2006-06



朝起きると

鉢植えの花を齧るチロさんを目撃。

2006-6-27-1.jpg

あむあむ。
中々のお味です。


いや、あの・・・チロさん?
最近妙に葉っぱがボロボロになってると思ったら・・・やっぱりチロさんが犯人でしたか(泣)。

2006-6-27-2.jpg

あたしは悪くないですよ。
「食べてください」って置いてるからいけないです。


いや・・・別に「食べてください」とは一言も・・・(汗)。
ちゃんと猫草だって置いてあるのに・・・。
・・・まあ確かに私が悪かったです(泣)。

2006-6-27-3.jpg

これからは気をつけるですよ。

2006-6-27-4.jpg

・・・ぐう。

ぐうって・・・。
・・・なんか納得いかない~

悪夢の

シャンプー日和です♪
予定ではもっと早くするはずだったのですが、何かとバタバタしていて遅れまくっておりました。

抱き上げて風呂場に入った途端、「ナオ~ン!」と大鳴きして暴れまわるチロさん。
しかしお湯に浸けるといつもの如く動きが止まり、ぴたっと大人しくしてくれたので、楽にシャンプーできました(笑)。

タオルドライ後、ドライヤーをかける間もなくとっとと遁走していったチロさん。
・・・まあ暖かくなったし(というか暑いし)自然乾燥でもいいか。

2006-6-21-1.jpg

まったく、酷い目に遭ったです。プンプン。

ニャゴニャゴ文句を言いつつ毛づくろいするチロさん。
これで美人さんになれるんだからいいじゃない。

2006-6-21-2.jpg

失礼な!あたしは元々美人さんです!
ていうか、自慢の毛並みが濡れてぺったんこです!
どうしてくれるですか?!


最近のあだ名が「ボロ雑巾」だったくせに~♪
はいはい、これでも食べて機嫌直して・・・。

2006-6-21-3.jpg

こんな物であたしの機嫌が直ると思ったら大間違いですよ!
ハグハグ・・・。


とかなんとか言いながら、ぺロッとたいらげるチロさん。

2006-6-21-4.jpg

まあ、今回はこれに免じて許してあげます。
・・・おかわりはないですか?


ありません!!

寝るチロさん・2

ごろ~ん
2006-6-19-1.jpg


ごろろ~ん。
2006-6-19-2.jpg


ごろろろ~ん。
2006-6-19-3.jpg


以上、「テーブルの下で寝返りをうつチロさん」をお届けしました。

寝るチロさん

午後PCをやってると、何故か決まってチロさんが膝に乗ってきます。

2006-6-18-5.jpg

ネムネム・・・。

おめめが潰れてきました。
こうなるともう飼い主(別名・下僕)は、チロさんの気が済むまでじっとしている他ありません。

2006-6-18-6.jpg

ぐうぐう・・・。

頭がズリ落ちてきても気にしません。もうすっかり夢の住人です。

梅雨の晴れ間

絶好のお洗濯日和です♪
溜まってた洗濯物をイッキに片付けました。
窓の外も洗濯物だらけです。

2006-6-18-2.jpg

外が見えにくいです。
このヒラヒラ、退けてください。


いーや。退けない。
チロさんの身長なら、そこから十分見えるでしょ。

2006-6-18-1.jpg

イケズ・・・。

2006-6-18-3.jpg

・・・退けてv

だから、退けない!
可愛子ぶってもダ~メ!

