朝も起きると、なんだかちょっと曇り空。
ただでさえ暑いのに、曇っていると尚更蒸し暑い気がしてきます。

いっそにわか雨と言わずドザーッ!と雨が降って、道路や屋根の熱を洗い流してくれればいいのに・・・。

2008-7-30-1.jpg
あら、本当に?( ̄▽ ̄)



2008-7-30-2.jpg
・・・んん?( ̄ー ̄;



2008-7-30-3.jpg
一部歌詞が間違ってるような気がするけど( ̄ω ̄;)
気のせいかしら?



2008-7-30-4.jpg
そうかなあ?( ̄  ̄;)



2008-7-30-5.jpg
あのぅ、・・・むしろ晴れてきましたが?( ̄  ̄)
これはどういうコトかしら・・・?

「あたしの美声が届かなかったですか?んじゃ、もう一曲!」
なんだか逆効果なチロさんの雨乞いに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

涼しい場所は猫に聞け・・・ない。

よく「猫は涼しい場所を見つけるのが上手」という言葉を聞くが・・・、
チロさんを見ていると、その言葉に対して大きな疑問が沸いてくる。

少なくとも、ここ最近のチロさんの動向を見ていると・・・

2008-7-29-1.jpg
風通しの悪いアイロン台の下とか、



2008-7-29-2.jpg
直射日光が燦々と降り注ぐ窓辺とか、



2008-7-29-3.jpg
見るからに暑そうな家具の隙間とか、



2008-7-29-4.jpg
明らかに風通しの悪い押入れの奥とか・・・、

進んで暑い場所を探しているようにしか見えない( ̄  ̄)


2008-7-29-5.jpg
チロさんにだけは、涼しい場所を聞こうと思えない( ̄  ̄;)

「誰か、涼しい場所を教えてください」
アナタ本当に猫?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ついうっかり

今日も朝から暑かったので、出勤までの間、冷風機をスイッチオン☆

2008-7-28-1.jpg
チロさんにも、風が当たるようにしたげるね( ̄▽ ̄)



2008-7-28-2.jpg
うん?( ̄ー ̄)



2008-7-28-3.jpg
でしょでしょ~?(≧▽≦)気持ちいいね~♪



2008-7-28-4.jpg
って、コラコラコラ!!∑( ̄Д ̄;)
そんな格好したら、猫じゃないのバレちゃう!!

「はっ?!つい地が出ちゃったです!今の、見なかったことにしてください!」
大慌ての”中のヒト”に、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

出来心です

2008-7-27-1.jpg



2008-7-27-2.jpg



2008-7-27-3.jpg



2008-7-27-4.jpg
うぷぷっ( ̄m ̄*)チロさん、されるがまま。



2008-7-27-5.jpg
・・・はい。スミマセン( ̄ー ̄;)

「いちいち相手にしてられませんから」
意外とクールなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

猫小屋

今日もうだるような暑さです。
このところ、気温が最高潮に達すると、チロさんも二階から降りてきて・・・

2008-7-26-1.jpg
アイロン台の下でお昼寝( ̄ω ̄;)
てか、またそんな暑そうなとこで・・・。



2008-7-26-2.jpg
あ、起きた?(。・ω・)



2008-7-26-3.jpg
え?ここもですか?( ̄□ ̄;)一体何箇所・・・。

それにしても、そんな狭苦しいところに陣取らなくても・・・。
もっと広くて涼しい所、あるのに。



2008-7-26-4.jpg
ウサギ小屋ならぬ、猫小屋ですか( ̄ω ̄;)小屋じゃないけど。



2008-7-26-5.jpg
すっかりここがお気に入りのようです( ̄m ̄;)

「ここならしっぽ踏んづけられる心配もありません」
アイロン台の下にジャストサイズのチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

お留守番の秘密

2008-7-25-1.jpg



2008-7-25-2.jpg



2008-7-25-3.jpg
アナタが拾いっ子だというのは事実ですが、
みゅうら父からお刺身分けてもらったのだぁれ?( ̄  ̄)



2008-7-25-4.jpg
お皿に一欠けらだけ残ってたけど?( ̄- ̄メ)
このムラ食い猫め( ̄m ̄)



2008-7-25-5.jpg
ネタはあがってるんだ、白状しろ!( ̄m ̄*)ププッ

「後で食べようと思って、忘れてました・・・」
ツメの甘いチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

御協力をお願いします!

