2008-03



花より団子

3月も今日で終わり。
あちこちで桜がほころび始め、場所によってはすでに満開近いところもあります。

みゅうらの家の窓から見える公園の桜は・・・

2008-3-31-1.jpg

この通り☆

まだ見頃にはちょっと早いかな?



2008-3-31-2.jpg

うんうん。チロさんにも桜の美しさが分かるのね~( ̄m ̄)



2008-3-31-3.jpg

・・・ただ、すぐに注意が逸れてしまうところはさすが猫( ̄ω ̄;)

とまあ、お外の観察に忙しいチロさんを残し、みゅうらは午前中お出かけしてきました。

目的は、お友達の夢々ちゃんの出産祝いを買うため。
大手おもちゃ屋で、夢々嬢本人のリクエストによるミニ鯉のぼり(飴付き)と、メリーを買ってその場で配送手続きしてきました。

ついでに近くをブラブラして、チロさんのまんま(激安でした☆)と、みゅうらの春物のコート(こっちも激安☆)を購入( ̄m ̄)
・・・自慢じゃありませんがワタクシ、激安商品(特に洋服)を探すのは得意です。

とまあ、こんな感じでブラブラしてから帰宅。

チロさん、ただいま~( ̄∇ ̄ノノ"



2008-3-31-4.jpg

・・・さっそく買い物袋のチェックですか( ̄ω ̄;)まあいつものことだけど。

どうやら自分のまんまらしいと気づいたのか、熱心に漁っております。

確かにそれはチロさんのまんまだけど・・・。
タッパーにまだまんま入ってるから、それがなくなるまではおあずけです。



2008-3-31-5.jpg




2008-3-31-6.jpg

だから、まだおあずけだってばっ( ̄´口` ̄)ノ

穴あけられる前に隠しとこーっと。

「桜を見ながらまんまを食べるです」
アナタは花より団子でしょ?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ズバッと解決?

うう~っ。
昨夜はなんか、色々考えすぎてあまり寝られなかったよう。Zzz…(*´~`*)。o○ネムイ・・・

こんなネムネムじゃお仕事にならない・・・どうしよう、チロさん?

2008-3-30-1.jpg




2008-3-30-2.jpg

それ、なんの解決にもなってませんが?( ̄  ̄)

「ママのために一肌脱ぐです」
それっていつもと変わらないんじゃあ?なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさん、愚痴る。

2008-3-29-1.jpg

失礼ね。毎晩ってことはないでしょ( ̄- ̄メ)

今職場は半期に一度のイベント真っ最中で忙しいの。
しかも、そんな中移動が決まっちゃったし(TmT)一体誰になにを引継げばいいのか・・・。



2008-3-29-2.jpg

・・・そのかわり、居間でみゅうら父からかまあげもらってるじゃん( ̄  ̄)

そういえばチロさん、少し太ったんじゃない?ダイエットした方がいいかもよ~?(¬m¬)



2008-3-29-3.jpg




2008-3-29-4.jpg

勝った( ̄m ̄)vププッ

「あたしってばこんなに”すれんだー”だから、ダイエットなんて必要ないです」
スレンダーの意味分かってる?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス




・・・そう。私事ですが、このたび移動が決まってしまいました(TmT)
昨日部長から言い渡された時には目の前が真っ白に・・・。
4月から別売場で頑張ります(同じフロア内ですが)。

あたし、猫ですから。

チロさん、なにやってんのおおおっ?!!∑( ̄Д ̄;)

2008-3-28-1.jpg

あ、危ないからやめなさいっ!!(゚∇゚|||)



2008-3-28-2.jpg

ひいいいいっ?!!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



2008-3-28-3.jpg

し、心臓に悪すぎます・・・っ( ̄Д ̄;)

「たまには猫らしいとこも見せなきゃね☆」
なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

目指せ、オリンピック?!

