2008-01



名探偵チロさん(?)

第一発見者は販売員(年齢不詳)のMさん。

2008-1-31-1.jpg

「買い置きの猫砂を開けようとしたら・・・袋がこんなことになってたんです」
(プライバシー保護の為、音声は変えてあります)

見ると、大きな破れ以外にもあちこちに無数の穴が。

うむむ。犯人は・・・

ちょっと待った!!

?!!Σ(・ω・ノ)ノ!
その声は・・・?!



2008-1-31-2.jpg

この事件、名探偵・チロさんがズバッと解決してみせます!

・・・チロさんw( ̄△ ̄;)w

いや、犯人なら最初から分かってるんだけど・・・って、聞いてる?



2008-1-31-3.jpg

猫砂は、あのクロゼットに入ってたですね?

・・・そうです( ̄ω ̄;)

ちなみにあのクロゼットのドアはバカになっていて、軽く引いただけで扉が開くようになってます。



2008-1-31-4.jpg

うふふ。謎はすべて解けました。

ほう?( ̄  ̄)
で、その犯人とは?



2008-1-31-5.jpg

暗くて狭いクロゼットの中が好きで、鋭い爪で袋をビリビリにする者と言えば・・・
ズバリ、犯人は猫です!!


ほほ~う?( ̄- ̄)



2008-1-31-6.jpg

・・・ん?猫?
そういえば、あたしも猫だったような・・・?


ええ、間違いなく( ̄- ̄メ)

んじゃ、無事事件も解決したところで・・・



逮捕。
2008-1-31-7.jpg

ごめんちゃい。

↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

寝耳に水

じゃあチロさん、ママお仕事に行くから。
お留守番よろしくね~(*≧∇≦)/

2008-1-30-1.jpg

あい。任せてください。

うんうん。
いい子にしてたら、お土産買ってくるからね( ̄▽ ̄)



2008-1-30-2.jpg

ホント?
ぢゃあ、ものすご~く頑張るっ。


うんうん( ̄ω ̄)
ちょ~っと帰りが遅くなるかもしんないけど・・・
新年会に行くかも~、だからc(>ω<)ゞ



2008-1-30-3.jpg

え?



2008-1-30-4.jpg

・・・こないだ新年会に行ったばっかぢゃないですか?
どーゆーコト?聞いてないです。ちゃんと説明してください。

アレはアレ、コレはコレ∑d(≧▽≦*)
社会人には色々あるのよ~♪





・・・と張り切って出かけたのですが、結局今日の新年会はメンツが揃わず、来月にお流れとなったのでした( ̄ω ̄;)


↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

チロさん、シャンプーする

お呼び出しをいたします。
チロさん、チロさん。
只今からシャンプーをいたしますので速やかに出てきてください( ̄△ ̄)

2008-1-29-1.jpg

ご案内をいたします。
チロさんは只今留守にしております。


うん。それ、こないだ使ったテだから( ̄  ̄)

さあ、覚悟を決めてキリキリ出てきましょー( ̄▽ ̄)。o0○






2008-1-29-2.jpg

ただいまシャンプー中です。
もうしばらくお待ちください・・・。








2008-1-29-3.jpg

・・・死ぬかと思った。

大丈夫。死なない、死なない(ー_ー )ノ"

はい、お疲れ様でしたー。
あとはストーブの前で、焦げない程度に体を乾かしましょー( ̄▽ ̄)



2008-1-29-4.jpg

冷たいお水の入った浴槽に落っこちたですよ。
心臓麻痺起こすかと思いました。
ごめんなさいは?


いや、落ちる寸前で摑まえたでしょ?( ̄△ ̄)
精々後ろ足が浸かっただけじゃん。

てか、そもそもチロさんがタライから逃げ出して浴槽に飛び乗るからいけないんでしょー?
足滑らせた時、こっちの方が心臓止まるかと思ったわよ( ̄□ ̄;)



2008-1-29-5.jpg

もうゼ~ッタイ!シャンプーなんてしないです!
アッカンベーです!