今日、とてもショッキングな事件を知りました。
以下は、その事件に関するブログ記事の転載です。
長くなりますが、ぜひ目を通していただきたいです。



公園で日頃から可愛がられていた、警戒心を持たない、人間を信じきった可愛い甘えん坊の野良猫ちゃん(体長30cm)を、公園の警備員の男が、猫ちゃんの鼻・口から血が吹き出すほどの勢いで踏み潰し殺害したのです。

公園の野良猫ちゃんは、甘えたがりで寂しい悲しい子達です。

人間のことが、だ~いすきで、簡単にお腹を見せて転がって甘えてきます。

人馴れした野良猫ちゃん、捨て猫ちゃんは人間の愛情を知っていて、人間が大好きなんです。

いつか、自分を包み込んでくれた人の愛情が忘れられない。
また、いつかのように甘えたい。

人から流れ込んでくる暖かな愛に包まれて幸せだった子猫の頃に戻りたい…。

そんな猫ちゃんは、疑うことを知らず、人に寄って行って虐待者に簡単に捕まり拷問のような苦しみを伴う苦痛と恐怖を味わいながら悲しんで苦しんで泣き叫んで死んでいきます。

完全に人を信頼しているから、泥んこの道端でも、平気でお腹を上にして、嬉しそうに見上げてきます。

人を信じる心、素直で寂しがり屋な心を持っているがゆえに、虐待死するのは、こういう天使のような心を持った野良猫・捨て猫ちゃんたちなんです!

事件の話の続きですが犬の散歩中だった主婦の方が、殺害の瞬間を目撃し、その場で警察に通報したのですが、男は

「誤って踏んでしまった。殺すつもりは無かった。」

などと供述し、殺意を認めておりません。

体長30cmの猫ちゃんを、殺意無しに踏みつけて殺せるか?

警備員(ガードマン)の靴の先から頭が、踵から尻尾が出ていたそうです。

「いつもふんをするので、懲らしめてやろうと思い踏みつけた。殺そうとしたわけではない」

とも言っているんです!

この惨状を目撃した主婦の方は、今も猫ちゃんの姿が脳裏を離れず、助けてやれなかった自分を責め、勇敢にも告発に踏み切る決意をしたのです。

警備員は書類送検されたのですがこのままでは、
「誤って踏んでしまった」
という警備員の主張が通って、不問にされかねません。

更に、この警備員が動物虐待を常習的に行っている可能性があるのです。

同公園にて、「背骨を折る事による死因(尼崎北警察署)」とする猫ちゃんの死体が、3日連続で10頭以上放置されるという異常な事案が発生しているのです!

「殺すつもりがなかった」と言えば、動物愛護法は逃れられるというような前例を、絶対に作りたくないです!

なので、殺害を目撃し、自分を責めながら苦しみながらも告発するという勇気を持った、この主婦の方を応援する為、私も署名をし、家族や友達からも集めて送ることにしました。自筆で、捺印して、直接送ります。

この記事を見てくださった方で自分も応援したいって思いを持たれた方がいらっしゃいましたら、ココ↓のサイトから尼崎"猫"踏み殺し事件、嘆願書へご協力下さい!

http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/nekofumikoroshi/index.html

署名用嘆願書がプリントアウト出来ます。

お忙しい方は、「Web署名」も出来ます。
※携帯電話からも可能です。

署名の締め切りが近いので急ぎましょう。

そして、もしお時間のある方がおられましたら、ぜひ専用嘆願書へ手書きの署名を集めて頂けないでしょうか。

直筆プラス捺印もある手書きの署名はとにかく説得力があります。


心を込めて署名して、祈って、猫ちゃんの無念を晴らし、未だ公園で暮らしている寄る辺の無い猫ちゃん達を、これ以上、殺されないような世の中にしたいです。
厳罰で、法律で、守ってあげたいです。