2008-3-27-1.jpg

へえ、何ナニ?( ̄▽ ̄)



2008-3-27-2.jpg

うんうん。



2008-3-27-3.jpg

おっ?(「  ̄ー ̄)



2008-3-27-4.jpg

おおっ?!(「  ̄д ̄)



2008-3-27-5.jpg

チロさんってもしかして、おサルの血が混じってるんじゃあ・・・?( ̄m ̄;)



2008-3-27-6.jpg

残念ながら、オリンピックに猫の部はありません( ̄▽ ̄;)

「次は連続回転の練習です!」
やはりおサルの血が混じってそうなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

確かにたくさん抜けるけど・・・( ̄ω ̄;)

さあ、チロさん。
今日もブラッシング始めるよ~d( ̄◇ ̄)b



2008-3-26-1.jpg

いーえっ、まだまだ抜けますっ( ̄ω ̄)

毛玉ボールもまだまだ足りないから、今のうちにせっせとブラッシングしとかんと。秋までもたないよ。



2008-3-26-2.jpg

そんだけ分厚い毛皮なら、まだまだ大丈夫です( ̄  ̄;)

「ブラッシングのしすぎでハゲちゃうです!」
いっそスフィンクススタイルにしてみる?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

たれ猫

ホワイトデーに頂いたお菓子の包みを開けていて、ふと、ラッピングのリボンに目が止まった。

・・・・・・・・・・(・ω・)

ゴソゴソ。



2008-3-25-1.jpg

や~ん、可愛い~っvv(≧∇≦)ъ ←親バカ

前回意外と嫌がらなかったので、今回も資源の有効利用( ̄m ̄*)



2008-3-25-2.jpg

猫もおだてりゃ木に登る( ̄m ̄)

おリボン姿に家族からちやほやされて、本猫もまんざらでもない様子。

あちこち(と言っても、みゅうらとその両親にですが)愛想を振りまいて、たっぷりちやほやされた後は満足気にお昼寝開始です。



2008-3-25-3.jpg

・・・やや半目が開いてますが、一応寝てます( ̄ω ̄;)

と、ここまでは「いやあ、猫だなあ」という光景なのですが・・・。



2008-3-25-4.jpg

・・・もしかして、溶けてる?( ̄△ ̄;)もしくは空気抜けてる?

「たれぱ●だ」ならぬ「たれ猫」チロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

慎重なのか、どんくさいのか・・・。

2008-3-24-1.jpg

おっ?(「  ̄ー ̄) チロさん、獲物発見?



2008-3-24-2.jpg

左右をよ~っく確認して・・・。



2008-3-24-3.jpg

突撃~~~っ(*≧∇≦)/



2008-3-24-4.jpg

とっとと突撃せんかいっ!Σ\( ̄□ ̄;)

「慎重に行動しないと、獲物が逃げちゃうでしょっ!」
単にどんくさいだけじゃない?なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさんのファッション考

2008-3-23-1.jpg

確かに、ワンピ着てる人多いよね。

みゅうらはパンツ派だけど、今年は一枚くらい買おうかなあ( ̄m ̄)



2008-3-23-2.jpg

うんうん( ̄ω ̄)



2008-3-23-3.jpg

でも、チロさんは毛皮じゃん( ̄△ ̄)



2008-3-23-4.jpg




2008-3-23-5.jpg

いや、着替えができるほうが怖いです( ̄ω ̄;)着ぐるみじゃないんだから。

「実はこの毛皮、着脱可能なんです」
よく見るとあんなところにチャックが?!なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

問題発言

春と秋。
暑くもなく、寒くもなく、みゅうらにとってはまさに至福の季節☆
・・・しかし猫飼いにとっては、抜け毛との戦いの季節でもあります。

ブラッシングを始めるとなにを勘違いしてか、腰砕けになりながらもゴハンを食べにいくチロさんを追いかけつつ、毎朝せっせとブラシをかけます。

ちょっとのブラッシングで、ブラシはあっという間に毛だらけ。
それこそ片手で掴みきれないくらい・・・となれば、作らないわけにはいきません☆



2008-3-22-1.jpg

本日の成果(毛玉ボール)☆(*≧∇≦)/

作り方はいたってカンタン、抜け毛を両手でグリグリ転がして丸めるだけ☆
一度のブラッシングでこれだけの大きさの毛玉ボールが作れるのも、春と秋くらいです。

ちなみに去年の秋に作り貯めしておいた毛玉ボールは、現時点ですべて行方不明です。

ほ~ら、チロさん。久し振りの毛玉ボールだよー♪(。・ω・)σ ⌒*ポイ



2008-3-22-2.jpg

ぷぷっ、早速かかった☆( ̄m ̄*)



