2005-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ!お手製☆

なんと本日から3連休です!わーお☆単発の仕事も珍しく入ってません!
それなのに・・・みゅうらは只今この冬最初の風邪が絶好調でございます。ゲホゴホ。

3連休・・・寝倒すのか・・・(フッ)。

そんな状況でも、チロはお構い無しに「遊んで」攻撃。
はいはい、遊べばいいんでしょ、遊べば・・・。
こうなりゃもう自棄だっ。猫トンネルも作っちゃえ☆
1133333112.jpg

ビール箱3個を切り貼りして完成☆素人作成なので、継ぎ接ぎがみっともないのは御愛嬌というコトで。
日頃の工作が役に立ったわ☆(配送などで、ダンボールを縮めたり伸ばしたりはお手の物☆)

作ってる途中から、チロは興奮したようにトンネルにスライダーをかましまくってました。・・・って、

手切るからやめてええっ!!

カッター使ってる時に限ってちょっかい出してくるんだよ、この子(泣)。

2005-11-30-2.jpg

今度はみゅうらのシャツに潜って遊んでるうちにウトウトし始めました。
んもうっ。寝てる時は可愛いのに。



今夜はサークル会報のコメント書きのため、副会長ズと会いました。
病院の先生が
「小さいうちに、いろんな人にだっこしてもらうと人懐っこくなりますよ」
と言われてたので、早速一足先にやってきた夢々ちゃんにチロ御対面~☆

結果は・・・なんか、人選ミスった?!

フェレットを飼ってる夢々ちゃん、動物の扱いはお手の物で
「こうして抱くとひっかかれないのよ」
と、チロの前足と後足をそれぞれひとまとめに鷲掴み状態で抱っこしてました。

チロはといえば、目をまん丸に見開いたまま、硬直したように微動だにせず、しっぽをお腹にぺたんと張り付かせて・・・なんか、どっかで見たような光景・・・。

怯えた犬そのものじゃん!

・・・しまった、写真撮っとくんだった!
爆笑しすぎて、思いつきもしなかったわ。

その後無事解放されたチロは脱兎のごとく逃走し、部屋の隅で小さくなってました。
・・・人間不信になったらどうしよう・・・?
スポンサーサイト

チロさん絶好調☆

恒例のサークル会報の編集が始まりました。
2ヶ月に一度の恒例行事なのですが・・・今回からは勝手が違います。

・・・そう。チロがいるのです。

予想通り、盛大に邪魔してくれました。

最初は聞きなれない物音に若干怯えて大人しくしてくれてたのですが、害がないと分かった途端、やりたい放題。

膝の上から机の上に身をのりだして、のり付けしてるところに手を出したり、PNを書き込んでるところに猫パンチを繰り出したり、果てはすぐ後ろのベッドから机の上に向かってジャンプし、スライダーをかましたりと・・・(泣)。

お気に入りのネズミのおもちゃで遊んでる時と同じくらい、絶好調なチロさんでした(そしてその度に原稿を死守してチロを追い払うみゅうらはヘトヘト)。

こんな調子で、無事会報を期日内に発行できるのかしら・・・?


写真は昨日の物☆
2005-11-25-1.jpg

買い物袋でひとり遊びをしているうちに・・・
2005-11-25-2.jpg

持ち手の部分に絡まって、情けない声で助けを求めるチロちゃんでした(笑)。

のんびりまったり・・・

昨日のワクチン接種の影響か、本日チロちゃん今ひとつ元気が足りない模様。
お気に入りのネズミのおもちゃには相変わらずエキサイトしたものの、それ以外ではイタズラもせず、大人しく寝てばかりです。

204923112005.jpg

せっかくの屋根付き猫ベッドなのに、チロちゃん屋根の上でばかり寝てる・・・。
湯たんぽも買ったのに、まだ一度も使ってくれてません(それでも毎晩レンジでチンしてる私)。