でも本当は、安全な室内に家族として迎え入れてあげて欲しいです…。
なんだったら庭とかでもいいので…。

甘えてくる子、信じている子を裏切ることはこの世で一番残酷で、許せない罪だと思います。

こういう野良猫ちゃんたちは、たくさん居ます。

ペットショップで、選んで買う選択肢だけでなく、愛情を心の底から欲しているにも関わらず、家族に加えてもらえる希望も無く、大好きな「人間」を発見して嬉しさいっぱいで近寄って、それゆえに残虐な死に方をする猫たちが沢山居るということを知って欲しいです。

現場の公園をよく知る、ある人が書かれました。


<名も無い猫達からの伝言>

その公園に、捨てられた一頭の猫がいました。

グレイの縞柄のとても綺麗なメス猫で、見るからに飼い猫です。

公園を訪れる人達は哀れに思い、餌を与えたりしてくれたので、彼女は何とか公園で生き延びる事ができました。

それまで飼い猫だった彼女にとって、最初の冬はあまりに厳しく・・。

目を開けているのも痛いような風が吹きつけ、雨の日などは、ずぶ濡れのカラダが凍りつきます。

「ここにいないと餌がもらえない・・・。」

雨をしのげる場所を探す余裕は、まだありません。

春がくるという事も知らないし、春まで生きられるのかもわかりません。

ただ夜の寒さに耐えました。

そんな彼女には大好きな人がいました。

隣の浄水場の警備員のおじさんです。

守衛室に招いてくれてミルクをくれます。
寒い日の暖かい部屋は何よりもありがたく、飼い猫の頃の居心地でした。

ただ、おじさんはヘビースモーカーなので、体中がタバコ臭くなる、彼女が唯一気に入らないことでした。

夕方になると歌劇の好きな老夫婦が、隣町からきてくれます。

ここはワンちゃんの散歩コースです。

「どうしてこの子はこんなにタバコの匂いがするのかしら?」

おばさんは、彼女を抱っこするたびに、いつも不思議に思っていました。

植栽のお世話の人も公園管理のおじさんも、本当はとても猫好きでした。

「餌をあげないで!」
と言う人もいたりするので、猫嫌いのフリをしています。
誰もいなくなったらビニール袋を取り出して、おやつの時間です。

彼女は出産をして、子猫達を連れてくるようになりました。

みんなそれぞれに、早く不妊手術をしなくてはと思いながら、高い手術費用、思い立ったらすぐという訳にはいかなかったようです。

それまでは、バラバラだった彼女の呼び名は、
「お母さん」
と、ひとつになりました。

子猫達は、あまりに可愛らしく、人にもなれていましたので、

「この子猫達、ここで生活できるだろうか?」

みんなが心配してくれました。

1頭の子は、一日おきに公園に来てくれるおじさんが、連れて帰ってくれる事になりました。

おじさんの家は遠いので、いつも車でやってくるのですが、おじさんは元社長さん、ちょっとした玉の輿です。

子猫達もどんどん大きくなり、歌劇好きのおばさんは、この子達も手術しなければと悩んでいました。

思い切って手術費用の相談をしてみたら、おじさんは、

「こんなになついてるんだから、手術してそのまま飼ってあげようよ」

と言ってくれました。
おばさんのおうちに行けるのは、お母さん似の女の子です。

おばさんは、おうちに迎える子をどの子にしようか散々悩んで、一番弱っちかったその子に決めました。

「みんな連れて帰ってあげたいけれど、ごめんね、ごめんね。」

おばさんはそんなような事を何度も言って、女の子と一緒に帰っていきました。

あんなに優しかった浄水場のおじさんがいなくなってどれくらいたつでしょう?

