2008-04



表と裏を使い分ける猫

居間の窓の前であたりを窺うチロさん。

2008-4-30-1.jpg

私はしっかり見てますが?( ̄ー ̄;
どうやらみゅうらは勘定に入ってないようです。

しばらくあたりを見回し、次の瞬間・・・



2008-4-30-2.jpg

あろうことか座椅子の背もたれの上に。

チロさ~ん。
それはみゅうら母の椅子だから、見つかったら怒られるよ~?



2008-4-30-3.jpg

みゅうらの警告も虚しく、上機嫌のチロさん。

しかし次の瞬間・・・

「こらっ!そこは座るとこじゃないやろっ!!」

・・・みゅうら母の一喝に、大慌てで飛び降りるチロさん( ̄m ̄;)



2008-4-30-4.jpg

素直に謝るチロさん。
これだけ見るととってもおりこうさんなのですが・・・。




2008-4-30-5.jpg

母がいなくなるとこの表情( ̄m ̄*)
全然反省してません。

「パパさんとママさんには絶対逆らいません」
美味しいモノをくれる人には絶対服従のチロさんに、ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

・・・ところで、毎日ごはんあげてるみゅうらがその中に含まれないのはナゼなのかしら・・・?( ̄ー ̄;)

もうすぐ夏がくるのに・・・(TmT)

5月も目前となり、夜もさすがに随分暖かくなってきました。
・・・なので、今日こそは意を決してチロさんに物申しますっ(`Д´)

2008-4-29-1.jpg

そーですっ( ̄‥ ̄)=3



2008-4-29-2.jpg

いや、そもそもその認識からして間違ってますからっ( ̄- ̄メ)
チロさん専用の毛布は、ちゃんと窓辺に置いてるでしょー?



2008-4-29-3.jpg




2008-4-29-4.jpg

?!!∑( ̄Д ̄;)そ、それだけは・・・っ。

去年の夏は足元に毛布を置きっぱなしでした。
今年もきっとそうなるに違いありません。
↓よろしければポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

誰の責任?

チロさん、なんだかご機嫌ナナメねえ?

2008-4-28-1.jpg

一体誰がそんな失礼なことを?!( ̄- ̄メ)



2008-4-28-2.jpg

え?( ̄m ̄;)そーなの?



~チロさんの回想~
2008-4-28-3.jpg

「うりうりうり・・・」



2008-4-28-4.jpg

・・・私のせいですか?∑( ̄Д ̄;)
それこそ失礼しちゃう。

「ちっちゃい頃は彫りが深いって言われてたんです」
そんなこと言われてたっけ?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス




ちなみに、チロさんの言う「ちっちゃい頃」のお写真。
chiro1.jpg

まだうちの子になる前(野良にゃん時代)のチロさん。
今と比べるとお顔が三角です( ̄m ̄*)
当時は痩せてたので、確かに鼻が高く見えたような気がします。

タネも仕掛けもしっかりあります。

2008-4-27-1.jpg

猫の手品師?(・ω・)チロさんが手品のタネになるんじゃなくて?
それは確かに猫界初だわ☆

じゃあさっそくお手並み拝見♪( ̄▽ ̄)



2008-4-27-2.jpg

ほほう?(「  ̄ー ̄)



2008-4-27-3.jpg

・・・なにも出てきませんが?



2008-4-27-4.jpg

えっ?!私っ?!!Σ(・ω・ノ)ノ!
てかそれ、インチキ・・・( ̄Д ̄;)

「タネも仕掛けもあるから手品なんです」
確かに正論だけど・・・なんか違うんじゃない?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

そういえば足りないかも?

2008-4-26-1.jpg




2008-4-26-2.jpg

・・・?(「・・)ン?



2008-4-26-3.jpg

チロさん、なにか探し物?



