2008-02



これも一種の特技です?

チロさん、いっくよ~(。・ω・)σ ⌒*ホレ

2008-2-29-1.jpg

はっ!!



2008-2-29-2.jpg

じーっ。



2008-2-29-3.jpg

・・・ん?これ、なんですか?クンクン

こら、気を逸らすな( ̄△ ̄;)



2008-2-29-4.jpg

コレは?フンフン・・・



2008-2-29-5.jpg

フンフンフ・・・・・



2008-2-29-6.jpg

・・・あれ?あたし、なにしてたんでしたっけ?

えっ?!(。・ω・。;)もう忘れた?!



2008-2-29-7.jpg

そーだ、トイレ行こ♪

こらこらこら!!( ̄Д ̄;;

3歩歩けばすぐ忘れる、そんなところはみゅうらソックリ☆
って、そんなとこまで似んでよろしい!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

猛獣注意

2008-2-28-1.jpg

ムムム・・・。

はっ?!∑( ̄Д ̄;)すさまじく嫌な予感。



2008-2-28-2.jpg

今日のあたしはヤル気ですよ~・・・っ。

や、・・・やっぱり?!!∑(゚∇゚|||)



2008-2-28-3.jpg

行くですよ~っ。

やだやだ、来ないで~っヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



2008-2-28-4.jpg

たああああああっ!!


ひ、ひいいいいいっ?!!∑(゚∇゚|||)



2008-2-28-5.jpg

ガブウッ!!

猛獣がっ、猛獣があああっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





猛獣と化したチロさんの襲撃により、この先の撮影は中断されました。


「可愛いだけじゃないんです。ヤル時はヤルですよ!」
たまに猛獣と化すチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさん、おリボンをする

昼寝中、膝に石を抱えている悪夢を見て目覚めると・・・



2008-2-27-1.jpg

ゴロゴロ・・・。

・・・正夢だった( ̄△ ̄メ)



2008-2-27-2.jpg

あ。起きたの?

あの、・・・重いんですが( ̄  ̄)アンタは漬物石か。



2008-2-27-3.jpg

肉布団が気持ちいいです。

コイツ・・・、ゆうてはならんことをっ∑( ̄皿 ̄;;ムキーッ!!

一向に降りる気配のないチロさんにふとしたイタズラを思いつき、さっそく実行。



2008-2-27-4.jpg

ん?

うぷぷ、可愛い~っ( ̄m ̄)真っ赤なおリボンがとってもお似合い♪



2008-2-27-5.jpg

なんか背中に違和感が・・・。

さあ、パニックになって足の上から降りるがいい( ̄▽ ̄)←大人気ない



2008-2-27-6.jpg

・・・ま、いっか。寝よ寝よ。

・・・あれっ?( ̄▽ ̄;)寝ちゃうの?

ちなみにこの後、3時間ほどおリボンをしたまま平然としてました。
気づいているのか、いないのか・・・?


「この程度で動じるほど、お子様じゃないです♪」
余裕しゃくしゃくのチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

♪探し物はなんですか?

ちょっとチロさん。
毛玉ボールと派手派手チューチューさん、どこ持ってったの?( ̄- ̄メ)



2008-2-26-1.jpg

覚えてません。

チロさんがどっか持って行ったんでしょー?(; ̄□ ̄)
ほら、よーっく思い出して。



2008-2-26-2.jpg

んーと・・・。



2008-2-26-3.jpg

・・・ここ?

いや、そこには無いと思う( ̄△ ̄;)

オモチャを持って行くのはいいけど、ちゃんと持って帰ってよね!
ぱなしちゃんなチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

猫ってこういうもの?!