守衛室に入れてもらえるどころか、この頃ではひどく怒鳴られたり、追い払われたりもします。

それでもお母さんは、なぜか浄水場の敷地によくいました。

決まって守衛室のあたりです。

その日もお母さんは残った子供たちと一緒に浄水場の木陰にいたのです。

子供達は、見た目はもう大人のようでしたが、まだまだ幼く、寝転がってじゃれあって、楽しそうに遊んで・・。

それまでは、いつもと同じ光景でした。


突然の断末魔の叫び声は、空気を切り裂きました。


慌てて子猫達は逃げ去った。

みんな逃げたんだと思いました。

お母さん猫は少しだけ距離をとり、じっと見つめたまた動きません。


見つめた先に、息絶えた茶トラの男の子の横たえた姿がありました。


事件を知った歌劇のおばさんは、
「うちの子の兄妹なのに」
と泣きました。

通報したレイニーの散歩のおばちゃんも、何度も何度も泣きました。

公園に捨てられた猫達がいて

ただ一生懸命生きてきた。

ただそれだけです。



この記事を見た時、涙が止まりませんでした。

うちの子も、元ノラです。
とても他人事とは思えません。

この記事は「にゃあ姫と小春と私~激愛の日々~」のkayo様の許可を頂き、一部短くしていますが、ほとんどそのまま転載させていただきました。

さらに詳しい内容は http://nyaahime.blog121.fc2.com/blog-date-20080722.html に記載されています。
ぜひ一度、目を通してください。

そして、できれば署名にも御協力いただけるとありがたいです。

このような悲しい事件が二度と起こらないことを願い、同時に、犠牲になった猫ちゃんの冥福をお祈りします・・・。

嬉し・楽し・夏休み☆

明日から三日間夏休みです!(⌒▽⌒) ノ☆

2008-7-23-1.jpg
ンフフ~♪羨ましいでしょ~?( ̄m ̄*)



2008-7-23-2.jpg
失敬な!∑( ̄Д ̄;)

今までの休みは確かにそうだったけど・・・今回のお休みは一味違います!
なにしろ予定が目白押し☆

とりあえず、明日は昼間お買い物に行って~、夜は会社の人たち(前回とは別メンバー)とビアガーデンに行ってきます( ̄▽ ̄)



2008-7-23-3.jpg
まだまだあるわよ~(≧∇≦)ъ

明後日の夜も、これまた会社の別メンバーでお食事会だし~、美容院にだって行かなくちゃだし~、そうだ、いい加減人間ドックで引っ掛かった分の再検査も・・・。
早い話、普段だと面倒で先延ばしにしちゃう用事を全部まとめて片付けちゃうのだ☆



2008-7-23-4.jpg
アナタは毎日が夏休みみたいなものでは?( ̄ω ̄;)



2008-7-23-5.jpg
まさか、噂のネコモドキ星へ?!∑( ̄Д ̄;)

「そうと決まれば早速準備しなくっちゃ☆」
持ち込みオヤツは500円まで!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

後悔先に立たず

いつものようにごろ~んと部屋の真ん中で長くなっていたチロさん。
突然起き上がったかと思うと勢いよくタワーを駆け上がってクロゼットの上に行き、更に障害物を乗り越えて・・・

2008-7-22-1.jpg
クーラーの上へ!( ̄□ ̄;)
どうやら天井裏に”ね”の付く生物がいるらしい(゚∇゚|||)

しかし・・・
そこ行くのはいいけど、どうやって戻るつもり?(; ̄□ ̄)


2008-7-22-2.jpg
今頃我に返るな(; ̄□ ̄A

実は部屋の大掃除をした時、ここへ渡る足場となるクロゼットの上に、邪魔だったPCの箱とワインの木箱を重ねて置いてしまい、天井との隙間は30センチもない。

・・・なので、(そもそも、まさか渡れるとは思ってなかったが、)渡ったはいいものの、戻るために着地する空間がないのです。
(更に、クロゼットからクーラーまでの距離は70センチほどもあるので、ジャンプしないと届かない。)



2008-7-22-3.jpg
飛び降りるという選択肢はないんですか( ̄ω ̄;)
人が下で寝てると降ってくるくせに。

「だって、今は下にぽよぽよマットがありません!」
みゅうらのお腹はマット変わり?!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス




・・・結局自力で降りてくる気配はなく、あまりににゃあにゃあ鳴くので下ろしてあげました( ̄ω ̄;)

シャンプー日和

本日は海の日。
天気は快晴。気温、真夏日。

これはもう、やるっきゃないでしょー♪(≧∇≦)ъ

・・・ってコトで、久々のシャンプーです☆

ちなみにチロさんは、
「シャンプーするよ~」
の言葉には、呑気に「んにゃあ?」と言いつつゴロゴロしてるのですが、タンスからチロさん専用のバスタオルを出すと、ヤバイと思うみたいです。

