2008-06



チロさんの歌唱力

2008-6-30-1.jpg




2008-6-30-2.jpg

カーン♪鐘ひとつ~( ̄▽ ̄)



2008-6-30-3.jpg

チロさん、私と同レベル( ̄m ̄*)
<みゅうらに対するチロさんの採点>



2008-6-30-4.jpg

探しませんとも( ̄ω ̄;)
てか、そこ(押入れの中)じゃ探すまでもない。

「あたしは美声って言われてるですッ!」
”甲高い”と”美声”は違うのよ?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

究極の選択

今日は美味しいワカサギと、
美味しいカリカリがありま~す☆


2008-6-29-1.jpg




2008-6-29-2.jpg

さあ、どっちがいい?( ̄▽ ̄)



2008-6-29-3.jpg

さあさあ、どっちか選んで~c(>ω<)ゞ



2008-6-29-4.jpg

却下!( ̄- ̄メ)

「どっちかなんて選べません!」
美味しいのは全部欲しいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ちゃっかりさん

はい。昨日のお詫びだよ~♪

2008-6-28-1.jpg

なんだか分かるかな~?(*≧∇≦)/



2008-6-28-2.jpg

大当たり~☆O(≧▽≦)O



2008-6-28-3.jpg

美味しいでしょ~?



2008-6-28-4.jpg

うんうん。はい、ご馳走様でした☆



2008-6-28-5.jpg

そう、もう終わり( ̄  ̄)



2008-6-28-6.jpg

ええっ?!∑( ̄Д ̄;)

「ワカサギないなら、もういいです」
ちゃっかりなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

因果応報?

2008-6-27-1.jpg

ごめ~ん( ̄m ̄;)ペットショップに寄れなくて。



2008-6-27-2.jpg

え?( ̄□ ̄;)



2008-6-27-3.jpg

あ、あの・・・。一体なにを・・・?( ̄ー ̄;)



2008-6-27-4.jpg

・・・・・!!∑(゚∇゚|||)

「因果応報って言葉、知ってますか?」
準備万端のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

飼い猫は辛いよ

じゃあチロさん、お留守番お願いね~v(。・ω・。)

2008-6-26-1.jpg

今日は久し振りにお友達に会ってくるんだよ~(≧▽≦)



2008-6-26-2.jpg

・・・だって、チロさん連れてけないでしょ?
お出かけ嫌いじゃん。
(チロさんの脳内方程式:お出かけ=病院)



2008-6-26-3.jpg

・・・悠々自適に見えますが?( ̄ω ̄;)
なぜそこで転がる?

「飼い猫には飼い猫の悩みもあるんです」
だから寝て悩みを忘れる(?)チロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

隠す猫

最近の定位置で、チロさんがなにかやっております。

2008-6-23-1.jpg

・・・・・( ̄ー ̄?)



2008-6-23-2.jpg

チロさん、なにやってんの?



2008-6-23-3.jpg




2008-6-23-4.jpg

・・・遊ばないんだったらとりあえず返して( ̄  ̄)
アンタ、また飲み込んじゃうから。

「な、なんでバレちゃうですか?!」
悪巧みがバレバレなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス






毛玉ボールで遊ぶ時の注意!

Read More »

お約束ですから。

2008-6-22-1.jpg

ハイハ~イ♪(*≧∇≦)/



2008-6-22-2.jpg

ほ~ら、気持ちいい~?



2008-6-22-3.jpg

よ~しよしよし (*≧д≦)



2008-6-22-4.jpg

はいはい、良い子ちゃんですね~♪



2008-6-22-5.jpg

・・・え?(゚∇゚|||)



2008-6-22-6.jpg

NOォォォっ!!∑( ̄Д ̄;)



2008-6-22-7.jpg

うぎゃあああああっ!!∑(゚∇゚|||)

「ナデナデの後はやっぱりガブガブですっ」
お約束のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

きんととちゃんVSチロさん

きんととちゃん、おはよ~♪
(注:きんとと=金魚の名前)

2008-6-21-1.jpg

お腹空いたね~。



2008-6-21-2.jpg

今、ゴハンあげるからね~(。・ω・)σ⌒*



2008-6-21-3.jpg

チロさんのゴハンはあっちにちゃんと出てるでしょ( ̄  ̄)



2008-6-21-4.jpg




2008-6-21-5.jpg

そんなことできんととと張り合わないのΣ\( ̄ー ̄;)
朝っぱらから・・・。

「あたしも上げ膳据え膳希望です」
手取り足取りお世話されたいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

夏の計画

2008-6-20-1.jpg

じゃあ夏になったらなにをしたいか、考えてみたら?