昔、みゅうらは猫という生き物に対して「猫とはこういうものだ」という思い込みを持っておりました。
・・・が、チロさんと出会ってからというもの、その思い込みは尽く覆されたのであります。

例えば・・・



<思い込みその①>
猫は丸くなって寝る。

2008-2-25-1.jpg

ぐて~っ。

現実:猫は長くなって寝る。

実際丸くなるのは、冬場の寒い時か(その場合は大抵布団に潜り込んできてやはり長くなってますが)、今ひとつ安心しきれない(危険人物がいるなど)時くらい。



<思い込みその②>
ご飯中、猫は触られるのを嫌がる(猫本の受け売り)。

2008-2-25-2.jpg

ご飯食べるから、アレしてください。



2008-2-25-3.jpg

ゴロゴロ・・・。ガツガツ・・・

現実:猫は撫でてないとご飯を食べない。

手持ちの写真ではタイムラグが発生してますが、本当に体を撫でないとご飯を食べません。
器の前で人の顔を見て、撫でるまで甘ったれた声で呼んでます。
ただし、人間が不在の時は一匹で勝手に食べてるようです(ムラ食い対策のため、基本的にご飯は出しっぱなし)。



他にも写真はないものの、キャットタワーを降りる時に顔面から着地するとか、トイレの時は踏ん張りながら人の顔をじっと見てるとか・・・( ̄  ̄;)

これが猫というものなのか、はたまたチロさんが変わっているのか、みゅうらにはまだ今ひとつ分かりません。



2008-2-25-4.jpg

デキる子は、普通とはちょっと違うんです。

なんとかと天才は紙一重とも言うけどね( ̄  ̄)ちょっと意地悪



2008-2-25-5.jpg

”なんとか”ってなんですか?あたしは絶対後者です!失礼しちゃう!

・・・まあチロさんの名誉のためにちょこっとフォローするなら、トイレの躾もした覚えはないけどトイレ以外でオシッコすることもないし(膀胱炎の時は別でしたが)、居間のテーブルの上だけは絶対登りません。

ただし、それ以外の躾に関してはことごとく失敗しましたが・・・(T T)

「あたし、やればデキる子ですから」
じゃあせめて、爪とぎは所定の場所でしてください!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

オヤツのためなら

さあ、今日も元気にお返事の練習始めるよ~( ̄∇ ̄ノノ"



2008-2-24-1.jpg

また・・・?あたしもう、十分お利口さんです。

まあまあ、そう言わんと。

じゃあいきます。
チロさ~ん♪(/ ̄▽ ̄)/



2008-2-24-2.jpg

あーい。

・・・ヤル気なさげだなあ( ̄- ̄メ)

よし。じゃあ元気にお返事できた子には、ご褒美に美味しいオヤツを進呈します。



2008-2-24-3.jpg

ホント?!んじゃあ、あたし頑張る!!

よろしい( ̄  ̄)ププッ、単純☆



2008-2-24-4.jpg

いつでもこいです。

では気を取り直してもう一度・・・。

チロさ~んっ♪(/ ̄▽ ̄)/



2008-2-24-5.jpg

あ~いっ!!

おお~っ、元気なお返事!



2008-2-24-6.jpg

これで美味しいオヤツはカンペキですvvじゅるっ

∑(゚∇゚|||)
チロさん、舌、舌っ!!

「オヤツをあげる」と言われたらあっさり誘拐されるかも?
かなり不安なチロさんに、ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

物は言い様

ピュ―――ッ!!ガタガタ・・・ッ!



2008-2-23-1.jpg

・・・すごい風。

ほんと、今日は風が強いねえ。
古い家だから、揺れる揺れる゜゜(´□`。)°゜。



2008-2-23-2.jpg

この家大丈夫?潰れない?

いや、潰れたら困るしっ!!(; ̄□ ̄)

まあ大丈夫でしょ。あの芸予地震にも持ちこたえたんだし。
アレでだいぶガタがきたけどさ。



2008-2-23-3.jpg

本当?絶対?大丈夫?