今日もバスタオルを見た途端、いきなり起き上がって「にゃっ、にゃっ」と言いながら逃走( ̄▽ ̄;)

数分の追いかけっこの後、どうにか確保できました(; ̄□ ̄A

・・・で、無事にシャンプー終了(シャンプー中はとても撮影どころではないので、その辺の光景はご想像にお任せします☆)。

チロさんはシャンプー以上に、ちびっちゃうくらいドライヤー嫌いなので、今日はドライヤーはなし。
これだけ暑ければ、ほっといてもすぐ乾くでしょう☆

2008-7-21-1.jpg
・・・で、部屋に戻った途端ご飯を食べるチロさん( ̄ω ̄;)



2008-7-21-2.jpg
文句は無いけど、何かが間違ってる気が・・・( ̄  ̄;)



2008-7-21-3.jpg
・・・やっぱり順番が間違ってる∑(; ̄□ ̄A
普通、ご飯食べるより先に文句言いませんか?

今頃になってブツブツ文句を言いつつ、せっせとグルーミングに励むチロさん。

隣の部屋から母が
「キレイにしてもらった~?プププッ☆」
と笑うと・・・



2008-7-21-4.jpg
どうやらご機嫌ナナメな様子( ̄m ̄*)

この後もグルーミングを延々と続け、半乾きくらいのところでいつもの押入れへ。

そして夕方・・・。



2008-7-21-5.jpg
ホコホコにゃんこの出来上がりです☆(≧∇≦)ъ

「あたしも大人になったでしょ?」
今日はわりと楽にシャンプーさせてくれたチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさん収納

出勤前、冷風機を所定の場所へ収納しようとしたら・・・

2008-7-20-1.jpg
すでにチロさんが収納されていた∑( ̄Д ̄;)

・・・いや、そうじゃなくて・・・。

そこは冷風機の収納場所です。
断じてチロさんの収納場所ではありませんっ(ー_ーメ )ノ"

チロさんの収納場所(押入れ)はちゃんとあるでしょ?
速やかに退去してください( ̄  ̄)



2008-7-20-2.jpg
・・・え?( ̄□ ̄;)



2008-7-20-3.jpg
こらこらこら!( ̄´口` ̄)ノ
なに落ち着いちゃってるの?!



2008-7-20-4.jpg
迷惑です!!( ̄Д ̄;;
しかも、秘密でもなんでもないしっ!

「ここに入るには合言葉が必要です」
すっかり秘密基地気分のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

暑いけど・・・

2008-7-19-1.jpg
暑そうだね、チロさん( ̄ω ̄;)



2008-7-19-2.jpg
あれ?さっきまでそのクールマットに頭乗っけてなかった?



2008-7-19-3.jpg
いや、もうそれ以上は・・・(; ̄□ ̄)ゴニョゴニョ

「このままじゃのーみそ溶けちゃうかも・・・」
どっちにしてもおバカちゃんになっちゃいそうなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

心を鬼にして・・・

2008-7-18-1.jpg
・・・チロさん、なにやってるのかな?( ̄ω ̄;)



2008-7-18-2.jpg
おやつはありませんっ( ̄  ̄)

チロさん、最近ご飯あまり食べてないじゃない。
ご飯食べない子におやつはあげられません。



2008-7-18-3.jpg
だから、おやつはナシなのっ!( ̄´口` ̄)ノ
ご飯を食べなさい、ご飯をっ!



2008-7-18-4.jpg
お・・・?(「 ̄□ ̄)



2008-7-18-5.jpg
・・・なんか、ものスゴイ罪悪感・・・( ̄Д ̄;)





最近チロさんがちょっと食欲不振です。
多分暑さのせいなんでしょうが・・・おやつだけは別腹のようで、ご飯は食べなくてもおやつだけは欲しがります( ̄  ̄メ)
毎年この季節はそんな感じなので、心を鬼にしておやつはお預け。
そうすると、ご飯を食べないとおやつが貰えないということに気づくらしく、諦めてご飯を食べてくれます( ̄ω ̄;)
・・・で、ご飯を食べてお腹いっぱいになると、おやつのことはどうでもよくなるみたいです( ̄m ̄;)

「お腹いっぱいになったし、ねんねしよ~っと」
意外と単純なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ビアガーデンに行こう!