2008-4-26-4.jpg

ああ、それなら撤去しました( ̄  ̄)
万が一飲み込んだらいけないから。

ていうか、落ちてる物なんでもかんでもそこに収集するのはやめてください。



2008-4-26-5.jpg

・・・誰の?!!∑(゚∇゚|||)

「そんなコト、怖くて言えません」
超意味深なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

デキる大人の心得講座

本日はチロ先生による
「デキる大人の心得講座」
を開催いたします。

2008-4-25-1.jpg

そう。たとえ内心テンパッてても、それを表情には出さない( ̄ー ̄)

そうすると大抵の人は「こいつ、なかなかやるな?」と騙されてくれます。



2008-4-25-2.jpg

時間がない!という時は、こっそり深呼吸するのもいいでしょう。



2008-4-25-3.jpg

チロ先生、無心になっております・・・。



2008-4-25-4.jpg

・・・ぐう?!∑(゚∇゚|||)ちょっと、チロ先生?!!

「あまり無心になりすぎると、こんなふうに寝ちゃうので要注意です」
これは悪い見本です、のチロ先生に、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

天然ベッド・・・?

2008-4-24-1.jpg

ん?なあに?( ̄ー ̄)なんでも言ってみ?



2008-4-24-2.jpg

まあ、チロさん・・・(゚ーÅ)ホロリ
ママのこと、心配してくれてるのね?

確かに昨夜はちょっと蒸し暑くて、毛布着なかったけど・・・でも大丈夫。ちゃんと春用布団着てたから、お風邪はひいてないわ☆



2008-4-24-3.jpg

・・・そっちかい!!∑( ̄Д ̄;)

てか、私のお腹はチロさんのベッドじゃありませんっ!!

「ふかふかぽよぽよで、ちょうどいいベッドです」
もしかして喧嘩売ってる?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

真相はいかに?

ふああ~Zzz…(*´~`*)。o○
なんか今日は寝不足だわ・・・。
昨日の懇親会で騒ぎすぎたかも・・・。

2008-4-23-1.jpg

失礼な。昨日は珍しく日付け変わる直前に帰ってきたじゃんっ( ̄  ̄)

・・・しかし眠い・・・。
今日は朝早いのうっかりしてたわ。

というわけで、今朝は若干寝坊気味のため、チロさんと遊んでる時間がないのです。
ごめんね~( ̄m ̄)



2008-4-23-2.jpg

別にいいじゃん。
どうせ普段だって、朝は窓の外に夢中で遊んでくれないんだし(・ω・)
その代わり帰ってから思い切り遊んだげる(≧∇≦)ъ



2008-4-23-3.jpg

・・・嘘をつけ( ̄- ̄メ)
そこで寝てたの、外からしっかり見えたわよ。

「アレは寝てるフリです。本当はしっかり起きてました!」
でもしっかりイビキも聞こえていた(母情報)らしいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

豚に真珠・猫に小判・みゅうらに携帯

えへへー、携帯買い替えちゃったあ(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

ジャ~ン!!



その名もインターネットマシン
ちゃんと、PCのキーボードと同じ配列になってるんだよ~(≧∇≦)ъ
これでメールもサクサクできるわあ♪



2008-4-21-1.jpg

イキナリ不吉なこと言わないで( ̄- ̄メ)

そりゃあ過去の携帯は、どういうわけか買ってすぐに不具合で、毎回修理に出したけどさ(最短記録は買ったその日に動かなくなって入院/泣)。
でもそれは、断じて私が妙な電磁波を出してるわけではありません!!

・・・多分(;¬_¬)



2008-4-21-2.jpg

うん、メールはバッチリ!

ただ通話がねえ。
夕方家からかかってきた時、どうやって受けていいのか分からなくて、あたふたしてる間に切れちゃった( ̄ー ̄;



2008-4-21-3.jpg

・・・やっぱり?(TmT)

「電磁波出してる上に機械オンチなんて、お話になりません」
すっかり呆れ顔のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさんvs羽虫

2008-4-20-1.jpg

窓辺でなにやら一所懸命になっているチロさんを発見。

チロさん、なにやってんの?(「  ̄ー ̄)



2008-4-20-2.jpg

よ~く見ると・・・矢印の先にちっこい羽虫が( ̄m ̄)
どうやらこの羽虫を捕まえようと必死になっている様子。

・・・やめといたほうがいいんじゃない?