2008-3-22-3.jpg

・・・ん?(「・・)



2008-3-22-4.jpg

そりゃそーでしょ(; ̄□ ̄)

てか、それチロさんの一部なんだから。



2008-3-22-5.jpg

それって、色々な意味で問題発言ですが?( ̄□ ̄;)

・・・つまりチロさんもゴハン以下ってこと?
「それこそ問題発言です!」なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ストライキ

2008-3-21-1.jpg

ストって・・・一体なにを要求する気?( ̄ω ̄;)



2008-3-21-2.jpg

・・・昨日の「オヤツ抜き」宣言ですな( ̄m ̄;)



2008-3-21-3.jpg

それってストというより脅迫では・・・?( ̄- ̄メ)
もしくはただの駄々っ子。

スーパーのお菓子売場の前で駄々をこねてる幼児と変わり無いじゃん( ̄  ̄)
「一緒にしないでください!」なチロさんに、ポチッと応援おクリック願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさん、夫婦喧嘩に介入する?

本日我が家は朝から両親が険悪ムード。
いつもの夫婦喧嘩が勃発したらしい・・・。

まあ、時間が経てばお互いケロッとしてるのもいつものことなので、みゅうらは気にしない。

・・・しかし、ここに人事じゃない様子で考え込んでる猫が。

2008-3-20-1.jpg

なにが?いつものことじゃん。



2008-3-20-2.jpg

・・・なぬ?( ̄  ̄)



2008-3-20-3.jpg

・・・私のいないとこでしっかりオヤツ貰ってたのね?( ̄ω ̄;)



2008-3-20-4.jpg

どっちの味方もしないでいいと思う( ̄Д ̄;)
てか、チロさん当分オヤツ抜きっ!( ̄´口` ̄)ノ

「それとこれとは別腹ですから」
そういう問題じゃありません!なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさん体操、始めっ☆

今朝のチロさんは、ゴロゴロしつつもなんだかヤル気です( ̄ω ̄)

2008-3-19-1.jpg

そうね。
一日ゴロゴロしてたらきっと、別のイキモノになっちゃうもんねっ(≧∇≦)ъ



2008-3-19-2.jpg

うんうん、猫背を伸ばしてしゃきっとするのね( ̄ω ̄)



2008-3-19-3.jpg

さん、しぃー( ̄∇ ̄)ノ”



2008-3-19-4.jpg

おおっ、エビ反り?!∑( ̄Д ̄;)



2008-3-19-5.jpg

ど、どこまで伸びるんだろう?( ̄m ̄;)ドキドキ・・・



2008-3-19-6.jpg

ハイ、お疲れ様ーっ♪( ̄▽ ̄)

じゃあ、体もほぐれてシャッキリしたところで・・・



2008-3-19-7.jpg

・・・寝るんかいッ!!Σ\( ̄Д ̄;)

「ほどよい疲労感、これがグッスリ眠れるコツです」
いつもグッスリ眠ってますが?なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

心の叫び・・・?

えー・・・、本日は終業後勉強会という名の飲み会があり、今帰ってきました。

チロさん、ただいま~♪
遅くなったけど、いい子にしてたあ?

2008-3-18-1.jpg

うん、エライエライ(≧∇≦)ъ



2008-3-18-2.jpg

・・・ん?( ̄ω ̄;)



2008-3-18-3.jpg

えーと・・・?