昨日、久し振りにビアガーデン行ってきたよ~(≧∇≦)ъ
去年は結局行けなかったので2年ぶり!

2008-7-17-1.jpg
ええ、モチロン♪( ̄▽ ̄)
お腹いっぱい食べちゃった♪



2008-7-17-2.jpg
残念ながら、かつおぶしやワカサギはないかな~( ̄▽ ̄;)
そんなビアガーデン、聞いたことない。



2008-7-17-3.jpg



2008-7-17-4.jpg
うーん、ないだろね~( ̄ω ̄;)

「かつおぶしにワカサギ、新鮮猫草。飲み物は美味しい天然水とミルクで」
夢を膨らませるチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

今朝のにゃんこ

<AM6:30>

2008-7-15-1.jpg

寝てます( ̄ω ̄)



2008-7-15-2.jpg

まだ起きるにはちょっと早いからね~( ̄m ̄)



<AM7:00>

2008-7-15-3.jpg

・・・・・( ̄  ̄)



2008-7-15-4.jpg

・・・・・・・・・・生きてる?( ̄ω ̄;)ドキドキ

不安になって突付いてみたら、思いきりカプられました(TmT)
気持ちよく熟睡中のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

夏バテ注意報

梅雨明けからこちら、真夏日が続く愛媛県。
夏の暑さが苦手なみゅうらは早くもダウン気味です( ̄ω ̄;)

2008-7-13-1.jpg

そーなの。もしかしたら夏バテ気味かも~(; ̄□ ̄)



2008-7-13-2.jpg

夏のない国に行きたい~c(>ω<)ゞ



2008-7-13-3.jpg

え?チロさんも?!∑( ̄Д ̄;)



2008-7-13-4.jpg

いや。それは季節関係ないと思う( ̄  ̄;)
暑くても寒くても寝てるじゃん。

「夏バテ対策にはスタミナのある物を食べるといいらしいです」
スタミナたっぷりお肉希望!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

水を飲む時のお約束☆

基本的にお行儀のいい(と、飼い主は思っている)チロさんですが、唯一、苦手なことが。
それは・・・お水を飲むこと。

2008-7-12-1.jpg

今日も窓辺での虫干しの後、喉が渇いたのかお水をごきゅごきゅ飲むチロさん。

ちなみに台になってるのは、ボロボロになった爪とぎです( ̄ω ̄;)
資源の有効利用( ̄m ̄)



2008-7-12-2.jpg

分かります?矢印のところ・・・。
盛大にお水を撒き散らしてます( ̄ω ̄;)もうお約束です。

チロさんはお水を飲むのが下手で、お皿の周りはいつも水浸しです。
よく鼻の頭に水滴をつけてたりもします( ̄m ̄*)ちょっとおマヌケさんです。

飲むより撒き散らす量の方が多いような気がすることもあるチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

毛づくろいは念入りに☆

いつもの窓辺で、毛づくろいに余念のないチロさん。

2008-7-11-1.jpg

・・・真剣です( ̄m ̄)



2008-7-11-2.jpg

一心不乱に毛づくろいしてます。



2008-7-11-3.jpg

あ、終わった?( ̄▽ ̄)



2008-7-11-4.jpg

・・・まだですか( ̄ω ̄;)今日はまた念入りですね。



2008-7-11-5.jpg

はい、お疲れ様でした( ̄∇ ̄;)

「毛づくろいはレディのたしなみですから」
女っぷりに磨きをかける(?)チロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

毛玉に我を忘れる猫

「じゃれ猫チューチュー」のネズミさんに、今ひとつ興味が沸かないチロさん。
なのでネズミさんを切り離し、代わりに毛玉ボールを結びつけたところ・・・これが大ヒット☆

2008-7-10-1.jpg

このように、しっかり抱え込んでおります( ̄▽ ̄)毛玉ちゃん、見えないけど。



2008-7-10-2.jpg




2008-7-10-3.jpg

すっかり我を忘れております( ̄ω ̄;)