2008-4-20-3.jpg

あ。羽虫がチロさんの鼻に・・・(「  ̄△ ̄)



2008-4-20-4.jpg

ほら~、言わんこっちゃない( ̄Д ̄;)
鼻に止まられ、チロさん、ぷちパニック☆



2008-4-20-5.jpg

結局羽虫さんは、無事チロさんの魔の手から逃れたのでした。
メデタシメデタシ( ̄ー ̄;

「てか、ちょっと情けなさすぎるんじゃない?」
猫としてかなり心配なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

怪獣がやって来た!

さて、本日のチロさんですが・・・。

2008-4-19-1.jpg

なにやら挙動不審になっております( ̄ω ̄;)

というのも実はこの一時間ほど前、突如甥っ子が乱入してきた(というか、みゅうらが抱いて連れてきた)からです。

よくよく考えてみると、チロさんと甥っ子がマトモに顔を合わせたのは多分これが初めてのこと。
では、その時の様子をチロさんに再現してもらいましょう。



まず、みゅうらが甥っ子を抱いて部屋にやってきました。
チロさんはキャットタワーの上でおくつろぎ中。
そして・・・目が合う一匹と一人。



2008-4-19-2.jpg

普段なら来客があった時点で行方不明になるチロさんですが、玄関を開けたのがみゅうら母だったため、まったく警戒していなかった様子。

ここで初めて見慣れない奴がいると気づいたようですが、相手がみゅうらに抱っこされた1歳の赤ん坊だったためにどういう行動に出るべきか考えているようです。

一方の甥っ子もチロさんに気づいたものの、じっとして動かないチロさんをぬいぐるみかなにかと思ったのか、不思議そうな顔で、それでもじいっと見つめています。



2008-4-19-3.jpg

じいっと見つめ合う両者。
しかし、ここでチロさんが僅かに身動きを。
その瞬間。

「あおぉうっ!!(≧▽≦)」



2008-4-19-4.jpg

本物の猫だと気づいた甥っ子の興奮した奇声に、大慌てで逃げ出すチロさん( ̄m ̄*)

写真では華麗にクロゼットの上に上がってますが、実際は後ろのカーテン奥の押入れに逃げ込みました。
しかもその際、足を滑らせて落ちそうになるというお約束も(≧m≦)

結局その後、甥っ子が帰ってからもしばらく押入れの中から出てきませんでした。



2008-4-19-5.jpg

聞きなれない奇声によほど驚いたようです( ̄m ̄)

まあ、甥っ子が怪獣だという点に関しては否定はしませんが( ̄ー ̄;
赤ん坊(子供)は多かれ少なかれ怪獣だ( ̄- ̄;)しみじみ

「怪獣は立ち入り禁止です!」
でも次は大喜びでやってきそうな甥っ子ちゃんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

福利厚生でペット保険

今日会社から、福利厚生支援とやらの会員証を貰った。
それに先立ち、先日加入先から分厚いカタログが届いており、この会員証を利用すると色々な特典がついてくるらしい・・・。

2008-4-18-1.jpg

いえ、美味しくはありません( ̄▽ ̄;)そもそも食べ物じゃありません。

つまりこれを使うと、旅行とか、カルチャーサークルとか、カラオケやグルメだとかが割引料金になったり、オマケが貰えたりするらしいです。



2008-4-18-2.jpg

それがそうでもないんだな( ̄ー ̄)
なんとカタログにはペット関連のページがあり、通販だとか、ペットホテルだとかの情報も載ってるのです(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