・・・・・多分(;¬_¬)



2008-2-23-4.jpg

やっぱり危険です。今のうちに脱出口を見つけとかないと。
備えあれば憂いなしです。


脱出口じゃなくて脱走口の間違いでは?
( ̄- ̄メ)
待てやコラ。

「脱出も脱走も、似たようなものです」
全然違うじゃん!のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

猫の日のサプライズ☆

猫飼いなら、今日がなんの日かはご存知のはず。

本日2月22日は「ニャン、ニャン、ニャン」・・・そう、猫の日です(* ̄∇ ̄)/゚・:*

というワケで、今日はチロさんの日だよ~☆



2008-2-22-1.jpg

はっ!そういえば、あたしってば猫やった!!

忘れるな!!Σ\( ̄△ ̄;) いや、私もたまに(しょっちゅう?)忘れるけど。



2008-2-22-2.jpg

んじゃあ、今日はなにか素敵な”さぷらいず”があるですか?

もっちろ~ん♪

まず猫の日サプライズ第一弾!チロさんお気に入りのワカサギを、本日は当社比1.5倍サービス☆



2008-2-22-3.jpg

ス・テ・キ~~~☆ビバ、猫の日ですvv

続きまして第二弾!もっとほこほこ美猫になっちゃおうキャンペーン!!



2008-2-22-4.jpg

・・・・・嫌な予感。

今度のお休みはチロさんをもっと美猫にするため、みゅうらパパの協力を得てシャンプー実施☆(≧∇≦)ъ

・・・ほら。こないだ珍しくみゅうらだけでシャンプーしたら、チロさんってば近年稀に見る大暴れでしっかりシャンプーできなかったし。



2008-2-22-5.jpg

・・・その”さぷらいず”は遠慮するです。熨斗つけてお返しします。

今ならブラッシングも当社比1.5倍の大サービスです( ̄ω ̄)

「そんなサービスいりません!!」
そんなの猫の日じゃないじゃんのチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

空腹時とダイエット中には危険です。

2008-2-21-1.jpg

じ―――っ。

本日もチロさんは、窓辺で外の見張りです(すでに日課)。

実は、こんなふうにじっとしているチロさんがみゅうらは大好きvv
寝てる姿もいいけど、特にこうしてしっかり起きて座っている時の・・・



2008-2-21-2.jpg

この、ちょこんと揃えられたおててがO(≧▽≦)O鼻血出そうvv

今回ちょっと角度悪くて分かりにくいですが、正面から見るとまるでほこほこの肉まんが並んでいるかのようvv

このおててを見るたび、みゅうらの愛情と食欲は、どうしようもなく刺激されます(≧∇≦)



2008-2-21-3.jpg

・・・なんか今、背筋に悪寒が・・・。

ええ?(゜∀゜)気のせい、気のせい♪
チロさんのおててが肉まんみたいで食べたいなあ~、なんて思ってないってば。



2008-2-21-4_20080221215221.jpg

・・・思ってましたね?それ、誉め言葉じゃないです。

「お顔を見たら、今度はお饅頭が食べたくなっちゃった☆」
食欲中枢刺激しまくりのチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

今となっては懐かしの・・・

2008-2-20-1.jpg

久々に登場、マガジンラック(100円ショップ商品)☆



2008-2-20-2.jpg

なんか見覚えあるよーな・・・?

そりゃそうでしょ。
チロさん、一時コレに文字どおりハマってたじゃない。

というわけで、懐かし過去写真を再UP!!(≧∇≦)ъ



2006年2月3日
2006-2-3-1.jpg


2006年2月5日
2006-2-5-1.jpg


この頃チロさんは、マガジンラックにハマるのがブームだったのです・・・( ̄m ̄)



2008-2-20-3.jpg

思い出したです。懐かし~♪

ね~っ☆
どう?久々にハマってみない?



2008-2-20-4.jpg

・・・・・・・・・・。



2008-2-20-5.jpg

んじゃ、もっとおっきいの買ってください。
これ、もう小さスギです。


・・・やっぱり?( ̄ω ̄;)



2008-2-20-6.jpg

狭い~~~っ!