先日もオモチャにハッスルするチロさんの写真を掲載したばかりですが、今日はそれに輪をかけてのハッスルぶり。

ぐねぐねゴロゴロ動き回り、カメラで追うのも一苦労です(; ̄□ ̄)



2008-7-10-4.jpg

・・・って、はみ出てるし!∑( ̄Д ̄;)

片手でオモチャを操り、片手でカメラのシャッターを切る・・・。
私の腕ではこれが精一杯です( ̄  ̄;)

「毛玉ちゃん、ラヴ~ッ♪」
毛玉相手だとすっかり猫が変わるチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

日々是学習

燦々と朝日の差し込む窓辺で、今日もまた虫干し中のチロさん。

2008-7-9-1.jpg

虫干しもいいが、中のヒトは大丈夫なのかしら?(; ̄□ ̄)
・・・と、ふと心配になってしまう( ̄m ̄*)



2008-7-9-2_20080709204656.jpg

温度調節とな?(゜∀゜)



2008-7-9-3.jpg

おおっ?!確かに、黒い部分が日陰になってる!



2008-7-9-4.jpg

恐れ入りましたc(>ω<)ゞ

「これからはおりこう猫と言ってください」
おバカちゃん返上?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

・・・この後時間が経って全体的に日が当たりだすと、部屋の真ん中に異動して行き倒れてました( ̄m ̄)

毛玉ちゃんに釘付け?

今朝、母のベッドの上から窓の外を凝視していたチロさん。
「カカカカカ・・・ッ!」
という声に、またカラスでも見つけたのかと思いつつ、その視線を追ってみると・・・

・・・そこには3匹の子猫の姿が(゜∀゜)

2008-7-8-1.jpg

兄弟でじゃれあいながらコロコロ走り回る姿に、チロさんの視線も釘付けです。



2008-7-8-2.jpg

・・・って、毛玉ちゃうっ!!∑( ̄Д ̄;)

あれは子猫です、子猫ッ!



2008-7-8-3.jpg

・・・聞いてないし(; ̄□ ̄)



2008-7-8-4.jpg

全然構ってくれる気配なしです・・・(TmT)

ちなみに子猫は黒、白、黒白の兄弟(性別不明)で、母猫は真っ白の美人さん(≧ω≦)
みゅうら宅のすぐ裏は余所様のお庭になっているのですが、住んでいた方が亡くなって若干荒れており、人の出入りもないため、この親子にとってちょうどいい隠れ場所になっています。

写真を撮ろうと思ったのですが、余所様のお庭ですし、子にゃん達はちょこまかしてる上に、庭木が邪魔になっているので諦めました( ̄  ̄)

元気に逞しく育ってほしいなあ・・・。

今後も暖かく見守っていきたいと思います( ̄▽ ̄)

元気いっぱいの子にゃんズを食い入るように見つめるチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

形状記憶・・・

いつものことと言えばいつものことだが・・・。
キャットタワーの上で足を滑らせ、見事に顔面着地したチロさん( ̄ω ̄;)
すでに見慣れた光景とはいえ、やはり見ているほうはぎょっとする。

チロさ~ん。お鼻低くなっちゃったんじゃない?

2008-7-7-1.jpg

いや。むしろ・・・潰れてない?(・ω・;)



2008-7-7-2.jpg

あたたた!∑( ̄Д ̄;)んもうっ!心配したげてるのにっ!



2008-7-7-3.jpg

へ・・・?^(・д・。)



2008-7-7-4.jpg

やっぱりソレはきぐるみ?!!Σ(・"・;)

「細かいことは気にしな~い♪」
それはそれで便利かもしれないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ゴロン♪でハッスル☆

オモチャに興奮すると、なぜか寝転がってハッスルするチロさん。

2008-7-6-1.jpg

おっ?(゜∀゜)



2008-7-6-2.jpg

おおっ?!(・ω・)



2008-7-6-3.jpg

残念!c(>ω<)ゞ



2008-7-6-4.jpg

おおっ?!(゜∀゜)



2008-7-6-5.jpg

お見事!O(≧▽≦)O

寝転がってぐるんぐるん転がる様子は、見ていて面白いです( ̄m ̄)

「”家宝は寝て待て”です♪」
それを言うなら”果報”です。のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