もちろん、真っ先にこのページをチェックしたのは言うまでもない。
で、みゅうらの目がある一点で止まりました。

それは・・・ペット医療保険。

全国すべての動物病院での治療が対象となる保険だそうな。
ちなみに会員特典は粗品プレゼント。



2008-4-18-3.jpg

チロさんは今年で3歳。
まだまだ元気いっぱいだけど、いつ何時病気や怪我をするかは分からない。
いつぞやの膀胱炎での通院経験もあることだし( ̄ー ̄;

薄給の身に、動物病院の治療費はかなり痛い。
実際チロさんが膀胱炎で通院してる間にみゅうらも風邪をひいたが、チロさんの病院代で人間の病院代が無くなったため、自分は根性で治した経験がある( ̄ω ̄;)
(だって、年末で物入りな時に病院代トータル2万円って・・・/泣)

そんな苦い経験もあるので、お守り代わりに加入しようかとかなり真剣に検討中なのですが・・・。



2008-4-18-4.jpg

言いたいことはなんとなく分かるけど、・・・なんで?( ̄  ̄)



2008-4-18-5.jpg

はい、却下( ̄Д ̄)ノその根拠のない自信はどこから・・・?

病院嫌いのチロさんにはいらんお世話だろうけど、みゅうらのお財布の健康維持のため、近々ペット保険に加入するつもりです。

「あたしにはフクリコーセイはないんですか?」
大好物のワカサギ割引特価希望のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

コゲコゲ

2008-4-17-1.jpg

あれ?チロさん、・・・なんか尻尾おかしくない?(; ̄□ ̄)



2008-4-17-2.jpg

・・・やっぱりまたコゲてる!!∑( ̄Д ̄;)しかもまた派手に!!



2008-4-17-3.jpg




2008-4-17-4.jpg

その尻尾は神経通ってないんですか?( ̄△ ̄;) 毎度毎度・・・


チロさんは尻尾が若干ニブ子ちゃんだということは以前にも書きましたが、この話を知り合いにすると、なぜか全員が異口同音に

飼い主が飼い主だから。

と断言します。
・・・これは一体どういうことかしら?( ̄ー ̄;


「あたしの尻尾は特別仕様ですから」
それは猫としてどうなの?なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ツッコミが足りない( ̄  ̄)

2008-4-16-1.jpg

ありがと~、チロさん(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜



2008-4-16-2.jpg

22歳!!きっぱり( ̄▽ ̄)



2008-4-16-3.jpg

いや、あの。・・・とりあえずツッコんでくれない?(TmT)
そんな冷静に斬って捨てないで・・・(汗)

「女は22歳から歳をとらないものなの!」
そこで大きく頷いちゃった方、ぜひともポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

お猫様

2008-4-15-1.jpg


2008-4-15-2.jpg


2008-4-15-3.jpg

横着にもホドがあります( ̄  ̄;)このお猫様は・・・

「コレ、お外を見ながらねんねするのにちょうど良いです」
なんでも枕にしちゃうチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

<オマケ>礼ッ!

2008-4-14-9.jpg

・・・な~んちゃって( ̄m ̄*)



2008-4-14-10.jpg

本当は、グッスリお休み中のチロさんでした☆



2008-4-14-11.jpg

最初「どんな寝方してんのっ?!」と思いましたが、角度を変えて見ると特にどうということない寝姿でした。
人間から見ると、若干苦しそうには見えますが・・・( ̄ω ̄;)でも熟睡。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

作戦勝ち

2008-4-14-1.jpg

・・・ぎくっ( ̄ω ̄;)

・・・はい、スミマセン。
昨日は元売場の送別会がありまして、戻ったらとっくに日付け変わってました( ̄ー ̄;



2008-4-14-2.jpg

え?え?!チロさん、泣いてる?!!