あ、そう?

でもね、チロさん。
そのぺたんこの毛皮がしっかり乾いたら・・・



ほ~ら、美猫さんの出来上がり~(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
んま~、どこのお嬢様かしら?
2008-1-29-6.jpg

そ、そう?
イケてる?


うんうん。イケてる、イケてる( ̄m ̄)ププッ

↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

緊急退避!!

今日は朝から母の友人がやってきました・・・が・・・。

ガラガラ・・・(戸を開ける音)
「こんにちはー」

2008-1-28-1.jpg

大変!!
逃げなきゃ、隠れなきゃ!


声がした時にはもう、押入れに向かって退避しているチロさんの姿が( ̄□ ̄;)



チロさん、そんなに慌てなくても・・・
お客さん、上まで上がってこないよ?

2008-1-28-2.jpg

油断大敵です!
前もそやって、恐い目に遭ったですからっ!


うーむ・・・。
過去の経験が立派なトラウマになってるわね(; ̄□ ̄)
<チロさんの過去のトラウマ 其の壱 其の弐 其の参






二時間後・・・。




「お邪魔しましたー」

2008-1-28-3.jpg

・・・お客さん、帰った?

帰ったよ( ̄  ̄)



2008-1-28-4.jpg

ふう。よっこらせと。



2008-1-28-5.jpg

危機は去ったです。
どうにか無事切り抜けました。


ハイハイ( ̄ー ̄;



窓辺越しに見られるチロさんの姿は、ご近所や知人のごく一部では有名(らしい)ですが、実際ナマで対面できたのはほんのごく僅か。

他人に対してはまさにツチノコ並の出現率を誇るチロさんです( ̄。 ̄;A 

↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

チロさん、居留守をつかう

チロさ~ん、たらいま~O(≧▽≦)O

2008-1-27.jpg

チロさんは只今留守にしておりますので、酔っ払いは早々にねんねしてください。

んも~、酔ってなんかいないってば~(*≧∇≦)/
↑完全な酔っ払い・・・



今日(もう昨日か?)は終業後職場の新年会があり、只今戻ってまいりました☆
まだちょっとアルコールが抜け切ってませんc(>ω<)ゞ

ちゃんとした記事のUPは今夜改めて・・・。

↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

チロさん、進化する?

2008-1-26-1.jpg

・・・チロさん、また間違い?<先日の誤用の様子>



2008-1-26-2.jpg

失礼な。
これは進化した狩りの姿なのです。





2008-1-26-3.jpg

まずはこうやって、袋の下に隠れて獲物を狙う。



2008-1-26-4.jpg

あるいは、こうやって袋の陰に隠れて獲物を狙う。



2008-1-26-5.jpg

んでもってこれが定番、袋の中から獲物を狙う。



2008-1-26-6.jpg

あとは気合で体をピンクにできれば、袋の上に乗っかって獲物を狙う、なんてこともできます。
でも、これがなかなか難しいです。


そこまで進化したら、アンタもう猫じゃないよ( ̄∇ ̄;)

↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

チロさんの野望?

2008-1-25-1.jpg

はーるよ来い、はーやく来い♪



2008-1-25-2.jpg

かわゆい、良い子のチロちゃんがあ♪



2008-1-25-3.jpg

おんもに出たいと待っている~ぅ♪

って、アンタ完全室内飼いやんっ∑\( ̄Д ̄;)



2008-1-25-4.jpg

記録は更新するためにあるですよ。
目指せ、記録更新☆

?!!∑(゚∇゚|||)



今日現在までのチロさんの脱走回数7回。
今年はどれだけ記録更新するつもりなのでしょう・・・?

↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

条件反射

どうしたの、チロさん?
なんだかご機嫌ナナメみたいだけど・・・。

2008-1-24-1.jpg

大失敗です。
逃げそこないました。




2008-1-24-2.jpg

今逃げたら、きっとしっぽ掴まれるです。

ああ・・・、みゅうらパパね( ̄ー ̄;



2008-1-24-3.jpg

猫なで声で「チロ~♪」なんて呼ぶから、美味しいモノくれると思ったのに・・・。

なるほど。食い気に負けたか( ̄ω ̄;)

ここでちょっと解説☆
みゅうらパパはいりこや塩鮭などを扱う問屋さんに勤めており、たまにいりこや釜揚げなどを持って帰っては「これは猫には勿体ないんぞ!」と言いつつ、家族の食卓に上るより先にチロさんにおすそ分けをしています。
そのためチロさんはみゅうらパパを敬遠しつつも、呼ばれるととりあえず寄っていくという習慣が出来上がっているのです。




2008-1-24-4.jpg

呼んでおいてなにも出てこないなんて詐欺です。

というか・・・
「呼ばれる」=「美味しいモノ」という思考回路をどうにかした方がいいのでは?



2008-1-24-5.jpg

いや、でも忘れてるだけかも。
もうちょっと待ってみるです。


・・・その諦めの悪さがいかにもチロさんらしいわ( ̄ω ̄;)

↓よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

チロさん、悟りを開く?

2008-1-23-1.jpg

またストーブ消しちゃうですか?

ですから・・・これからお仕事なのです(;¬_¬)



2008-1-23-2.jpg

うんうん。火の点けっぱなしは危ないですからね。

・・・ど、どしたの?
今日はえらく聞き分けいいわね?(・ω・:)

ちょっと不気味・・・。



2008-1-23-3.jpg

あたし、悟ったです。
寒い寒いと思うからさむさむなのです。


う、うん?



2008-1-23-4.jpg


心頭滅却すれば、火もまた涼し!!


Σ(・"・;)?!!

チロさん・・・とうとう悟りを開いた?!!



2008-1-23-5.jpg

というワケで、心頭滅却するまでもうちょっと待ってください。
あと30分くらいかな~?

あの・・・
悟りは・・・?( ̄ω ̄;)

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

チロさん、脅迫する

2008-1-22-1.jpg

・・・なんでストーブ消しちゃうですか?

なぜって、これからママはお仕事に行きますから(・ω・)

火の始末はきちんとしておかないと。


2008-1-22-2.jpg

あたしだけ、さむさむなお部屋でお留守番・・・?( ̄  ̄)

それを言われると・・・( ̄□ ̄;)

その変わり、毛布に潜れるようにしてるでしょ?そこでお昼寝してて、ね?


2008-1-22-3.jpg

ふう。・・・あたし、夜には凍ってるかも。


いや、さすがにそれはないやろ( ̄□ ̄;)!!

てか、もしかして脅迫してる?

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

根っこが生えた?

今日は大寒だとTVニュースでやっていた。
道理で寒いはず・・・。

ローカルニュースの中で、細いおじいちゃんがフンドシ一丁で水に打たれる荒行の様子を見ていると、暖かい部屋にいるにも関わらずこっちが凍死しそうな気がしてきます。

愛媛でもところによって雪が積もったようですが、みゅうらの住む地域は一日雨。
昨日寝る前に「明日はちょびっとくらい積もってるかなー?」などと期待していたのですが・・・甘かった(  ̄っ ̄)

せっかくのお休みなのに、雨と寒さのために動く気にもなれず、居間でゴロゴロ。

そしてチロさんも・・・同じくゴロゴロ。

2008-1-21-1.jpg

雨、やまないですねえ・・・。

やまないねえ( ̄-  ̄ ) ンー



2008-1-21-2.jpg

こう寒いと、お部屋に戻りたくないです。

そうだねえ。
お部屋は隙間風が入るせいか、ストーブも効きにくいもんねえ゛(6 ̄  ̄)



2008-1-21-3.jpg

ママが動かないなら、あたしも動かないです。

チロさんが動かないなら、ママだって動かないもん(  ̄っ ̄)



2008-1-21-4.jpg

・・・動かなくてはと思うものの、お腹に根っこが生えて動けないです・・・。

あたしも、お尻に根っこが生えて動けない・・・( ̄  ̄)



2008-1-21-5.jpg

Zzzz・・・。

Zzz・・o(__*)。。oO(



結局こうして根っこが生えたまま、一日ゴロゴロしておりました( ̄ω ̄;)

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

偏差値チェック!