確かに、今のチロさんだとこれが精一杯だね・・・( ̄ー ̄;

「太ったんじゃないです!成長したんです!」
そこんトコ間違えないでねのチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ネムイネムイ病注意報発令!

2008-2-19-1.jpg

どうしよう。あたし、ビョーキかもしれない・・・。

えっ?!!∑( ̄Д ̄;)
ど、どうしたのっ?!



2008-2-19-2.jpg

ゆうべたくさん寝たのに、まだネムネムなんです・・・。
これはきっと、ネムイネムイ病に違いないです・・・。


・・・じゃ、寝ればいいじゃん( ̄□ ̄;) あー、ビックリした。



2008-2-19-3.jpg

・・・でも・・・今日はまだ・・・ワカサギ・・・食べてない・・・・・



2008-2-19-4.jpg

・・・ワカサギ・・・・・・



2008-2-19-5.jpg

Zzz・・o(__*)。。oO(

・・・寝た( ̄ω ̄;)

寒さが和らぐと、ネムイネムイ病が流行する恐れあり!
さっそく感染(?)しちゃったチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさん、思いつく

2008-2-18-1.jpg

ストーブの前はぬくぬくです・・・。

まぁたまん前にへばりついてるー!( ̄Д ̄)ツ



2008-2-18-2.jpg

猫がストーブの前に陣取るのは当然です。
元々暑い国の生物だから寒さに弱いです!


ぬくぬくはいいけど、またしっぽコゲちゃうでしょー!( ̄□ ̄;)
ようやく以前のコゲコゲが目立たなくなってきたのにっ。




2008-2-18-3.jpg

一ヶ所だけだから逆に目立つんです。
全体的にコゲコゲにしたらかえって可愛いかも?
やってみる価値アリ?


可愛くな―――いっ!!∑( ̄Д ̄;)ノノ"

「人生チャレンジが必要です!」
せっせとストーブにしっぽをくっつけるチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス



またもブログのテンプレを変えてみました( ̄ー ̄;
デザイン的には前のも好きなんですが、どーしても両サイドメニューにしたくて・・・。
数日かけて色々いじって、とりあえずこの状態に落ち着きました。
当分はコレでいくと思いますv(。・ω・。)

憑いてます?

う~っ。なんかここ数日、肩のあたりが妙にゾクゾクする~( ̄  ̄|||)



2008-2-17-1.jpg

もしかして、肩になにか憑いてるんじゃないですか?

な、なにが?



2008-2-17-2.jpg

んー・・・・・、



2008-2-17-3.jpg

・・・・・・・・・・( ̄  ̄)=3ふう

な、なに、その間はっ?!
なんで目をそらすの?!!

まさかまさか・・・本当にナニか憑いてるッ?!!∑(゚∇゚|||)

・・・ぶえっくしょい!!!
ずびずびー・・・。

・・・ん?( ̄  ̄;)



2008-2-17-4.jpg

・・・風邪ですね。

・・・うん、そーかも( ̄m ̄|||)ずびずび・・・

風邪っぴきはあったかくして寝ないとねっ☆
今夜は湯たんぽ代わり決定なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさんの主張

2008-2-16-1.jpg

最近、どうも世間様からおバカさんと思われてるような気がしてならないです。

んー・・・。

でも、その認識を否定しきれないのがちょっと悲しいわ( ̄ー ̄;



2008-2-16-2.jpg

それは間違った認識です。
あたしってば、とってもお利口さんなんです。


たとえば?



2008-2-16-3.jpg

あたし、今年の冬は寒くてもちゃんとトイレでしっこしてます!!
すっごくお利口さんっ。

そうそう、前の冬は寒くてトイレに行けなくって・・・って、
それ、お利口さん以前の問題ですからッ∑( ̄Д ̄;)ノノ"
自慢するな!!