2008-4-14-3.jpg

そ、そんなことあるわけないじゃない!!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ

あっ!ほ、ほらっ!
ちゃんと良い子でお留守番してくれてたご褒美に、お土産だって買ってきてるのよ?!
だから泣かないで、ね?ね?。゜゜(´□`。)°゜。



2008-4-14-4.jpg

はっ?!

よ、よもや・・・嘘泣きッ?!!∑( ̄Д ̄;)



2008-4-14-5.jpg

だ、騙された・・・ッ!!( ̄Д ̄メ)おのれ・・・

「ママもまだまだ甘ちゃんですね♪」
作戦大成功のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス


長くなるので、一度ここで切ります。
チロさんのお土産については続きを読むでどうぞ~(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

Read More »

チロさんの来客準備

2008-4-12-1.jpg

ええ?誰も来ないよ~?( ̄▽ ̄)気のせい、気のせい☆



2008-4-12-2.jpg

準備って・・・( ̄ω ̄;)



2008-4-12-3.jpg

・・・やっぱり隠れるのね( ̄  ̄;)こういう時だけ勘のいい奴め・・・。

家族以外には超内弁慶のチロさんは、お客様が来る気配を察すると素早く行方不明になります。

「適当に隠れてますから、お客さんが帰ったら呼んでください」
言ってるそばからもう行方不明なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

動きを止める猫

窓辺で機嫌よくセルフメンテ中のチロさん。

2008-4-11-1.jpg

チロさ~ん♪(ノ ̄▽ ̄)ノ



2008-4-11-2.jpg

お、反応した。



2008-4-11-3.jpg

うん、呼んだー(≧∇≦)ъ



2008-4-11-4.jpg

・・・・・( ̄ω ̄)



2008-4-11-5.jpg

ううん、呼んでみただけ☆( ̄▽ ̄)

セルフメンテ中に声をかけると、大抵こんな感じで足を上げたまま動きを止め、しばらくじっとしてるチロさんです( ̄m ̄*)

「用がないなら呼ばないでください」
今忙しいんです、のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさん、物真似をする

2008-4-10-1.jpg

へえ、やってやって♪( ̄▽ ̄)



2008-4-10-2.jpg

は・・・っ?!(°▽°;)



2008-4-10-3.jpg

え?あの・・・っ?(゚∇゚|||)



2008-4-10-4.jpg

・・・・・・・・・・(;_;)



2008-4-10-5.jpg

ううっ、反論できない・・・っ。゜゜(´□`。)°゜。

「あたしよく観察してるでしょ?」
確かに素晴らしい観察眼をお持ちなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします(;_;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

気になるんだもん!

さあ、チロさん。
そろそろねんねするよー( ̄  ̄)

2008-4-9-1.jpg

・・・無視かい!∑( ̄Д ̄;)つか、しっぽでお返事?!



2008-4-9-2.jpg

ちょっとチロさん。
ママの言うコト聞いてる?

もうねんねしますよー!(ノ ̄Д ̄ノ)



2008-4-9-3.jpg

・・・一体、なにがそんなに気になるんだろうーか・・・?( ̄  ̄;)

「夜のおんもはいろんなモノが見えるんです」
見えてはいけないモノまで見えてそうなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス





猫って、よくあらぬ方向を向いて目をらんらんと輝かせてたりしますよね。
気になってそっちを見ても、変わったモノは見当たらないことが多々あります。
動物は人間には見えないモノが見えるとかいう話をよく聞きますが・・・確かにそうかも( ̄m ̄;)

猫の開き

暖かくなってきたとはいえ、朝晩はまだ少し肌寒い・・・。
そこで少しだけストーブを点けるのですが、そうなるとその前に我が物顔で陣取るお嬢様。

・・・もとい、

2008-4-8-1.jpg

・・・猫の開き( ̄m ̄*)ププッ

まあ、今日はまたキレイに開いてらっしゃる・・・。



2008-4-8-2.jpg

・・・あ、起きた?開きちゃん☆



2008-4-8-3.jpg

そう、猫の開き。



2008-4-8-4.jpg

立派な開きじゃん。

あと、足のとこは鶏モモ肉みたい☆(・ω・)美味しそう・・・



2008-4-8-5.jpg

じゃあ、なんと呼べと?( ̄  ̄)