久々に猫の偏差値チェックをやってみる。

前回の結果はバカ丸出しだったが、あれから時が流れ、チロさんも成長しているはず。
きっと前回よりはいい結果が出るに違いない!と思いつつ、いざ診断開始。

順調に質問に答えていき、いよいよ診断結果をクリック☆

気になる結果は・・・

ジャカジャカジャカジャン☆

2008-1-20-1.jpg


∑(゚∇゚|||)?!!


おバカ度が上がっている?!!

ちょっとチロさん、こんな結果が出ましたけどっ?!!

2008-1-20-3.jpg

んなアホな?!
絶対ありえにゃい。なんかの間違いです!

だ、だよねー?
チロさん、そこまでおバカさんじゃないよね?ね?(°▽°;)

2008-1-20-2.jpg

・・・それ、あたしぢゃなくてママの診断結果ぢゃないんですか?


∑( ̄Д ̄;)!!




ありえない、と思いつつも、よくキャットタワーから転げ落ちるチロさんを見ると「やはり当たってるのかも」と思ってしまうのでした(;_;)

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

猫枕

2008-1-19-1.jpg

ふわふわぬくぬくです。

窓辺に布団を置くようになってから、チロさんはすっかりここがお気に入り。

連日の寒さもあり、なかなかここを動こうとしません(そうと知りつつ、チロさんのお気に入りの毛布を一番上に置く私/爆)。

2008-1-19-2.jpg

これで枕があれば最高です。

枕・・・ですか( ̄ω ̄;)

じゃあ、みゅうらの腕枕で・・・。

2008-1-19-3.jpg

フンフンフン・・・。

2008-1-19-4.jpg

寝心地悪そうなのでエンリョしとくです。

えーっ?!(# ̄З ̄) そう言わんと・・・。

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

寒い日は

2008-1-18-1.jpg

ストーブとホットカーペットが一番です。
さ、一緒にねんねしましょ。


2008-1-18-2.jpg

ぐう。Zzz・・o(__*)。。oO(

ああっ、悪魔の囁きが・・・っ o(*≧д≦)o

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ねんねねんねの子守唄?

2008-1-17-1.jpg

ねむねむだけど、なんだか眠れない・・・。

2008-1-17-2.jpg

というワケで、子守唄よろしく。

どういうワケで?(・ω・;)

仕方ないなあ。

♪ね~んね~ん~ ころ~り~よ~ おこ~ろ~り~よ~♪
2008-1-17-3.jpg

・・・・・・・・・・。

♪チ~ロさんは~ 良い~子~だ~ ねんね~し~な~♪
2008-1-17-5.jpg

・・・・・。

・・・寝た?

2008-1-17-4.jpg

んー・・・、

30点。鐘ひとつです。



∑( ̄Д ̄;)!?


2008-1-17-6.jpg

まだまだ修行がたりませんね。ウププ( ̄m ̄)

なんの修行だよ?( ̄ヘ ̄)

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

なすがまま

居間でのチロさんの居場所は、ストーブの前、テレビの上、窓の前、コタツの中、そして折りたたみ式の椅子の下などです。

今日もいつものように椅子の下でくつろぎ中。

まったりモード全開になったチロさんは、頑として動きません。

チロさん、遊んでー(TmT)
2008-1-16-1.jpg

間に合ってます。

そんなコト言わないで。うりうり・・・。
2008-1-16-2.jpg

そこそこ・・・。ゴロゴロ。

2008-1-16-3.jpg

ゴロゴロゴロ・・・・・。

ナデナデをやめても、しばらくそのまま静止しているチロさん。

じゃあ次は・・・
うりゃ☆
2008-1-16-4.jpg

ブヒ・・・。

・・・・・(。・ω・。)