2008-2-16-4.jpg

んでも、最近ちょびっと怪しいかも?急に寒くなったし。

?!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ここ数日急激に気温が下がり、ますます居間のコタツの中に入り浸ってるチロさん・・・。
朝晩のトイレチェックがドキドキです( ̄ω ̄;)


あと、タワーを顔面から降り(落ち)るのもやめてくれない?
やっぱりちょっとおバカさん?なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさんの脳内分析

ネットサーフィンをやっていて、面白いモノを見つけてしまいました。

その名も「たまメーカー」

猫ちゃんの名前を入力するだけのお手軽脳内分析です。
もちろん、早速やってみました。

結果は・・・

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a> <a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>
爆笑!!O(≧▽≦)O

そーか、チロさんの中はこうなってるのか( ̄m ̄)
いや、けっこう当たってる気がする。

なんだか意味不明な部分が特に( ̄m ̄)ププッ☆



2008-2-15_20080215224304.jpg

意味不明とは失礼な( ̄- ̄メ)
あたしは複雑で繊細なんです。


ハイハイ( ̄ω ̄;)

猫ちゃんを飼ってる方、ぜひトライしてみてください☆(チロさんの分析結果画像をクリックすればサイトに飛べるはずです。)
「ぽちメーカー」なるモノもあるようですので、ワンちゃんを飼ってる方もゼヒ☆

「女は謎の多い方がモテるんです!」
謎の意味が違うんじゃない?のチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

いざ、乙女の決戦日!

いよいよバレンタインデー到来です。
この日を待ちに待っていたお嬢様方も多いことでしょう。

そしてなぜかここに・・・



2008-2-14-1.jpg

キレイに包装された包みがひとつ(「・・)ン?



2008-2-14-2.jpg

あたしのがギッシリ詰まってます。

チロさんのだったのか・・・( ̄□ ̄;)



2008-2-14-3.jpg

きっとこれでイチコロです。くふくふ・・・。



2008-2-14-4.jpg

これを貰うヒトは幸せ者です。

で、誰にあげるの?( ̄  ̄)



2008-2-14-5.jpg

・・・・・・・・・・。



2008-2-14-6.jpg

誰か一人にあげて喧嘩になっちゃったらいけないので、世界平和のためにも、ここは涙を飲んで自分で食べることにします。
人気者は辛いです。


あのう、一番大事な人を忘れてませんか?σ( ̄▽ ̄;)ココ、ココ。

相手がママなら、どこからも文句は出ないでしょ?
「なんにも聞こえません」なチロさんに、ポチッと応援応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさんとカラス

2008-2-13-1.jpg

じ―――――っ。

熱心に窓の外に熱い視線を送るチロさん。

一体なにを見ているのかと思えば・・・



2008-2-13-2.jpg

電柱の上に「アホー、アホー」と鳴くカラスの姿。

チロさん・・・
いくら見つめても、カラスは寄ってこないよ?( ̄△ ̄;)



2008-2-13-3.jpg

今忙しいです。静かにしてください。

いくら話しかけても完全無視・・・。
期待に満ち満ちた表情で熱心にカラスを見つめてます。

そうこうしてるうちに、カラスは飛び立ってしまったものの、まだ諦めきれないらしくピクリとも動かず外を凝視するチロさん。



2008-2-13-4.jpg

また来るはず・・・。

・・・チロさーん、そろそろ諦めよう?( ̄□ ̄;)



2008-2-13-5.jpg

・・・カラス、来ないです・・・。

そんな顔しないで・・・( ̄  ̄;)

じゃあ、そろそろ窓閉めていい?



2008-2-13-6.jpg

こうなったら持久戦です。カラス来い、カラス来い・・・。

仕事行くので窓閉めます!!( ̄- ̄メ)問答無用!

どうしてもカラスを諦めきれないチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス


私信:マドモワゼルY子様
ご指摘ありがとうございました!
私も気付いた瞬間真っ青になって、慌てて修正しました。
普段から気をつけるようにしているのですが、うっかり見逃してしまったようです。
もっと気をつけないとダメですね(T T|||)

チロさん、男の子になる?