2008-3-18-4.jpg

す、スミマセンッ?!!∑( ̄Д ̄;)



2008-3-18-5.jpg

・・・いや、今思い切り叫んでましたけどね( ̄▽ ̄;)

お留守番ご苦労様のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

睡魔vsチロさん

このところぽかぽか陽気が続き、気分はすっかりです。
チロさんでなくても、窓辺に置いた布団の上が気持ちいい~( ̄▽ ̄)。o0○

せっかくのお休み、しかも快晴のこの日、まさしく絶好のお昼寝日和(他にするコトないんかい!というツッコミは無しで)。

チロさんと並んで布団の上に転がり、気持ちよくウトウトし始めたものの・・・。
何故か一向に寝ようとしないチロさん。

2008-3-17-1.jpg

じゃあ、うにゃうにゃ言わず寝ればいいじゃん( ̄  ̄)



2008-3-17-2.jpg

あー、もうっ。耳元でブツブツ言わないッ!(-゛-メ)

今にも目が潰れそうな顔してるくせに、なに意地張ってんの?

と・に・か・くっ!
ママはお昼寝するんだから、お願いだから邪魔しないでっ。



2008-3-17-3.jpg

・・・・・・・・・・( ̄  ̄)

・・・やっと寝た?



2008-3-17-4.jpg

・・・お願い、寝てください(T△T)

「今日は一日遊ぶって決めてるです!だから睡魔なんかに負けません!」
結局この後もチロさんはお昼寝しませんでした。
今夜はぐっすり眠れるに違いないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

猫は木から落ちる

2008-3-16-1.jpg

本日の獲物指サック(写真の白い矢印)に瞳ランランのチロさん( ̄m ̄)



2008-3-16-2.jpg

おおっ?!∑( ̄Д ̄)
チロ選手、華麗なジャンプ!!



2008-3-16-3.jpg

ププッ( ̄m ̄*)落ちてやんのー♪



2008-3-16-4.jpg

えー?(  ̄っ ̄)

「弘法も筆の誤りっていうでしょ?」
いいえ、いつも通りです。なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

♪わかっちゃいるけど・・・

2008-3-15-1.jpg




2008-3-15-2.jpg

くさないっ!( ̄△ ̄) ちゃんとお掃除してるもんっ。



2008-3-15-3.jpg




2008-3-15-4.jpg

・・・なにも念を入れて確認せんでも( ̄□ ̄;)

「わかっちゃいるけどやめられない♪って歌、ありましたよね」
その気持ちがよく分かるらしいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさん、訓練する

2008-3-14-1.jpg

ふむふむ?( ̄  ̄)



2008-3-14-2.jpg




2008-3-14-3.jpg

おおっ?!∑( ̄Д ̄;)


2008-3-14-4.jpg

ほうほう?( ̄ω ̄)



2008-3-14-5.jpg

すごーい☆( ̄▽ ̄)

・・・で、なんの訓練なの?



2008-3-14-6.jpg

・・・小虫かいっ!!∑( ̄Д ̄;)

「今年こそはリベンジするですっ!」
去年はありんこに負けちゃったチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

しゃくとり猫

なにがツボにハマったのか、猫じゃらしの持ち手の部分に大コーフンのチロさん。

<画像08031301>

明らかに用途間違いですが・・・( ̄ω ̄;)楽しそうだからまあいっか。



<画像08031302>

おりょ?



<画像08031303>

今度は一体なにを・・・?(゜∀゜)


<画像08031304>

うをっ?!!∑( ̄Д ̄;)



<画像08031305>

・・・した(; ̄□ ̄)アンタはしゃくとり虫か。

「これを応用すれば、寝たまま部屋中移動できます」
もはやなにを目指しているのか分からないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

一体何事?!

2008-3-12-1.jpg

フンフフ~ン♪

今日も窓辺でご機嫌のチロさん。
こうなるともうみゅうらは構ってもらえないので、仕方なく読書を始めます(゚ーÅ)

出勤前の一時、布団にもたれて漫画本を読んでいた時。

ドタドタッ!ガシャンッ!!

な、なになにっ?!一体ナニゴトッ?!!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ



2008-3-12-2.jpg

・・・・・・・・・・!?

ぎょっとして顔を上げると、どうやら窓辺から文字通り転げ落ちたらしいチロさんの姿が。



2008-3-12-3.jpg

・・・・・。

チ、・・・チロさん?どしたの?( ̄Д ̄;)

そっと手を伸ばしてみるものの、妙に警戒しているらしく身構えるチロさん。

一体、何があったんだろう?
もしやひきつけでも起こしたか?!