2008-6-20-2.jpg

そう。今年の夏、チロさんはなにをやりたい?



2008-6-20-3.jpg

言っとくけど、クーラーはないからね( ̄  ̄)
私クーラー苦手だし。

私はねえ・・・
この夏は原付免許取りたいな~(≧∇≦)
あと、できれば旅行も行きたいし~、ダイエットもしたいし~・・・。
それから、それから・・・。



2008-6-20-4.jpg




2008-6-20-5.jpg

・・・なに、今の間は?( ̄- ̄メ)

「計画は、確実に実行できるものをたてましょう☆」
夏のご利用は計画的に☆のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

秘密基地

本日は雨。
チロさんはいつもの通り、グッタリしてます。

って、・・・アレ?(「  ̄△ ̄) チロさーん?

2008-6-19-1.jpg

・・・いた( ̄  ̄)



2008-6-19-2.jpg

んもー。そんな隅っこでなにしてるの?



2008-6-19-3.jpg

秘密基地はいいから、そこから出なさい( ̄  ̄;)
そんなトコにいたら、びっくりするでしょ。



2008-6-19-4.jpg

だから・・・そんな隅っこで寝なくても( ̄- ̄メ)



2008-6-19-5.jpg

意地でも動かない気ね・・・( ̄ω ̄;)
しかも枕にしてるの、おNEWの鞄・・・。

「狭いところは落ち着きます♪」
午後はずっとここでネンネしてたチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

だっちゅーの☆

一昔前(?)に流行った台詞とポーズ・・・

2008-6-18-1.jpg

・・・チロさんバージョン( ̄m ̄*)プッ☆

・・・・・失礼しました。
もちろん、猫であるチロさんが本当にこんなポーズをするはずもなく・・・



2008-6-18-2.jpg

こんな風に寝てただけ(≧▽≦)

これは昨日の写真です。
ちょっと肌寒かったせいか、私の毛布の上で気持ち良さそうに寝てました。



2008-6-18-3.jpg

笑いを堪えながら写真を撮る気配に一度は起きたものの、またすぐに二度寝です。



2008-6-18-4.jpg

あまりに気持ちよさそうなので、しばらくそのままにしておきました。

「ちょっと、あたしの根姿で遊ばないでください!」
プライバシー侵害です!と憤るチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

本日、チロさんご機嫌です。

2008-6-16-1.jpg




2008-6-16-2.jpg




2008-6-16-4.jpg

あんまり頭冷やすとおバカになるよ( ̄  ̄)



2008-6-16-3.jpg

まあ確かに、そろそろ片付けてもいいかなあ?



2008-6-16-5.jpg

ご機嫌だね( ̄ω ̄;)あんまりクネクネすると、また落っこちるよ。



2008-6-16-6.jpg

!!∑( ̄Д ̄;)



2008-6-16-7.jpg

・・・ビックリした( ̄□ ̄|||)

「今日のあたしはご機嫌です♪」
梅雨の晴れ間、絶好調のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

かいかい

2008-6-15-1.jpg




2008-6-15-2.jpg




2008-6-15-3.jpg




2008-6-15-4.jpg

・・・どこまで倒れていくの?( ̄ω ̄;)



2008-6-15-5.jpg

・・・やっぱ中身はオッサン型宇宙人?∑(゚∇゚|||)
絶対乙女じゃない!

「うっかり地が出ちゃったです」
やっぱり中身はオッサン?なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさんの悪夢

本日はお部屋の大掃除。
途中何度か現実逃避をしかけながらも、どうにか先が見えてきた頃、チロさんはというと・・・

2008-6-14-1.jpg

・・・足と尻尾しか見えてない( ̄ω ̄;)



2008-6-14-2.jpg

どうやら寝ているようですが・・・



2008-6-14-3.jpg

・・・なんか様子がおかしい?