そして今日、生まれて初めての掃除機体験。

・・・物凄い勢いで逃げていきましたとさ(笑)。
掃除終わったら、またすぐどこからか出てきたけど。

健康診断

受けてきましたー。もちろんチロちゃんです。

猫飼ってる人に聞きまくって、最終的に「いいよ」と紹介されたのが2ヶ所。
1ヵ所は自転車で行くのがかなりしんどい遠方なので、もう1ヵ所の方にしました。自転車で15分程。

・・・そう。みゅうらは車もバイクも、それ以前に「免許」と名の付く物を持ってないのです。

まだキャリー用意してないので、洗濯ネットにチロを入れた上で布製の鞄に愛用のタオルを敷いてそこに入れ、自転車の前かごにクッションを敷いて鞄を載せていざ出発☆

・・・洗濯ネットに入れると、本当に大人しくなるんだー。

それでも興味深々で鞄から頭出してましたが(何度かごから落ちかけたことか/汗)。

診断の結果、どこも異常なし。
診察中に一度診察台から脱走して本棚に入り込むというアクシデントはあったものの、無事4種混合ワクチンも接種してきました。来月2回目の接種に行かなくちゃ。

chiro5.jpg

先生の話では、
「白黒の子は、人懐っこいいい子になりますよ」
とのこと。
性格も穏やかな子が多いそうな。

人懐っこいというか・・・確かに甘えん坊さんやね。人の膝の上大好きだし。
昨夜なんか、気づいたら人の首を枕にして寝てやがった(笑)。何か重いと思ったら・・・。

そんなこんなのチロちゃん、生後3ヶ月。女の子です♪
chiro4.jpg

初体験

えーと・・・。ボジョレー・ヌーボー解禁でバタバタしてて、地元テレビ局が取材に来て、ワイン空けるにも接客するにもカメラを向けられたり、カメラにビビってお客さんが近寄らなくて、解禁当日だというのに午前中売り上げが伸びなかったり、しまいにゃ「営業妨害だこの野郎」とか叫んでやりたかったりといったことは、さらりと忘れることにして・・・。

ともかくそんなこんなで更新サボってました(汗)。
最近帰宅が遅かったせいで、チロさん、いつも以上に甘えモード全開です。


chiro-1.jpg

しがみついてるのは私の左腕。
ちなみに今は膝の上で、写真と同じ体勢で爆睡中です☆


今日はお休みだったので、朝からチロをシャンプーしました。
シャンプー初体験のチロは大パニック。シャンプーが終わって体乾かした後も、しばらく震えてました。

ごめんねー、チロ。でも、これで体痒いの治ったでしょ?

後は動物病院で健康診断してもらわないとね。
とは言っても、動物病院なんて行ったことないから、何処がいいのかとかどんな検査をするのかとか、費用はどれ位なのかとかさっぱり分かりませぬ・・・。
とりあえず、母の知り合いに紹介してもらったとこに電話してみようかな。でもって、次の休みに連れて行こう。
問題は、チロがキャリーバックの中で大人しくしててくれるかどうかなんだけど・・・果てしなく無理っぽい気がする・・・。
ケージに入れても大騒ぎだもんなあ。
となると・・・洗濯ネット?本当にそれで大人しくしてくれるかしら・・・。

良くも悪くも平穏無事

チロを飼い始めて数日経つわけですが・・・。
薄々思ってはいたんですが、この子、物凄い甘えん坊です。
私が部屋にいる時は、ほとんど私の膝の上でゴロゴロしてるし。何より猫が夜泣きするって初めて知りました。
寒いのもあるのかもしれないですが、あまりににゃあにゃあ泣くので、ベッドを引き寄せて中に腕を下ろしてやると、それを枕にして大人しく寝るんですよ。