いざとなったら仕事遅刻してでも病院に駆け込もうと思いつつ、とりあえずはチロさんを刺激しないようにしながら様子を見ることに。

・・・五分後。



2008-3-12-4.jpg

・・・・・・・・・・。

・・・とりあえずは落ち着いたようです。
妙に大人しいのが気にはかかるものの、体がどうこうというわけではない様子。

本当に、一体なにがあったんでしょう?( ̄□ ̄;)
色々考えて「ありそうかな?」と思えることといえば・・・

1、毛布に虫がいて刺された
2、外にチロさんが恐怖を感じるなにかがいた
3、単に寝惚けてた

・・・この辺り?

ちなみに今はいつも通りのチロさんです。

チロさんの身になにが起こったのかは、結局謎のまま。
よく分からないけどとにかく大変だったらしいチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

♪春がきた

2008-3-11-1.jpg

おりょ?今日はストーブついてないのにぬくぬくです。

そう、ようやく春らしい気温になったね~( ̄▽ ̄)
週間予報でも、暖かい日が続きそうだよ。



2008-3-11-2.jpg

は~るがきーた~ は~るがきーた~ どーこーにーきた~♪

や~まにきーた~ さ~とにきーた~ 野ーにーもーきた~♪( ̄▽ ̄)



2008-3-11-3.jpg

よしっ。んじゃあ、記録更新目指して準備体操しとくです♪

いや、それはいらんからΣ\( ̄▽ ̄メ)まだ諦めてなかったんかいっ。



2008-3-11-4.jpg

む?!あたしに、今年の目標を断念しろと?

つーか、そんな目標立てないでください。非常に迷惑( ̄  ̄)

どうせ目標を立てるなら、柱で爪とぎをしないとか、ちゃんと毎日ブラッシングするとか、いくらでもあるでしょ?



2008-3-11-5.jpg

そんな、最初から無理って分かってる目標立てたって仕方ないです。フンッ。

いや、そこ開き直るとこ違うからッ!!∑( ̄Д ̄;)考えるフリくらいして。

「ガードの甘い今がチャンスです!」
脱走ルート確保に情熱を燃やすチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさん、反抗する

出勤前の朝の一時。
朝食も終え、残る時間はチロさんとのお遊びタイムです。

さあ、チロさん。
お部屋に戻って遊ぶよー( ̄∇ ̄ノノ"

2008-3-10-1.jpg

ヤです。ここがぬくぬくです。

駄目。お部屋に戻るのっ(-゛-)
おトイレも行かなきゃでしょー。



2008-3-10-2.jpg

まだトイレいきたくないですっ!ここにいるっ!

駄目ーっ!( ̄´口` ̄)ノ  今日ママはお仕事なのっ!
今遊んどかなきゃ、出勤する頃になって遊べって言うでしょーっ?!



2008-3-10-3.jpg

カシカシカシ・・・ッ

コラ、人の話を聞かんかいッ!!( ̄- ̄メ)



2008-3-10-4.jpg

ぜーったい動かないですっ!ふーんだっ。

おのれ・・・( ̄Д ̄;)

「ここがぬくぬくだから動きたくないです」
毎朝みゅうらと押し問答するチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさんのトイレ事情

本日はチロさんのおトイレの様子を公開です( ̄m ̄)
お食事・おやつ中の方は速やかにリターンを。

まずトイレの匂いを念入りに確かめた後、おもむろに中に入ります。

2008-3-9-1.jpg

ちー・・・。

じっと一点を見据えるチロさん。

今日は横向きですが、半分以上の確率でこちらを凝視してたりします( ̄ω ̄;)