2008-6-14-4.jpg

えらくうなされてます( ̄m ̄)

実は大掃除途中、ちょっと嫌気がさしてきて、ふとした思い付きでゴミ袋を頭からかぶって追いかけてみました。
もちろんチロさんは大パニック☆
その後、ここで妙に大人しくぐったりしてました( ̄m ̄;)

「白くてがさがさいうオバケがおっかけてくるですっ!!」
すっかりトラウマになっちゃったかもしれないチロさんに、チッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

真顔で言われても・・・(; ̄□ ̄)

前回の休み、思い立って部屋の掃除を始めたところ、片付けているはずがますます散らかっていって収集がつかなくなってしまい、結局寝る場所だけ確保してその日は現実逃避することにした。
なので、次の休みも引き続き大掃除です。

しかし・・・一日で片付くのだろうか・・・?

チロさん、一緒に手伝ってー!!。゜゜(´□`。)°゜。

2008-6-13-1.jpg

即答ですか!!∑(´□`;)



2008-6-13-2.jpg

そもそも箸なんか使えないくせに(  ̄っ ̄)



2008-6-13-3.jpg

それだけは結構ですッ!!∑( ̄Д ̄;)
前科があるだけにシャレにならない!!

「ほらソコ、散らかってますよ!」
手は出さないけど口は出すチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

Read More »

悪魔の贈り物

個人的に修羅場っていた数日前。
ぐったりして部屋に戻ると、そこには食い破られたオヤツの袋と、食べ残しとおぼしき残骸が散乱しておりました。

被害は焼かつお二袋(未開封)に、開封済みのにぼし一袋。

問題は、一体どうやってそれらを引っ張り出してきたのかということ。
オヤツをしまっている引き出しは、どう考えても猫に開けられるような造りにはなっていない。

なっていないはずだが・・・
状況から言って、やはり犯人はチロさん以外に考えられない。

やはりチロさんが引き出しを開けたのだろうか・・・?

2008-6-12-1.jpg

いやいや。
案外中の宇宙人が出てきて、チョイチョイっと・・・( ̄  ̄)




2008-6-12-2.jpg

でも、オヤツを食い散らかしたことは事実だよね?



2008-6-12-3.jpg

神様じゃなくて、悪魔からの贈り物かもねっ( ̄- ̄メ)



2008-6-12-4.jpg

ふーん?( ̄- ̄メ)

じゃあ、当分はオヤツ抜きでも大丈夫だよね?( ̄ω ̄メ)
匂いだけでゴハンがイケるくらい、たらふく食べたんだから。



2008-6-12-5.jpg

とりあえず一週間、おてての匂いで乗り切ってください( ̄m ̄)

「やっぱりアレは、悪魔からの贈り物だったです・・・」
後悔先に立たずのチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

しかし、本当にどうやってあの引き出しを開けたのか・・・
いまだもって謎です(; ̄□ ̄)

素朴な疑問

ようやく身の回りが落ち着きました。
今日からまたブログ再開です☆

さて、本日のチロさん・・・
雨が降っているせいか、窓枠を枕にしてねんねしてます。

2008-6-11-1.jpg

しかも高イビキで( ̄ω ̄;)

他の猫さんのイビキがどんなものかは知りませんが、チロさんのイビキは、例えるなら携帯電話のバイブレーションの音に似てます。
最初、本当に携帯が鳴っているのかと思ったほどです。

それにしても・・・
ちょっと枕が高すぎるのではあるまいか?
なんか寝にくそう・・・。



2008-6-11-2.jpg

器用とかそういう次元の話では・・・( ̄  ̄)
・・・いや。あの体勢で高イビキで寝られるというのは器用なのか?



2008-6-11-3.jpg

えっ?!∑( ̄Д ̄;)



2008-6-11-4.jpg

!!∑(゚∇゚|||)



2008-6-11-5.jpg

・・・素朴な疑問ですが・・・一体いつ起きてるんですか?

「朝も寝て、昼も寝て、夜も寝てます」
梅雨とはいえ寝すぎなんじゃあ?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

誰の匂い?