2008-1-16-5.jpg

・・・・・( ̄  ̄)

2008-1-16-6.jpg

もう終わりですか?
じゃあねんねするので起こさないでください。


なにをされてもなすがままのチロさんでした。

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

猫にマタタビ

おやつ箱を整理してたら未開封のマタタビ粉が出てきたので、興味ゼロな由緒正しき猫じゃらしに振りかけてみる。

フリフリ・・・(。・ω・)σ ⌒・.

チロさん、コレなーんだ?

2008-1-15-1.jpg

ふんふんふんふ・・・?

2008-1-15-2.jpg

ふにゃっ?!
なんか魅惑的な香りがします。ペロペロ・・・


2008-1-15-3.jpg

さらには魅惑的なお味まで?!
ケリケリッ☆


2008-1-15-4.jpg

うにゃ―――っ!!

・・・すごい。今まで見向きもしなかった由緒正しき猫じゃらし相手に格闘してる(・"・;)

久し振りにチロさんの猫らしい姿を見た気分。ていうか・・・

うち、猫飼ってたんだ・・・( ̄m ̄;)

と、感激したのもつかの間。

2008-1-15-5.jpg

・・・で?
結局なんなんですか?


2分足らずで平常モードに。


早ッ?!!∑( ̄Д ̄;)


2008-1-15-6.jpg

もしかして、そろそろオヤツの時間?わくわく・・・。

平常モードに戻ったチロさんは、すでに猫じゃらしへの興味は皆無なのでした。

哀れ、打ち捨てられた由緒正しき猫じゃらし( ̄人 ̄)合掌

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

冬の朝

さあ、空気の入れ替えをしますよ~( ̄ω ̄)

2008-1-14-1.jpg

お外見るです♪

今日も窓を開けたとたん、お猫様がすっ飛んできました。
(ちなみに網戸の穴は、チロさんの仕業です。)

2008-1-14-2.jpg

車がいっぱいです。

いつものようにきょろきょろとお外を眺めるチロさん。

・・・が。

2008-1-14-3.jpg

・・・寒い。

はい?(・ω・)

2008-1-14-4.jpg

さむさむです。
窓閉めてください。


え、ええっ?∑(。・Д・。)
もう閉めるの?!

ハイハイ・・・。

2008-1-14-5.jpg

ふう。これでぬくぬくです。

久し振りの冬らしい気温がお気に召さなかったようです。

この後、みゅうらが出勤する時間になってもここでお昼寝(朝寝?)していて、お見送りもしてくれませんでした(TmT)

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

デキル女

ここ何日かちょっと暖かい日が続いたと思ったら、また寒さが戻ってきました。
寒くなると、お猫様も動かなくなります。

2008-1-13-1.jpg

ここがぬくぬくです・・・。

それぞれの部屋で一番暖かい場所をよくご存知です( ̄ω ̄)

2008-1-13-2.jpg

ほんとはコタツに入りたいけど、追い出されました。


2008-1-13-3.jpg

いきなりパパさんが布団をめくって「コラーッ!」って追い立てたです。
アレは動物虐待だと思います。


ちゃんとトイレに行くなら誰も追い出しません( ̄‥ ̄)=3
でもチロさん、コタツに入ったが最後、出てこなくなるじゃないの。

また膀胱炎にでもなったら大変。<過去の膀胱炎経験>

2008-1-13-4.jpg

あたしだって成長してるですよ?
デキル女になったです。


ふーん?( ̄- ̄)

・・・そうだ!コタツに入ってても追い出されない方法があるけど、試してみる?

2008-1-13-5.jpg

言っときますけど、シャンプーならノーサンキューです。

・・・チッ。ばれたか(# ̄З ̄)

チロさん、デキル女は身だしなみも大切なのよ?