「こんな慎ましいあたしになんてことを!」
ならお腹出して寝るのやめなさい、なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

センチメンタルチロさん

夜。
チロさんの姿が見えないなー、と思ったら・・・、珍しい場所で発見。

2008-4-7-1.jpg

なんと、キャットタワーのハウスの中。

・・・チロさん、そこでなにしてんの?(・ω・;)



2008-4-7-2.jpg

うん、見つけちゃった(。・ω・。)



2008-4-7-3.jpg

うーん。気持ちは嬉しいけど、そこに入れたら私、人間失格だわ( ̄ω ̄;)いろんな意味で。

それにしても、チロさんのこの寛ぎよう・・・。

これを買って2年余り。今まで頑として中に入ろうとしなかったのに(もしくは、気紛れで入っても10秒足らずで飛び出してきてたのに)。
一体どういう心境の変化だろうか?



2008-4-7-4.jpg

・・・なんかあった?( ̄ー ̄;)

「あたしだってたまには、センチメンタルな気分になるです」
ちょっぴり大人猫気分なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

Read More »

根性足りてる?

最近またもどのオモチャにも飽き気味のチロさん。
そんなチロさんをその気にさせるため、魔法のアイテムを投入☆

・・・ズバリ、レジ袋。

これを加えるだけでア~ラ不思議☆
飽きちゃったオモチャも再び燃えアイテムに早変わり( ̄m ̄)

2008-4-6-7.jpg

レジ袋越しに、必死になってオモチャを狙います。



2008-4-6-8.jpg

うをっ?!!∑( ̄Д ̄;)さっそく穴がっ!



2008-4-6-9.jpg

またっ?!∑(゚∇゚|||)



2008-4-6-10.jpg

あーあー、穴だらけ・・・( ̄  ̄;)

どーすんの、それ?



2008-4-6-11.jpg

レジ袋に根性求めてどうする!( ̄□ ̄;)

「ちなみにあたしはド根性にゃんこです☆」
え?それは初耳だわ。なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

さざなみ公園でピクニック

注意!
今回はチロさんの出番なしです。
チロさん日記は、また今晩改めて・・・。





本日は両親と弟夫婦とその子供(甥っ子)とで、伊予市のさざなみ公園にお花見に行って来ました☆
ここ2、3日で一気に満開になった桜は今が見頃。しかも今晩から雨が降るらしいので、これが最初で最後のお花見日和かもしれない!

2008-4-6-1.jpg

公園の前の通りはずらっと桜の木が並んでいてすごくキレイです(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜



2008-4-6-2.jpg

反対側も・・・この通り。



2008-4-6-3.jpg

まだ少し蕾もあるけど、ほぼ満開☆
これはかなり期待できそうvv

・・・って、



2008-4-6-4.jpg

・・・アラ?( ̄▽ ̄;)桜はドコ??

そう。残念ながら公園内にはほとんど桜がないのでした。
これではお花見ではなくてピクニックだわ・・・。

ちなみに駐車場の周辺には桜があって、ビニールシートを敷いてお花見できる空間もあります。
ただ、すぐ近くを車が出入りするのでちょっと落ち着けないかも・・・。
それに小さな子供がいるとちょっと危険です(飛び出したりとか)。

子供連れの場合、むしろピクニックと割り切って公園の中の方でシートを広げる方が落ち着けます。

2008-4-6-5.jpg

下が芝生みたいになってるので、転んでも痛くないし、広々としてるので思い切り走り回れます。

ちなみにこの親子、ひたすらこうして追いかけっこ(?)してました( ̄m ̄*)