梅雨明け。でも・・・

昨日、梅雨明け宣言が出された四国地方。
しかし今日は朝から(てか、昨日の夜から?)どしゃ降りの雨です。

そして、雨が降る朝に出現する・・・

2008-7-5-1.jpg

行き倒れ猫( ̄m ̄*)

ちなみに暑い日に行き倒れるのは部屋の隅や押入れ、雨の日に行き倒れるのは部屋の真ん中という具合に、チロさんなりの一定の法則がある模様。



2008-7-5-2.jpg

チロさ~ん。昨日、梅雨明けしたって( ̄▽ ̄)



2008-7-5-3.jpg

・・・確かに( ̄ω ̄;)梅雨明け早々これだもんね~。



2008-7-5-4.jpg

いやだから、明けたんだってば(; ̄□ ̄)・・・一応。

「梅雨明けした途端雨が降るなんておかしいです」
梅雨明け宣言に納得いかないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ロッククライマーに対抗して

2008-7-4-1.jpg

それは、チロさんの網戸登り対策です( ̄m ̄)
これで網戸ごと下に転落する事態は回避できるはず。



2008-7-4-2.jpg

そう簡単にポイできないもんね~( ̄▽ ̄)



2008-7-4-3.jpg

ほらね~♪( ̄▽ ̄)v



2008-7-4-4.jpg

自分の体型、鏡で見てから挑戦すれば?( ̄  ̄;)
てか、哺乳類にその隙間は通れません。



2008-7-4-5.jpg


それでも諦めきれずにネットをよじ登ってました。
ロッククライマーなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

↓網戸登り防止柵の作り方~☆

Read More »

窓辺の猫

今朝はいい天気♪
予報では午後から雨ですが、少なくとも朝は快晴に近い天気です。

2008-7-3-1.jpg

で・・・、この暑い窓辺で寝転がってる猫が( ̄ω ̄;)



2008-7-3-2.jpg

チロさ~ん。そこ、暑くないですか~?( ̄▽ ̄;)



2008-7-3-3.jpg

本当?毛皮、ものすごく暑くなってるけど( ̄m ̄;)
特に黒い部分が・・・。



2008-7-3-4.jpg

やせ我慢しないで、涼しいとこ行けば?(; ̄□ ̄)

「サウナ効果でダイエットです」
そのうち丸焼きになりそうなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

猫というのは不思議なもので、夜は風通しの良い、涼しいところで寝ているのに、昼間は陽の当たる窓辺や、風通しの悪い押入れの奥で長くなっていたりします。
・・・なにかが間違っているような気がするのは私だけでしょうか・・・?( ̄ω ̄;)

甘くない

チロさん、本当に美人さんだね~( ̄m ̄*)

2008-7-2-1.jpg

顔立ちも、毛並みもキレイだし・・・( ̄▽ ̄)



2008-7-2-2.jpg

それに、とってもいい子ちゃんだもんね~?(*≧∇≦)/



2008-7-2-3.jpg

・・・で、実はお気にのカリカリ切らしてたのを
忘れてたんだけど・・・
別のカリカリでもいいよね?( ̄▽ ̄;)

チロさん、いい子ちゃんだもんね?



2008-7-2-4.jpg

・・・チッ( ̄- ̄メ)やっぱ駄目か。

「世の中そんなに甘くないですっ!」
特にゴハンに関しては譲れないチロさんに、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

早く起きた朝は・・・

本日よりクリアランスセール開催です。
と言っても食品部にはほとんど関係ないのですが、初日の今日は全館30分早く開店し、1時間遅く閉店します。

というわけで、本日みゅうらはいつもより早起きですZzz…(*´~`*)。o○ネムイ
で、普段ならまだ眠っているチロさんも、なぜか一緒に起き出してきました。
・・・が、やはりまだ眠そうです。

2008-7-1-1.jpg

無理しなくていいのよ?まだ寝てれば?



2008-7-1-2.jpg

でも、今にも目が潰れそう・・・( ̄ω ̄;)



2008-7-1-3.jpg

あ・・・。



2008-7-1-4.jpg

・・・やっぱり寝た( ̄m ̄;)

「早く起きた朝は、やっぱり二度寝です・・・」
睡魔には勝てなかったチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