シャンプーして美猫に磨きをかけてみない?

2008-1-13-6.jpg

シャンプーしなくても、毎日ここでお日様浴びてるからツヤツヤほこほこです。

・・・もしかして光合成してる・・・?( ̄□ ̄;)

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

問題です

2008-1-12-1.jpg

これはなんでしょう?( ̄ω ̄)

2008-1-12-2.jpg

答え:チロさんのお尻です( ̄m ̄)

2008-1-12-3.jpg

セクハラです(-゛-メ)

2008-1-12-4.jpg

そういうコトするなら、あーんなコトやこーんなコト、包み隠さず暴露するですよ。

ま、まさか・・・、あんなコトやこんなコトまで?!

それはやめてえええっ!!∑(゚∇゚|||)

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

誤用

年明けに買った福袋の外袋は、すっかりチロさんのお気に入り。

今日もちょっと目を離すと・・・

2008-1-11-1.jpg

・・・・・。

・・・こんなことに( ̄ー ̄;

2008-1-11-2.jpg

ん?

チロさん・・・。
一体なにがしたいの?

2008-1-11-3.jpg

ちょっと間違えたです。

2008-1-11-4.jpg

これが正しい。

んー・・・( ̄ω ̄;)
それもちょっと違う気がする・・・。

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

チロさんの機嫌を直す方法

どーん。
2008-1-10-1.jpg

はろー。

いきなりドアップでチロさん登場☆

2008-1-10-2.jpg

今日はお仕事行かないですか?

今日はお休みなんだよーん( ̄▽ ̄)V

2008-1-10-3.jpg

それで朝からゴロゴロしてるですか?

ゴロゴロとは失礼な( ̄Д ̄)ノ

明日からの連勤に備えて栄気を養っているのです。

2008-1-10-4.jpg

ふーん?
可愛いあたしをほっといてゴロゴロですか?


自分で言うな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なあに?チロさん、スネてるのー?

うりうり・・・。

2008-1-10-5.jpg

ゴロゴロ・・・。

ホレホレ、機嫌直ってきたでしょー?
ナデナデ大好きだもんねー♪

2008-1-10-6.jpg

あと、にぼしが出てきたらカンペキです。

出ません( ̄- ̄メ)

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

チロさんチェック?

今日は朝からいい天気♪
日差しも暖かいし、空気の入れ替えでもしましょうと窓を開けると・・・

2008-1-9-1.jpg

お外~♪

すかさずお猫様が飛んでくる( ̄ω ̄;)

網戸を開けたりしたら今にも落ちるんじゃないか、というくらい身を乗り出して大変危険(実際二階からの転落経験有り)。

2008-1-9-2.jpg

いいお天気。ぽかぽかです。

2008-1-9-3.jpg

あ。イケメン発見。

えっ?!どこ、どこっ?!!(((゚◇゚; );゚◇゚)))

2008-1-9-4.jpg

・・・行っちゃったです。

くうっ、残念。見逃した(; ̄□ ̄)

2008-1-9-5.jpg

まだまだ春は遠いですね。

・・・大きなお世話です∑( ̄皿 ̄;;

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

遅れてきた福袋

こちら、お正月に買った福袋(の外袋)。

2008-1-8-1.jpg

可愛いし意外と丈夫で捨てられない(こうして物がどんどん増えていく)。

2008-1-8-2.jpg

・・・おりょ?中にまだなにか入ってる?(「・・)ン?

2008-1-8-3.jpg

福猫入り福袋です。

・・・チロさん・・・w( ̄△ ̄;)w

お約束やね( ̄ω ̄;)

2008-1-8-4.jpg

どうですか?下手な福袋よりいいでしょ?

んー・・・。すごく微妙( ̄△ ̄)

つか、いつの間に入ったんだ?