2008-6-8-1.jpg




2008-6-8-2.jpg




2008-6-8-3.jpg

うちで毛皮着用の”ケモノ”といえば、
アナタだけなんですが?( ̄ω ̄;)

そろそろシャンプーかしら?( ̄m ̄*)

「失礼な!この毛皮はちゃんとお洗濯してます!」
それって着脱自由なの?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス





すみません。ここ二日ほどちょっと個人的に慌しくて、更新をサボってました。
にも関わらず見に来てくださっている皆様、ありがとうございます!
別にチロさんが通算●回目の脱走をした!とかではありません( ̄m ̄*)
あと2、3日はこの状況が続きそうなので、また更新が滞るかもです(TmT)
今週半ば頃には完全復帰します!!

ニャンモナイト

今日は朝からどしゃ降りの雨。
みゅうらは天気の悪い日はどうしても早起きできず、今日もお弁当ナシです( ̄ω ̄;)
こういうあたり、人間よりも動物に近いかも・・・。

そしてチロさんも・・・

2008-6-5-1.jpg

だるそうです( ̄  ̄)

朝一緒に起きてはきたものの、早々にみゅうら父の布団の上でニャンモナイトと化しております。



2008-6-5-2.jpg




2008-6-5-3.jpg




2008-6-5-4.jpg

毎年のことだけど、この時期のにゃんこは毎日似たような場所で、似たような格好で寝てるので、写真を撮る方としては面白みに欠けて困る・・・( ̄□ ̄;)

梅雨の間は似たような写真が続きそうです( ̄ω ̄;)
ニャンモナイトなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ふかふかの代償

布団などがあると乗らずにはいられないのがにゃんこの性。

2008-6-4-1.jpg

みゅうら父の布団の上で御満悦のチロさん( ̄ω ̄;)
我が家で一番エライ人の布団の乗り心地は、また格別のようです。



2008-6-4-2.jpg

座布団じゃないけどね( ̄  ̄)

てか、いいのかな~?そんな呑気に構えてて。
そろそろ鬼・・・じゃない、みゅうら父が戻ってくるよ~?

・・・とか言ってたら・・・

「ただいまー」←みゅうら父



2008-6-4-3.jpg

言わんこっちゃない( ̄m ̄)

うっかり逃げそこね、みゅうら父と御対面~☆



2008-6-4-4.jpg

・・・でも下りないんだね( ̄  ̄;)

この後、みゅうら父に捕まって抱っこされてました(抱っこ大嫌い)。
出来心で大きな代償(?)を払ったチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

出来心?

久々にヤル気モードのチロさん。

2008-6-3-1.jpg

惜しい!c(>ω<)ゞ



2008-6-3-2.jpg

ほらほら、出るよ出るよ~♪(≧∇≦)
(分かりにくいですが、布団の下に猫じゃらしを潜り込ませてます。)



2008-6-3-3.jpg

ん?( ̄ー ̄?)・・・なんか嫌な予感。



2008-6-3-4.jpg

ぎぃやああああぁぁっ!!∑(゚∇゚|||)

「わざとじゃないです。ほんの出来心です」
動くものを見ると齧ってみたくなるらしいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

梅雨に限らず

2008-6-2-1.jpg

もしもーし!中のヒト、入ってますかー?(ノ; ̄□ ̄)ノ



2008-6-2-2.jpg

あ。入ってた( ̄ω ̄;)

と言うか・・・ヤル気ないのはいつものことでは?



2008-6-2-3.jpg

寝暮らしてるのもいつものことでは・・・?(; ̄□ ̄)
梅雨に限らず・・・。

この時期、ヤル気の無さならみゅうらも負けてません( ̄  ̄)←威張るな(汗)
梅雨の間はいつにも増してヤル気のない親子に、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

予知夢・・・?

2008-6-1-1.jpg

気持ちよさそうにねんねしてます( ̄m ̄)



2008-6-1-2.jpg

・・・は?ワカサギ??( ̄ー ̄?)



2008-6-1-3.jpg

なんつー不気味な夢を・・・( ̄ω ̄;)



2008-6-1-4.jpg

いや、ありえないから( ̄  ̄;)きっぱり
ドキドキせんでよろしい。

「その袋の中身をひっくり返せば正夢になるですっ」
ワカサギの袋を開ける瞬間を待ち構えるチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