2006-6-18-4.jpg

そんじゃ、ここでフテ寝するです。

どうぞ御自由に~☆

結婚式

・・・に行ってきました。
お友達のこてっちゃんの。

チャペルウェディングなんて初めてだから楽しみにしてたのですが・・・メチャクチャ良かったです
何かもう、花嫁入場の段階で目がウルウルでした

その後、ブーケトスやらブタトスやらで大盛り上がり。
ブタトス・・・すなわち、幸せを運ぶというブタのぬいぐるみトスなのですが、目の前に飛んできたブタをキャッチしようとして弾いてしまい、ブタさんは他の方の手中に・・・(泣)。
幸せを弾き飛ばす女

披露宴もとにかく素敵でした。
余興も楽しかったし、退屈しなかったです。
新郎側の友人スピーチは新郎新婦に対するクイズ形式になっててかなり笑えました。
新婦側の友人スピーチは新婦の「品質保証書」で、これもかなり笑えたし。
結婚式でまで友人達にイジられてる新郎新婦です(笑)。

写真も色々撮れたし、二次会も楽しかったし、懐かしい友人達にも会えたし、何より新郎新婦がとてもラブラブで、印象的な結婚式でした。

こてっちゃん、コレンさん、お幸せに

一夜明けて

今朝は昨日の雨が嘘のように快晴です。
せっかくのいい天気なのにお仕事なんて・・・。

2006-6-16-1.jpg

ダメな大人の見本ですね!
ほら、ちゃっちゃか起きないと遅刻するです!
あたしのご飯代、稼いでらっしゃい!


は~い、起きますよう(泣)。

2006-6-16-2.jpg

じゃ、あたしはもうちょっと寝直します。
おやすみなちゃい・・・。


・・・ええっ、寝直すの?!
おはようのチューは?

2006-6-16-3.jpg

あたしはそんなお子ちゃまじゃないです!
りっぱなれでぃーなんですっ!


・・・はいはい、レディーね・・・。

とか言いつつ、私が階下に下りると慌ててついてくるチロさんは、やっぱりまだまだお子ちゃまです(笑)。

朝からどしゃ降り

です。そりゃもう、景気よく降りまくってます(泣)。
今朝は寝返りをうったはずみで足元にいたチロさんを踏みつけて起こしてしまい、遅出にも関わらず6時過ぎから起こされました。

2006-6-15-1.jpg

起こしたからにはちゃんと付き合ってよね!

・・・不貞腐れるナゾの塊(笑)。
はいはい。じゃあ、何して遊ぶ?チューチューさんででも・・・って。
・・・あれ?

2006-6-15-2.jpg

お~い、チロさーん?

2006-6-15-3.jpg

ん~?
なあに~?


「なあに~?」じゃなくて・・・遊ぶんでしょーが。
まったくもう・・・。

2006-6-15-4.jpg

うにゃっ?!
この、このっ!


でも結局、ネズミさんのオモチャに大興奮のチロさんです。
なんてお手軽・・・(笑)。

♪猫大好き

フリ●キー♪
1149942607.jpg

・・・は、やっぱりチロさんも大好きなのです。

今までモン●チやらカ●カンやらあげてみたものの、あまりお気に召さなかったようです。

・・・安上がりっちゃあ、安上がりだけどね(笑)。

ひとつ難を言えば、もう一回り小さいサイズの缶詰が欲しいです。
これだと多すぎるので、一回に半分あげて残りは蓋をして冷蔵庫に入れ、翌日室温に戻してからあげてるのですが、一日冷蔵庫に入れてた方は今ひとつ食欲をそそらないようなのです・・・。

パウチのもあるけど、種類が少ないしなあ。

ちなみにチロさんのご飯は朝はカリカリ、夜は猫缶☆
カリカリはあまり好き嫌いなく食べてくれるのですが、お気に入りはシ●バと、やっぱりフリ●キーです(笑)。
2006-6-10-2.jpg

至福・・・☆

PCやってたら、チロさんが膝の上に座ってくれたVv
至福・・・vv

手を舐められてざらざらして痛くても、腕を枕代わりにされて動かせなくなっても、足が痺れちゃってもいいもん!
チロさんが飽きるまで、何時間でもじっとしてます!!(←馬鹿・・・)


てなわけで、最新チロさん写真↓
2006-6-10.jpg

癒される・・・vv
というか、つられて眠くなる・・・。
ぐうぐう・・・。

・・・今左腕を枕にされて動かせないので、右手だけでキーボード打ってるから打ちにくい・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