2008-1-8-5.jpg

ところで、あたしの福袋はどこですか?
にぼしとかつおをいーっぱい入れてください。


最初から中身が分かってたら福袋になりません(  ̄っ ̄)

最近は買う前に中身を確認できる福袋も多いけど、やっぱり袋を開ける時のドキドキ感が福袋の醍醐味です。

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

掃除機とチロさん

今日は生憎の曇り空。
2008-1-7-1.jpg

雨はやんだものの、なんだかはっきりしない空模様になにもやる気が起こらないZzz・・o(__*)。。oO(

・・・そういや猫も、低気圧が近づくと眠くなるって聞いたなあ・・・。

なんて、いつまでもゴロゴロしているわけにはいかないッ。

せっかくの休日、せめて最低限のことはせんとっ( ̄´口` ̄)ノ

2008-1-7-2.jpg

というわけで、掃除機登場。

まずは部屋の掃除から・・・って、あれ?
チロさんは・・・「・_・ )(「・_・)"

2008-1-7-3.jpg

なんにも見えないし、聞こえないです。

掃除機嫌いのチロさんは、掃除機が登場するとさっさと安全な場所へ上がって絶対に目を合わせようとしません。

邪魔されないので助かるけど。

ウィ―――――ン

ウィ―――ン

ウィ―ン...
(掃除中)

・・・はい、掃除終わりっ( ̄▽ ̄)。o0○

チロさん、もういいよー。

2008-1-7-4.jpg

こんな天気の悪い日に、掃除機なんてかけなくていいですっ!!

だって、部屋中に猫砂が散らばってるんだもん( ̄△ ̄)

2008-1-7-5.jpg

掃除機を見るたびに、あの日の恐怖が甦るです・・・。

・・・そういやそんなこともあったっけ・・・゛(6 ̄  ̄)<チロさんの掃除機に対するトラウマ>

2008-1-7-6.jpg

いつか仕返ししてやるです。

チロさん、悪い顔になってるw( ̄△ ̄;)w

ていうか、すでに数倍にして色々返されてるような気がするのは・・・

私の気のせいでしょうか( ̄ω ̄;)?

←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

まだらのしっぽ

出勤前ののどかな一時。
なにげな~く窓辺のチロさんを眺めていて、ふとあることに気づく。

2008-1-6-1.jpg

・・・黒いはずのしっぽが、一部白いような・・・(「・・)ン?

2008-1-6-2.jpg

んー・・・?..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

2008-1-6-3.jpg

・・・やっぱり白い!!∑( ̄Д ̄;)
ていうか、所々茶色くて、触るとパリパリしてる!!!∑(゚∇゚|||)

・・・これはストーブで焦げた跡に違いない。

ちょっと、チロさん、しっぽ焦げてるんですけどっ?!
2008-1-6-4.jpg

・・・・・。

2008-1-6-5.jpg

・・・かじった?

かじりませんっ( ̄□ ̄;)!!



どうもチロさんはしっぽが若干ニブイのか、日頃からストーブで焦げても、踏んづけられても、まったくの無反応です(そのクセ触られるのは嫌がる)。

毎年冬が終わる頃には、しっぽがコゲコゲでまだらになってるチロさんなのでした。


←よろしければポチッと応援お願いします☆→にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ワカサギとにぼしの違い

チロさんのお気に入り湖のワカサギを年末にうっかり切らしてしまい、急遽近所のホームセンターで買ってきた代替品。

2008-1-5-1.jpg

年が明けてワカサギを注文するまでの繋ぎのつもりだったのですが、これがなかなかの大容量☆

さあ、チロさん。
おやつのにぼしだよ~( ̄▽ ̄)ノ"

2008-1-5-2.jpg

にぼし~Vv

2008-1-5-3.jpg

ハグハグ。

2008-1-5-4.jpg

美味しい~Vv

見事な食いっぷりに、最初「もしかしてわざわざ送料かけて高いワカサギを頼む必要ないんじゃあ・・・?」とも思ったのですが、食べ終えて満足気に立ち去ったチロさんの後に毎回残されているのは・・・

2008-1-5-5.jpg

頭と尻尾(尾びれ?)。

ワカサギの時にはそれこそ跡形もなかったのに、市販のにぼしだと毎回必ずコレが残ります( ̄△ ̄)

やはり味が違うのか・・・?