2008-4-6-6.jpg

奥には滑り台なんかもあるので、もうちょっと大きい子でも十分楽しめます。
これからの季節、遊びに行くのによさそうです。

ちなみにみゅうらはお弁当食べた後、心地良い日差しに誘われてお昼寝しておりました( ̄ω ̄)
お昼寝にもかなり最適です( ̄m ̄)コラ

チロさんのバロメーター

2008-4-5-1.jpg

だね~( ̄▽ ̄)
お天気いいし、暖かいし、お花見行きた~い☆ここ2、3日で一気に咲いたし。



2008-4-5-2.jpg

・・・アレ?(・ω・)



2008-4-5-3.jpg

?!!∑( ̄Д ̄;)



2008-4-5-4.jpg

・・・言いたいことはそれだけか(; ̄□ ̄)

「これが、あたしの元気のバロメーターです」
今日は絶好調らしいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

狩猟本能はどうした?!

2008-4-4-1.jpg

出たッ?!∑( ̄Д ̄;)



2008-4-4-2.jpg

そっち?!∑(゚∇゚|||)



2008-4-4-3.jpg

それはネズミです(; ̄□ ̄)チロさんがなんとかしてっ。

「にゃんこはにゃんこでも箱入りにゃんこだから、ネズミなんて見たことないです」
猫としての本能はどうした?!なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさんが来てからネズミの出現率が減っていたのですが・・・この春は天井裏で大運動会が連日勃発してます。
そしてチロさんはその足音を目で追ってるだけ・・・( ̄ω ̄;)

野良時代の美しき思い出

先日ネコモドキ星からやって来たという事実が判明したチロさんですが、みゅうら家にくるまでの2、3ヶ月は野良にゃん生活をしていました。
一体どんな毎日を送っていたのでしょう?

2008-4-3-1.jpg

そう。うちにくるまで、どうしてたの?



2008-4-3-2.jpg




2008-4-3-3.jpg

・・・それは、カラスに追い回されてたあの話?( ̄ω ̄;)
必死の形相で逃げてたっけ。・・・チロさんが。



2008-4-3-4.jpg

目つきの悪い野良にゃんに、みゅうらの用意してたまんまを横取りされた話?( ̄  ̄)
みゅうらが追い払うまで、プランターの陰で小さくなってじっと見てたよね。



2008-4-3-5.jpg

チロさんこそ、記憶の脳内変換はやめてください( ̄  ̄;)
なんの営業やねんΣ\( ̄△ ̄)

「あたしの美しい青春の一ページです」
なぜかみゅうらの記憶と大違いなチロさんの思い出に、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

カラスや目つきの悪い野良にゃんに追い回されるチロさんの姿に、この子は野良で生きていけるのだろうか・・・と不安を感じたのも、チロさんを拉致・・・もとい、保護したきっかけです( ̄ω ̄;)

アリババチロさんの秘密の呪文

チロさんは、大好物のワカサギがしまってある場所をちゃんと知ってます。

2008-4-2-1.jpg

秘密の呪文?(・д・。)ハテ?



2008-4-2-2.jpg

・・・( ̄  ̄)



2008-4-2-3.jpg

・・・・・( ̄ω ̄;)



2008-4-2-4.jpg

元々そんな便利な自動ドア的機能は付いておりません( ̄△ ̄)

「開けゴマじゃなくて、開けてゴマの間違いでした」
アリババになりそこねたチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

エイプリルフール

2008-4-1-1.jpg

うん、まあね。



2008-4-1-2.jpg

ほほう?



2008-4-1-3.jpg

うん、知ってる(。・ω・。)
それは着ぐるみで、中にネコモドキ星の宇宙人が入ってるんだよね。



2008-4-1-4.jpg




2008-4-1-5.jpg

いえ、本当です( ̄m ̄*)やだ、チロさん知らなかったの?

「えっ?!あたしホントに宇宙人なんですか?!!」
騙すつもりが騙されちゃったチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