もうすぐ乙女の決戦日、バレンタインデーがやってきます(゜∀゜)
そろそろプレゼントを考えないと・・・。

職場の男性社員さん達には、女性従業員有志一同で集めてすることになってるのでいいとして。
それ以外の個人的に差し上げる方が若干名。



2008-2-12-1.jpg

あたしはやっぱ、ワカサギ山盛りがいいです。

・・・ハテ?( ̄ー ̄;)
チロさんは女の子だったような・・・?



2008-2-12-2.jpg

大丈夫。14日だけ男の子になります。
だからワカサギちょうだいvv


アンタは両性具有生物かッ?!!∑\( ̄Д ̄;)

「どうせ今年も義理だけなんでしょ?」
言ってはならないことを言ってしまったチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

ドライブヘGO!

じゃあチロさん、お留守番お願いね~( ̄∇ ̄ノノ"

2008-2-11-1.jpg

いってらっさーい。

世間様では連休最終日。
この週末、珍しくみゅうらも世間様と同じく3連休をいただき(有休消化のため)、せっかくなのでチロさんに留守を頼み、家族で愛媛県は南予方面へとドライブに出かけました。

なぜ南予地方かと言うと・・・


2008-2-11-2.jpg

おお―――っ、風車!!(「  ̄ー ̄)

風力発電の風車を見るため☆

国道から山の上に立つ風車は何度か見たことがあるものの、間近で見たのは家族揃ってこれが初めてです( ̄m ̄;)



2008-2-11-3.jpg

あっちもこっちも、風車、風車。

左右を瀬戸内海と宇和海に挟まれた細長い山の上にあるだけあって、風も強い( ̄□ ̄;)



2008-2-11-4.jpg

真下から見ると、すごい迫力☆

そんなわけはないのだが、あのデカい羽に弾き飛ばされそうな錯覚を覚えます。



2008-2-11-5.jpg

ちなみにこの羽一枚が30メートル近くもあるそうな。

こんな巨大な風車を回す風の力って偉大だ・・・( ̄m ̄)

ところで南予の海岸通りのドライブで、もうひとつ忘れてはならないもの・・・



2008-2-11-6.jpg

じゃこ天~☆

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ...
アツアツ、ウマウマ~ッvv

南予と言えばじゃこ天!
道の駅などでは必ずと言っていいほど、売店でアイスやたこ焼きと一緒にじゃこ天が売られています。

揚げたてアツアツのじゃこ天は、なにもつけなくても美味しいvv

南予方面へお出かけの際にはゼヒ御賞味ください!!と、PRしてみる。



この後佐田岬の方まで足を伸ばしましたが、灯台まで歩かずそのままUターン☆
(だって、遠いんだもん・・・)

家を出てから帰るまで、ほとんど車に乗りっぱなしでした。

ちなみに本日のお土産。

2008-2-11-7.jpg

大洲市長浜町銘菓、元祖残月~☆

これはうちの家族全員大好物なのです( ̄ω ̄)

今は亡き祖母が健在だった頃長浜に住んでおり、遊びに行くと必ずこれが用意されてました。

今回は弟のリクエストにより、通り道でもある長浜に立ち寄って購入しました。

久々のドライブ楽しかった~( ̄▽ ̄)

・・・ん?なにか忘れてるような・・・?



2008-2-11-8.jpg

お留守番のお土産は?

!!∑(゚∇゚|||)

ワスレテタ・・・。



2008-2-11-9.jpg

・・・今夜はトランポリンの刑ですね( ̄- ̄メ)決定。

*トランポリンの刑=お腹の上で跳ね回ること(非常に迷惑)。

「食べ物の恨みは恐ろしいんです!」
今夜はヤル気満々なチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

遠慮しときます

2008-2-10-1.jpg

ふう・・・。

あらら。チロさん、ヒマそうねえ(・m・;)



2008-2-10-2.jpg

ヒマです。でも、オモチャはもう飽きました。

ワガママだなあ( ̄ー ̄;
・・・んじゃあ、ママのお手伝いするー?
久し振りにお菓子でも作ろうかと思うんだけどv(。・ω・。)



2008-2-10-3.jpg

・・・え?