2008-3-9-2.jpg

クンクンクン・・・。

一度外に出てから、匂いをチェック。



2008-3-9-3.jpg

よしっ、異常ナシッ。

その後おもむろに砂かけを始めます。
そして、この後・・・。



2008-3-9-4.jpg

あ、おててもキレイキレイしなきゃ。

砂かけを終えると、トイレの縁で前脚についた砂をこすり落とします。



2008-3-9-5.jpg

念入りに、念入りに・・・。

かなりしつこくこすり付けてます。
毎回これに砂かけ以上の時間をかけてます。



2008-3-9-6.jpg

よしっ、キレイキレイなりました。



2008-3-9-7.jpg

ふう、スッキリ☆

これにてトイレ終了☆

チロさんは砂かけはかなり適当で、たまに全く砂かけをしない時もあるのですが、前脚だけは必ずこうしてトイレの縁にこすり付けてます。

いつ頃から始めたことなのか、もはや不明です(最初はこんなことしてなかった・・・ハズ)。

猫さんて、みんなこうなんですか?(・ω・;)本気で知りたいです。

「トイレの後はおててをキレイキレイする、これ常識です☆」
もはや一種の執念も感じるチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

一人と一匹の日課

すっかりお馴染みとなった、窓辺のチロさん。

2008-3-8-1.jpg

今日もお外のチェックです。

まずは若干へっぴり腰で、そ~っと確認( ̄m ̄)



2008-3-8-2.jpg

ムムッ?!あれはなんですか?!

なにか見つけると、ぐいっと頭を低くし、隠れ気味に見張ります。



2008-3-8-3.jpg

・・・よしっ。今日も異常なしですっ。

特に異常がないと分かると、満足気な表情で今度はまったりくつろぎモードになります。



2008-3-8-4.jpg

今日も平和です。

・・・と、ここまでは毎朝繰り返されるチロさんの日課。

そしてこの後が、みゅうらの日課です♪



2008-3-8-5.jpg

・・・・・。

・・・・・( ̄ω ̄)Zzz...

外に夢中のチロさんは、背中にみゅうらの頭が乗っているのも気づかない素振りで完全無視。
5分くらいは枕にできます♪

至福♪( ̄m ̄)

「こういう時は、相手にしないに限ります」
なにかを悟ったチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

こうして溝がまた深くなるのです。

本日、みゅうら父が孫の離乳食用のかまあげを持って帰ってきました。

2008-3-7-1.jpg

すっごく美味しいのが、冷蔵庫にあるです。あたし見ました。

・・・目ざとい( ̄ω ̄;)

でもね、あれはチロさんのじゃなくって甥っ子ちゃんのだから、きっと貰えないよ。



2008-3-7-2.jpg

ダメでもともとです。可愛くアピールすれば、ちょこっとくらい貰えるかも。ドキドキ・・・

食べ物が絡むと人・・・じゃない、猫が変わるなあ(; ̄□ ̄)
普段はみゅうら父を敬遠してるのに。



2008-3-7-3.jpg

・・・よしっ。美味しい美味しいください!

・・・・・( ̄  ̄)傍観。

みゅうら父「おっ、なんぞチロ。お前もビール飲むか?」



2008-3-7-4.jpg

・・・全っ然通じてないです。おかしい・・・。

ほんと、いつもながら見事にズレてるね( ̄m ̄;)

「パパさんとの間には、深くて広い溝があるです」
なぜだかみゅうら父と解り合えないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

追記:
一応フォローしておきますが、みゅうら父は父なりにチロさんを可愛がってます。
・・・ただ、それがなぜか裏目に出るだけです( ̄  ̄;)フォローになってない。

欠陥住宅?

本日はとっておきの物件をご紹介いたします(⌒▽⌒) ノ


2008-3-6-1.jpg

うーん・・・。

袋物が大好きな猫さんにはたまらない、紙袋ハウスです( ̄▽ ̄)
お気に召しましたでしょうか?



2008-3-6-2.jpg

居心地はいいけど・・・でもこれ、ちょっと小さいです。頭出ちゃってるですよ。



2008-3-6-3.jpg

こういうの、なんて言うかあたし知ってます。テレビで有名なアレですね。

アレ?