2005-11-13.jpg

ちなみに膝の上ではこんな感じで寝ることが多いです(笑)。

とうとう

チロを誘拐してしまいました(汗)!
・・・いや、誘拐するつもりはなかったんですが・・・ついて来ちゃったんですよ。
とりあえず、私の部屋で好き勝手遊ばせてます。
テーブルの上の物全部ひっくり返してくれたり、押入れの奥に入ったまま出てこなくなったりと・・・。
ゲージはさすがに可哀想なので、トイレと餌入れを入れて、入り口は開けっ放し。でも、教えてないのにちゃんとトイレを把握してるのがすごい☆何回かは床にやられるだろうなあと思ってたんですが、ちゃんとトイレに入って用を足してます。

こちら本日のチロ。
2005-11-11-1.jpg
私の膝の上で、くつろぎモード全開です(笑)。いっしょになってウトウトしちゃったり(笑)。
2005-11-11-2.jpg

猫好きの弟はすっかりオモチャにして、猫嫌いの母も、なんのかんの言いながらオモチャで遊んでました。
すっかり我が家の一員☆給料が入ったら、動物病院で健康診断してもらいます。

にゃんこ三昧

本日お休みのため、一日の大半を野良のにゃんこと遊んでました。


chiro1.jpg

↑この子です。可愛いでしょ~Vv「チロ」と命名。
大分懐いてくれたのか、抱き上げてもしばらくは大人しくしてくれてます(しばらくしたら逃げ出すけど/泣)。私の膝がお気に入りらしくて、乗せてる間は大人しいんだけど。

・・・そろそろ誘拐できる?

ただ、母上から「飼うのはいいけど、ゲージ用意して自分の部屋で飼いなさいよ」とのお言葉。
・・・そう。うちの母上は猫が大嫌いなのです。
私が以前から「にゃんこ飼いたい~、にゃんこ飼いたい~!」と煩いので、飼うこと自体には反対はしてないんですけど、私がいない時に家の中を歩き回られるのは嫌らしいです。
ゲージというか・・・猫ハウスかあ。
明日の昼休み、ペットコーナーに見に行ってみようっと(デパートのペットショップにそんな物があるかどうかは謎だが・・・)。

ちなみに、ずっと不自然な体勢で屈んでたため、今、両足の膝から下が痛だるくて、湿布貼ってたりします・・・(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

このサイトについて


このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリー

過去ログ +

2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【4件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【4件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【6件】
2007年 04月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【10件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【7件】
2006年 01月 【11件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【8件】

ご紹介

チロさん


元ノラ。
現在我が家のお嬢さま。
2005年8月生まれ(推定)
イバりんぼうで小心者。
<お気に入りアイテム>
毛玉ボール
<お気に入りおやつ>
湖のワカサギ
<現在の脱走記録>
7回

みゅうら
そろそろ年齢が答えにくいお年頃。 日々お猫様に尽くすも、愛情が常に空回り気味な
お世話係。

最近のコメント

お世話になっています

検索サイト

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
 猫ネコサーチエンジン
CAT BLOG RING CAT BLOG RING


お気に入りリンク

ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロさん的オススメ

■湖のワカサギ■

チロさん大好物のオヤツ。
塩分控えめで安心☆

■Nゾイックキャッツシャンプー■

匂いが強くないのが嬉しいw
乾きも早いです。

■ミオコンボ■

チロさんの主食。
小分けなのが嬉しいw

■猫好きが気になる50の疑問■

読み物としても面白いです。

■カタピー■

獣医さんも使っている白い紙砂。
毎日の健康チェックに。

■ファーミネーター■

気持ちいいくらい抜け毛ゴッソリ☆

■ペットの夢こたつ■

入って良し、乗って良し。
冬のお篭もり場所。

みゅうら的オススメ

■OptioS10■

チロさん写真を撮るために購入☆

■ポヨポヨ観察日記■

漢前な日本丸猫の4コマ漫画。
なごみます。

■敵は海賊・正義の眼■

10年振りのシリーズ最新刊。
みゅうらの愛読書です。

■西の魔女が死んだ■

久し振りに泣けた本です。

■カルトローレ■

何度読んでもその不思議な世界観に惹き込まれます。

管理用

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。