バレンタインも近いし、久し振りにケーキでも焼いてみようかなと( ̄▽ ̄)



2008-2-10-4.jpg

・・・・・・・・・・。



2008-2-10-5.jpg

あ、大変。あたし急用思い出しました。急げ急げ。

すンごい棒読みですが?( ̄へ ̄|||)失礼しちゃう。
確かに成功した試しないけどさ・・・。

「ママの焼くスポンジケーキは靴底になるです!」
衝撃の事実を暴露しちゃったチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさん専用枕?

夕方になって気温がぐっと下がり、部屋に戻る気にもなれずに居間でごろごろしていると、ふと手に重みが・・・。

2008-2-9-1.jpg

ちょうどいい枕があるです・・・。

アンタかい!!∑( ̄Д ̄;)・・・いや、分かっちゃいたけど。



2008-2-9-2.jpg

ちょっとこのまま一眠り・・・。

母:「ちょっと、ゴロゴロしてないで手伝って!」

へいへい( ̄△ ̄)
よっこいせ・・・っと。



2008-2-9-3.jpg

・・・あれっ?



2008-2-9-4.jpg

ちょっと、枕が勝手に動いちゃダメです!

私の手はチロさんの枕じゃありません( ̄- ̄メ)

↓枕がないと寝られないんですのチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

頭隠して・・・

2008-2-8-1.jpg

・・・尻隠さずとは、正にこのこと( ̄ー ̄;

チロさーん、お尻出てますよー。



2008-2-8-2.jpg

はっ!見つかった?!

そりゃ見つかるわ( ̄△ ̄)



2008-2-8-3.jpg

ズザザッ!!



2008-2-8-4.jpg

これでカンペキです☆フフッ、誰も見抜けまい。

いや、丸分かりだし(´~`ヾ)

↓ツメの甘いチロさんに、ポチッと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

猫の手貸します

あ―――ッ!!
会報の編集が全然進まないー!!(((p(≧□≦;)q)))



2008-2-7-1.jpg

んじゃ、猫の手貸したげましょか?しかも2本。

・・・いや、いい( ̄□ ̄;)
チロさんの猫の手なんぞ加わった日には、ますます収集つかなくなるっ。
スライダーかまして原稿散乱させるのがオチじゃん(前科あり)。



2008-2-7-2.jpg

今なら期間限定特別大サービス中です。
お代はワカサギ山盛りでOK!大変オトクです。


妨害した挙句、駄賃まで要求するか?!∑( ̄Д ̄;)
悪徳商法!!Σ\( ̄д ̄;)

↓ワカサギ山盛りは無理そうなチロさんに、よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

待ってました♪

2008-2-6-1.jpg

お待たせしました。
チロさんの大好物、湖のワカサギが届きました~( ̄∇ ̄ノノ"



2008-2-6-2.jpg

ワカサギですっvv

今開けたげるから、ちょっと待ってね~☆



2008-2-6-3.jpg

はやくはやくはやくはやく・・・っ。

ちょっと待てっつーにっ( ̄△ ̄;)

はい、どうぞ。



2008-2-6-4.jpg

いただきま~すっ。



2008-2-6-5.jpg

あぐあぐ・・・。



2008-2-6-6.jpg

ウマウマです~っvv

・・・見事な食べっぷり( ̄m ̄;)
頭も尻尾もお残しなし☆<にぼしのお残し風景>

はい、今日はこれでおしま~い☆



2008-2-6-7.jpg

え?もう終わり?まだいっぱいありますよ?