仕方がないので残った頭は・・・

2008-1-5-6.jpg


ふりかけ代わりにご飯に載せてます( ̄ω ̄)

とりあえず、このにぼしがなくなるまでワカサギはお預けです。
まだまだ残ってるんだよなー( ̄□ ̄;)

猫の日課

朝起きて、チロさんがまずやること。
それは・・・

2008-1-4-1.jpg

窓から外を見ること。

別に朝に限らず、昼間でも夜中でも、時間さえあればこうして外を眺めているのですが、これは縄張りの外を監視しているらしいです。

小鳥を見つけて「カカカ」と鳴いてみたり、通りすがりの野良猫を見つけては興奮して部屋中を走り回ったり、はたまたカチンコチンに硬直してみたりと大忙し。

2008-1-4-2.jpg

今日は久し振りに暖かいし、窓辺も気持ちいいでしょー?( ̄ω ̄)

2008-1-4-3.jpg

でも、今日はなにも来ないです。

・・・確かに( ̄- ̄)

確かにいい天気で窓辺は暖かいけど、外はまだまだ風が冷たい。

・・・みんなおうちでぬくぬくしてるんじゃないのかなあ?

2008-1-4-4.jpg

まだみんな、寝正月してるですかね?

寝正月・・・いい響きや( ̄ー ̄)

そういやうちも、今年は久々の寝正月だったな(単に家族全員体調不良でダウンしていただけとも言う)。

2008-1-4-5.jpg

うちも、まだ寝正月してる人がいますよ。

だから・・・アレは寝正月と言うよりもダウンしてるだけ( ̄□ ̄;)



最後に嘔吐下痢症っぽい症状が出た父は大晦日からダウンしていて、今は寝すぎて腰が痛いとやはりダウンしており、最初に症状が出て最後まで長々と引きずっていた母は、今度は風邪をひいてやはりダウンしております( ̄ω ̄;)

これぞ本物?

ストーブの前や陽の当たる場所で、仰向けになって足をおっぴろげて寝てることの多いチロさんですが、ふと見ると本日は・・・

2008-1-3-1.jpg

ぐう。

なぜか右手を突き出して寝ています(・ω・)
見ようによっては・・・招き猫に見えなくもない。

ちなみに右手を上げた招き猫はお金を、左手を上げた招き猫は人を引き寄せるのだとか。

右手ってことは・・・お金?!Σ(・ω・ノ)ノ!

2008-1-3-2.jpg

招き猫になんか負けないです。
なんてったって、本家ですから(?)
来るです、来るです・・・。


おお~、招いてる!(゜▽°)
とりあえず拝んでおこう。ナムナム( ̄人 ̄)

2008-1-3-3.jpg

ご褒美はにぼしでいいです♪

うん、本当にお金がやってきたらね(「  ̄ー ̄)

寒い日の避難場所

年末から急に冷え込みが厳しくなりました。
あまりの寒さに、チロさんも動きがスローになり、暖かい場所を求めてのたのた移動しています。

一番のお気に入りはもちろん・・・

2008-1-2-1.jpg

・・・くう。

コタツの中です( ̄▽ ̄:)

2008-1-2-3.jpg

・・・なんか寒いと思ったら。

あ。起きた。

2008-1-2-2.jpg

開けたら閉める。これ、省エネのキホンですよ。
わかったら早く閉めてください。


あ、すみません(・×・:)//

2008-1-2-4.jpg

地球に優しく、猫にも優しく。
これでぬくぬくで寝られます。


電源が切れて完全に冷えるまで、ここでごろごろしているチロさんでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