2008-3-6-4.jpg

きっと欠陥住宅ってやつです、コレ。間違いない。なんかボコボコだし。

ボコボコなのは、さっきチロさんが踏みつけにしたせいです( ̄  ̄)

地震・雷・火事・親父、ついでにチロさん。
紙袋ハウスをゴジラのごとく踏み潰すチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

春ですから

2008-3-5-1.jpg

布団の上に、ちょっといびつなおむすびがひとつ( ̄m ̄)



2008-3-5-2.jpg

ムシです(失礼な)。

はい、チロさんです( ̄▽ ̄)

寒い寒いと言っても、そろそろ春。
最近ご近所で野良にゃんこの活動が活発です。

にゃんこにとっては恋の季節なんですねえ。

チロさんは不妊手術をしているため発情することはないのですが、やはりにゃんこの声は気になるようで、にゃあにゃあ鳴く声がするたびに窓辺にダッシュしてます。



2008-3-5-3.jpg

お向かいの塀になんかいる!



2008-3-5-4.jpg

カカカカカ・・・!←通訳不能( ̄ω ̄;)



2008-3-5-5.jpg

・・・行っちゃった。

野良にゃんこの方はチロさんにはあまり興味がないらしく、すぐにどこかへ行ってしまいます。

こういう姿を見てると、やはり一匹飼いは可哀想かなと思っちゃいますね。
私もできればもう一匹猫を飼いたいのですが、両親が反対してるのと、あとペットショップで命を買うというのにはどうも抵抗が・・・。

どこかに子にゃんこ落ちてないかなあ?←コラ( ̄ω ̄;)

↓よろしければポチッと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

良い子は真似をしないでください。

昨夜、エアコンの上からみゅうらの上に飛び降りてきた悪い子は誰ッ?!!( ̄Д ̄メ)/”
本気で死ぬかと思ったんですけどっ!!

2008-3-4-1.jpg

え?



2008-3-4-2.jpg

ん―――・・・。



2008-3-4-3.jpg

全く記憶にありません。キッパリ

アンタはどこぞの国会議員かッ∑( ̄皿 ̄;; ムキーッ!!

人の上に飛び降りるのは、せめて1メートルの高さまでにしてください( ̄へ ̄|||)
夜中に突如降ってくる恐怖のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

我が家の番猫?

陽が暮れるにつれ気温が下がってきたものの、ホットカーペットがあれば、ストーブをつけるほどでもない。

てなわけでストーブをつけずにいたのですが・・・ついていないストーブの前に陣取って不満そうなお猫様が。



2008-3-3-1.jpg

なんでストーブつけないですか?早くつけてください。

だって、そこまで寒くないもん( ̄- ̄)灯油ももうあんまりないし。
チロさん毛皮着てるんだから、寒くないでしょ?



2008-3-3-2.jpg

ふーん、どうあってもつけないですか?だったらあたしにも、考えがあるです。



2008-3-3-3.jpg

ママさんの隠してたアイスクリーム食べたの、実は・・・

速やかにつけさせていただきます!!。゜゜(´□`。)°゜。
バラしちゃ嫌!!

「家の中のことならなんでもお見通しです」
番犬ならぬ番猫チロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ママの鞄はオモチャ箱です☆

最近どのオモチャも飽き気味でノリが今ひとつのチロさん。

そこでみゅうらは考えました。

ほ~れ、チロさん(。・ω・)σ⌒* ポイ



2008-3-2-1.jpg

はっ!なんか入った!!

遊び飽きたオモチャでも、隠れたとなると探さずにはいられない猫の習性( ̄m ̄)ププッ☆



2008-3-2-2.jpg

ん?なんか、いっぱい入ってる。ゴソゴソ

あー。そりゃ、みゅうらの通勤鞄ですから( ̄  ̄)



2008-3-2-3.jpg

はうっ?!オモチャがプリントの奥に紛れて取れないですっ!

そういや、溜まってたプリント(?)類持って帰ってたっけ。組合関係やら、社内報やら、アンケートやら・・・。
すっかり忘れてた。



2008-3-2-4.jpg

あっ、お菓子発見!!でも粉々です・・・。

・・・そーいや半月前ロッカーで某お姉さまにお菓子貰って、出した記憶ないなあ?( ̄  ̄;)



2008-3-2-5.jpg

・・・ママ、整理整頓苦手ですもんねえ。しみじみ

ううっ、ほっといて(TmT:)

「次はなにが出てくるか楽しみです☆」
いつの間にかすっかり目的が変わっちゃったチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