ダメ( ̄- ̄メ)後はまた明日っ。

↓キレイに完食のチロさんに、よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

チロさん、オッサン化する

今日は久し振りに寒さも和らぎ、部屋の中にいる限りはポカポカ陽気。

この陽気に誘われて、チロさんも・・・

2008-2-5-1.jpg

くぴ~。

気持ち良さそうにお昼寝中☆

うんうん。こういうの見てると、猫飼ってるって気になるなあ( ̄ω ̄)
↑普段なにを飼ってるつもりなのかは謎。

しかしあまりにも陽気が良すぎるのか・・・



2008-2-5-2.jpg

んん・・・。

だんだんと体が長くなっていき・・・



2008-2-5-3.jpg

んんん・・・っ。

猫というよりは・・・



2008-2-5-4.jpg

すぴ~。

・・・オッサン?( ̄□ ̄;)



2008-2-5-5.jpg

誰がオッサンですか。失礼な。

あ、起きた。

だって、オッサンやんっ!
日曜日に家でゴロゴロしてるどこぞのオッサンそのものやんっ!!( ̄Д ̄)ノ゛



2008-2-5-6.jpg

オッサンちゃうわっ!
あたしはレッキとしたレディーですっ!!

いや、レディではないと思う( ̄△ ̄;) その顔・・・。

↓オッサン化するチロさんに、よろしければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

怖ッ!!

今日もチロさんは、居間のストーブの前で転寝中。

2008-2-4-1.jpg

すぴ~☆

気持ち良さそうにねんねしてます( ̄m ̄)



2008-2-4-2.jpg

く~。

まるで天使のような寝顔(親バカ)・・・☆

・・・ん?(「  ̄ー ̄)



2008-2-4-3.jpg

むにゃむにゃ・・・。

・・・怖ッ?!!∑( ̄Д ̄ノ)ノ
左目・・・半分開いてる?!てか、瞬膜見えてるッ!!

時折顔や手足がヒクヒク動いたり、なにやら寝言(?)を言ってるところを見ると、レム睡眠の状態なのだと思われます・・・( ̄ω ̄;)

↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

まんまるチロさん

よく見ると・・・チロさんて、まんまるだよね( ̄△ ̄)

2008-2-3-3.jpg

は?ドコが?

お顔が。お饅頭みたい( ̄m ̄)ププッ



2008-2-3-1.jpg

失礼な。このキリリと引き締まったお顔のドコがお饅頭ですかっ。

うーん・・・。「どこが」と言われても・・・。




2008-2-3-2.jpg

どうです、反論できないでしょ?できるワケないです。

でも、こうすると・・・



2008-2-3-4.jpg

にょーん。

ほら~、まんまる~(*≧∇≦)/
お饅頭かおむすびみたい~O(≧▽≦)O



2008-2-3-5.jpg

ヒドイ・・・。もう、お嫁に行けにゃい・・・。
嫁入り前の娘になんてコトを。


↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ペットリンクス

良い子?悪い子?

良い子はまずお返事ができないとね。
では、名前を呼ばれたら元気よくお返事しましょう(*≧∇≦)/

チロさ~ん☆

2008-2-2-2.jpg

あいっ!

はい、よくできました~∑d(≧▽≦*)



2008-2-2-1.jpg

良い子のチロちゃんには、こんなの朝飯前です。

エラいエラい( ̄▽ ̄)
んじゃ、良い子にはご褒美のにぼしを・・・って、

・・・あれ?(「・・)ン?
にぼしがもうない・・・。



2008-2-2-3.jpg

・・・チッ(¬_¬)

?!!∑(゚∇゚|||)

ちょっと、良い子のチロさんはっ?!!( ̄Д ̄;)ノ

↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

チロさんのこだわり

2008-2-1-1_20080201213909.jpg

今日もいつもの定位置で、お昼寝中のチロさん。



2008-2-1-2_20080201214058.jpg

・・・なんか違う。



2008-2-1-3_20080201214309.jpg

んしょ。



2008-2-1-4.jpg

ふう。



2008-2-1-5.jpg

・・・・・。


2008-2-1-6.jpg

違う。やっぱりなんか違う。

もういいから、とっとと寝れば?( ̄△ ̄;)



なにが気に入らないのか、以下エンドレスでずっとぐるぐるしていたチロさんでした。

↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

